忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のことは自分が一番分かってる

昨日から今朝にかけて雪が降っていました

普段朝一はニット帽にネックウォーマーを目の下まで上げて、露出している

のは目だけなんですよ

かなり不審者っぽいです

しかしね、雪が降った日は結構暖かいなんて思ってたのでネックウォーマー

なしでお散歩に行ったんです

そしたら

寒いを通り越して痛い

顔が痛い

油断は禁物ですね

6cb381ad.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、見るからに寒そうでしょ

と言ってもフロスティは8時過ぎに家を出ているのでまだましなんです

ひまわりとハロンは5時出発なのでちょ~寒かった

でも雪中ドッグランしたので2匹は満足そうでしたよ

 

フロスティ、私に時間があるときは好きな時間にお散歩に行っています

歳をとって段々わがままになってきて

『今は行きたくない』とか意思表示するんです

視線を合わせないだけですけど(笑)

 

今日はですね、ご機嫌で脚の調子も良さそうだったので1時間歩きました

3e536a25.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら『今日はもういいよ』だって!

だから今日の運動は1回だけでした

すごいね、自分で自分の体調管理しちゃうの

自分のことは自分が一番分かってるってことね

                 9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
やはりシニァクラスになると
無理が一番いけないし
こうしてフロスティ君みたいに 分かるようになるのですよね
エルも調子が悪い時は 絶対追ったりしないし
自己管理自分でしてる感じですもの・
お互い 無理しないで頑張ろうね!
ランまま URL 2011/01/17(Mon)20:39:29 編集
ランままさんへ
そうですね、突然老化するわけじゃないですからね
徐々に疲れるとか、動きにくいとか感じて制限するんでしょうね
すごいけど少し寂しいです
人間より早く歳をとることは分かってるんですけどね
それでももっとゆっくり進んで欲しいです
エル君もフロスティもまだまだ長生きしてもらいたいですね
【2011/01/19 14:18】
無題
逆に、行きたいと主張するときは連れ出してあげることが大事だなと
デコと関わって学びました。
ほんと、ちゃんと自分がわかってる、これも「身の丈」というのかな
わんこってすごいナーと感じます。
フロくん寒いから無理せずに~。

そうそう、実は自分の髪の毛も床に落ちた時点で怖くなります(爆)
だから床掃除がキライ&怖い(大爆)
バデ母(バニ母) URL 2011/01/18(Tue)20:35:35 編集
バデ母さんへ
1日の中でも体調のバイオリズムがあるんですね
だから主張した時に行かないと次はいつ具合がいいのか読めませんよね
体の声を聞くって大事だなと改めて感じました
なかなか自分は出来ないから
本当にわんこから学ぶことって多いです
やっぱり自分の髪の毛も怖いんですかーっ!(笑)
それはかなり困った事態ですね
何かトラウマになるような出来事があったんじゃないですか?
【2011/01/19 14:24】
無題
自分の事は自分が一番良く分かってる
わんこは、そうなんだろうって思う
何となく、それがいいんだろうってね。。本能かな
人間の方がわかてないことが、多いような気がするなあ
サスケ母 URL 2011/01/18(Tue)22:40:35 編集
サスケ母さんへ
当たり前のことなんですけどねぇ
人間は愚かなのかな?
進化の過程でこういう大事な感覚が退化しちゃったのかも
知能だけではその生物のすごさは測れませんね
わんこはかなり高レベルな動物ってことかな
【2011/01/19 14:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]