忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の健康診断

11c0f7d9.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

2回目のお散歩と思い込んで軽い足取りで動物病院に向かったフロスティ

着いた途端テンションだだ下がりだったことは言うまでもなく

大きな声で抗議しておりました

 

フィラリア抗原検査と血液検査14項目と歯科検診がパックになって

6,400円

通常10,500円のところ期間限定+メール会員だけの特別料金

しかし、元が高いんじゃない?と思っちゃいます

以前にも書いたことがありますが、うちの子たちが通う動物病院は

結構お高めです

かなり設備投資もしているので色んな機器がありますがそれでも

多頭飼いですしあんまり高いのはねぇ…

我が家の場合

今まで3匹とも手術を受けており先生の腕を信頼しているのと

歩いていける距離にあることが通っている理由

今後もお世話になる予定なのでいつか値切ってみようと思ってます

 

血液検査の結果は1週間後なのでゆっくり寝て待ちます

5c75afae.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

                9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
行きましたか、健康診断^^
サスケは、タイミングを逃し、延び延びになってますーー;
サスケが病院嫌いなので、行くほうも万全でと思ってしまうからかなあ^^
いや、ずぼらなだけね^0^
フロくんは、健康だといいね
しかし、病院は高くつくんだよね^0^;仕方ないけど
サスケ母 2011/04/06(Wed)19:14:41 編集
サスケ母さんへ
フロスティも病院嫌いなので私もかなり頑張らないと行く気になりません
前回は助手さんの手を噛んじゃったし…
でも、完全健康体ではないので仕方なくです
春はワクチンもあるしとにかくお金が飛んでいく~
実家への義援金の額も減らそうかと思うほどです
【2011/04/08 18:26】
無題
春は出費がかさみますよね。
多頭飼いは頭が痛いです。
ウチが通っている獣医さんはフィラリアの
血液検査はしません。
前の年に薬を忘れずに飲ませていたことを
前提にワンコに注射のストレスを与えないという
ことで、らしいです。
でも、他の病気を診るためにも血液検査もたまにはいいかもと思っています。
とにかく冬の間まったく病院に行かなかったので
ウチもそろそろ行こうとおもいます。
フロくん、何事も無く健康体だといいですね。
スーさんママ 2011/04/07(Thu)11:21:05 編集
スーさんママさんへ
獣医さんの考え方も違って当然ですよね
人間と違って納得して注射されるわけじゃないですからね、精神的にも
負担は大きいはずです
フロスティは体温測るのすらストレスみたいです(わがままなだけ?)
いやでも混合ワクチンと狂犬病の注射が待ってますから、私も出来れば
血液検査なんてしないで済ませたいと思うんですよね
現状ではそうはいきませんけど
犬の負担も軽減したいけど人間の懐の負担も軽減してほしい(笑)
【2011/04/08 18:34】
無題
通常の金額はともかく、特別料金はかなりお得かも♪
(良い話ではないけど)もっとケアや検査が必要になったときには
きっと少しオマケしてくれると思いますよ(根拠なき希望的観測・爆)
でも、先にこっちから値切ったら絶対それはないと思う。。
確かにキツイですけどねぇ(苦笑)

ストレス軽減とかいうもっともらしい理由で抗原検査しない獣医さん(汗)
フィラリアを知らないってバレバレですけど(爆)
そもそもクスリって、飲んだ事実と「効いた」事実は別物のはず
飲ませたはずなのに・・・って事故は時々あるし
それで万が一陽性になってて、万万が一クスリに反応しちゃったとき
どういう恐ろしいことになるのか。。。
フィラリア検査はしてもらうべきですねぇ、ワンコを守るためには。
バデ母(バニ母) URL 2011/04/09(Sat)15:39:25 編集
バデ母さんへ
やっぱりこちらから値切ったら気分を害すかな?(笑)
やめとこうっと
獣医さんの知識量は個人差がありますね
フィラリアの検査をしない獣医さんがいるのは知ってました
幸いうちの子たちが通う病院の獣医さんは新しもん好き?なだけあってよく勉強
しています
でも、それぞれの事情があったりしてよそのわんこに関して『こうすべき!』とは
なかなか言いにくいものです(苦笑)
【2011/04/13 20:23】
無題
ワンコには なかなか歯科検診の処ないですよ
こうして 春は特にお金がかかります
私が行ってる病院も設備が結構良いので
お高い方だと思います 

フロスティ君の検査結果 良好だと良いですね 
ランまま URL 2011/04/10(Sun)15:44:14 編集
ランままさんへ
歯科検診ってあんまりないんですか!
それじゃあ、それだけでもお得だったかも
かなり歯石がたまってましたが、歯石取りは全身麻酔らしいので腎臓疾患のある
フロスティには負担が大きいのでせっせと歯磨きしてくださいと言われました(笑)
設備投資って大変なんでしょうね
だから税金と思って払って納得したほうがいいのかしら
検査結果は明日聞きに行って来ます
【2011/04/13 20:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]