忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぞましい友人宅

唐突ですが、家事の中で一番掃除が好きです

どこの家でも

特別散らかったり汚れたりしない限りは、普通同じ用具を用いて

同じような工程で掃除すると思うんです

我が家の場合は

まずはちびモップなどで上部の埃を落とし

その後掃除機またはクイックルワイパー

最後は超吸水モップで水拭き

こんな感じです

トイレ掃除などをいれても30分くらいで終わります

 

こんな短時間で家一軒の掃除がパッと済むのも掃除用具の進歩の

お陰かなと思うんです

特にクイックルワイパーなんて、どうしてあれ程まで埃や髪の毛を

しっかり取ってくれるのか不思議でしょうがないです

 

それでですね、そのクイックルワイパーを見ていて思い出したことが

あるんです

しょうもない話なんですけどね

 

学生の頃とびちゃんと言う友人がいました

とびちゃんはですね、自分で自分を可愛いと言っておりまして

誰に似ているかと言うと…

 

 

 

zhutailang.jpg  ちびまる子のぶー太郎

 

 

 

ええ、ええ

言いたいことはわかります

でも、とびちゃんは自分で可愛いと言ってたんです

誰がなんと言おうと

 

そのとびちゃんですが自分を可愛いとかモテるとか言うこと以外は

特に害のない人物で私は仲良くしておりました

 

そんなある日とびちゃんが家に遊びに来てと言うので行ったんです

そこにはクラスメートだけどほとんどコミュニケーションをとったことの

ない増やんもおりました

2人でぎこちなくとびちゃんの家に入ったのですが顔のそっくりな妹と

2人暮らしにもかかわらずひろーいマンション

おおっお金持ちなのねと内心思いました

『座って』ととびちゃん

カーペットに座ろうと思った瞬間私と増やんは固まりました

なぜって?

グレーだと思っていたカーペットは実は恐ろしいほどの髪の毛が

満遍なく落ちている本当はクリーム色のカーペットだったんです!

言うなればクイックルカーペット

長い黒い髪の毛が自慢の姉妹でしたから!!

 

 

ぎょぎょ~!

 

 

どうする増やん?と視線を向けると増やんも同じこと思ってる!

2人で歯を食いしばって座りましたよ クイックルカーペットに

 

その後とびちゃんは2人分のジュースを持ってきてくれて

すると増やん全神経を集中させて今まで出したことがないであろう

すごい瞬発力でジュースを奪いとり飲み始めた

あっけに取られてる私のジュースは

なんとクイックルカーペットの上に置かれてる!!

 

人生最大の不覚だわっ

 

あの時の増やんの勝ち誇った顔を今も忘れることが出来ません

その後私と増やんがとびちゃん家を訪れることはありませんでした

しかしね、こんなおぞましい体験を共有した増やんと私はとても

仲良くなりました

 

 

わんこのお部屋も1年間掃除しなかったらあんな感じになるかな?

         27afc7e4.jpeg

 

0a70ea4a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

私が気にするわーっ!

ながーい、しょうもない話にお付き合いいただきありがとうこざいます

ついでにバナーをポチっとしてくれたら幸いです

                  9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
すごいタイトルに吸い寄せられてしまいました(爆)
子供の頃から、なぜか人間の髪の毛が「怖い」私。
キモチワルイを通り越して恐怖の存在でした(苦笑)
だからおぞましいって表現はピッタリ&しっくり(笑)
掃除は家事の中でいちばん(たぶん)キライなので、お世辞にも綺麗な家とはいえません(恥)が
おぞましくはないと思う。。笑
犬の毛、特にデンビィは短毛で硬くて、ダルメシアンみたいな感じ。←じょりじょりするよ
それでいてすごく抜けるので、布類にはすべて「くっつく」んではなくて「突き刺さる」状態で
毛だらけでもうどうにもならないって諦めたものも多数あります。。
フリースとか、最悪よ~とっても一瞬でくっつくから意味無し~~~

フロくん・・・痩せました?
バデ母(バニ母) URL 2011/01/13(Thu)10:30:54 編集
バデ母さんへ
家もそんなにきれいってことはないんですけどゴミ屋敷ではないです(笑)
髪の毛が怖いって自分の髪の毛は怖くないの?
当たり前か
でも他人の髪の毛って結構イヤですよね
あの髪の毛だらけのクイックルカーペットは“おぞましい”以外の表現は
思いつきませんでした
散らかっている家は沢山見ましたけどあんな部屋は初めて見ましたよ!
絶対普通の人はあの部屋にビビると思いますよ
夢に出そうだもの
デンちゃんの毛は硬いんだ!
ビーグルも結構硬いほうだとは思うんですけどそれより硬いってことは
かなりの剛毛
見た目の似ているフロスティはふわふわの柔らかい毛なんです
ダブルコートだからかなぁ
ちなみに拾い喰いばかりで全然痩せてませんよ(苦笑)
【2011/01/13 20:24】
無題
クイックルカーペットには
笑ってしまいましたよ
やはり髪の毛は 一番気になりますものね
お掃除 私も好きですがママさんみたいに丁寧にするのは 月数回ですよ

おともだちのとびちゃんのお宅 
今 どうなんでしょうね それが気になります
ランまま URL 2011/01/13(Thu)20:49:47 編集
ランままさんへ
髪の毛って自分のでもイヤなのに他人のものとなるともう無理です
ちょっと落ちてるなら普通ですよね
でもね、量が尋常じゃなかったんです
だってクリーム色のカーペットがグレーに見えるんですから
あれはなかなか経験できないと思います
とびちゃん家今はどうなんでしょうね?
気になるけど行きたくない(笑)
【2011/01/14 22:49】
無題
こわいなあ
怪談~????
でも、こんな家庭は意外とあるもの
でも、でも・・・我が家も人の事は言えない
なぜかこれを読んで気をつけようと思った母です
。。。。
あ、こんなにひどくはないですよ^^;
我が家ーー;
わんこがいると抜け毛は当たり前だからね^0^;
サスケ母 URL 2011/01/13(Thu)23:30:08 編集
サスケ母さんへ
とびちゃん宅訪問から何年か経って増やんにあの時の話をふったら
『せっかく最近夢に出なかったのに!』と叱られました
それだけすごかったんですよ 本数が!
私の母は片付けられない人でしてそれを反面教師にして生きてきました
だから私も汚いとか散らかっている家は見慣れてるんです
でもね、あの家は想像を絶するものでした
わんこの抜け毛と人の髪の毛はおぞましさがちがいますよ
【2011/01/14 22:54】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]