忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとPCのコンセントをいれました

何日放置していたんでしょう

PCのコンセントすら入れていませんでした

仕事で使っているわけでもないので特にどうしてもPCにむかう必要が

なかったのと、気が滅入って何もする気が起きなかったというのが

正直なところです

 

東日本大震災の第一報を聞いた後

『人口密度が低いため被害は少ないだろう』などと浅はかな予想を

書いたことを非情に反省しています

実際は今の行方不明者数を考えるとどこまで死者数が増えるのか

考えるのが恐ろしいほどです

戦争直後のような凄惨な光景にはただただ言葉を失います

被災者の方々に何が出来るか考えましたが、現状では義援金の

寄付だけに留まっています

燃料不足がもう少し解消されたら支援物資も送ろうと考えています

実家へも送金しましたが、お金があっても燃料がいれられないため

あまり役に立っているとは言えないようです

まあ、あって困るものではないので後々役に立つでしょうけど

 

地震被害、放射能汚染と気が滅入る話ばかりですが昨日もうひとつ

悲しいお別れを知りました

勝手にフロスティの兄貴分と慕っているランままさん家の長兄エル君が

虹の橋を渡られたそうです

肺にできた腫瘍との闘いを続けていましたが22日の夜にままさんの

腕の中で深い眠りにつきました

数週間前に知人が飼っていたわんことのお別れの時の話をしてくれた

のですが、2年に及ぶ自宅での闘病生活のすえ苦しがっていたので

入院させたその日に亡くなってしまったそうです

看取れなかったこと、苦しませてしまったこと、沢山後悔が残っている

と言っていました

悲しいけどこういう別れもあるのだと改めて思い知らされました

エル君は自宅でレンタルした酸素ケースを使い、毎日妹弟と暮らせた

こと、そして最期の時をままさんの腕の中で迎えたこと

とても幸せだと思います

エル君頑張ったね、お疲れまでした

今度はみんなを空の上から見守ってね

 

我が家のシニア犬に関しても今後様々な選択を迫られることでしょう

せめて幸せな思い出と共に送りだせたらと願うばかりです

 

 

それから、一応犬ブログなので3匹の近況を

6046496d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

        cb18d8a4.jpeg

 

d2438e4f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

娘はインフルエンザでダウン中ですが

3匹はいたって元気でございます

私も3匹もそれしかとりえがないんでね

              45408416.jpg 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
こんにちは。
私もやっと昨日ブログをアップしました。
何もする気になれず、食欲もなく、お腹の調子も
悪く、口の中は口内炎がいっぱいでした。
東北に縁もゆかりもない私でさえ、こんな状態
ですので東北出身のママさんは、さぞかしご心配
だったと思います。
首都圏はちょっとしたパニック状態です。
スーパーの棚は空っぽであせる必要もないのに
なんとなくあせってしまいます。
でも、毎日規則正しくお散歩に行けてこれが
ほんとうに癒されます。

エルくんのこと。
みんなが心配して応援していました。
残念ですが、またランままさんも楽しい
ブログをアップしてくれることでしょう。
それまで待っていたいと思います。
スーさんママ 2011/03/25(Fri)12:24:53 編集
スーさんママさんへ
やはりみんな気持ちが沈んで何もする気が起きないんですね
とは言っても、やらなければいけないことはありますし何とか
動いていると言う感じですね
ママさんの所は計画停電の区域に入っていますよね
関東の友人も時間によっては何も出来なくなると嘆いています
仕方のないことですがやはり大変ですよね
発電所の復旧の目途も立っていませんがとにかく今は我慢の時
こういう時こそもみじちゃんとゆずちゃんの存在が大きいのでは
ないですか
癒し癒され頑張ってください
【2011/03/28 13:33】
無題
お嬢さんの風邪の具合は どうですか・
やはり気温の変化が激しいですからね 
お大事にしてください

元気な事が一番です
エルも皆を見守っていますよ
有難うございました
ランまま URL 2011/03/26(Sat)09:54:08 編集
ランままさんへ
大変なときにも関わらずコメントありがとうございます
少し落ち着きましたか?
パールちゃんたちがままさんを支えているのでしょうが、張りつめていた
ものが切れて体調を崩していないか心配でした
娘は完全隔離状態で誰にもうつすことなく無事復活しました
熱が高くても食べれる子なので治りも早いほうだと思います
ままさんもしっかり食べてしっかり睡眠をとってくださいね
今はゆっくりすることが一番かもしれません
【2011/03/28 13:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]