忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気ままな映画レビュー 2011

毎日毎日こう言うのもイヤなんですけど

 

寒いですね!

 

ベッドから出るのが本当に苦痛です

でもそうも言ってられないので動くんですけど

そして元気にお散歩にも行くんですけど

         afe52785.jpeg

 

ae1e0c72.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンも早く春がきてほしいと言っております

そう解釈しております(勝手に)

                45408416.jpg

 

さてね、昨日?いや一昨日だったかな?TVのチャンネルをくるくると

かえていたら、観た事のある映画を放送していてついつい観入っちゃ

いました

その映画とは

1007564_01.jpg 

 

  

 

 

扉をたたく人』という映画です

この映画1年ほど前に観たのですが淡々としていて私好みの映画

内容はですね

仕事への情熱を失い心を閉ざして生きる大学教授と、シリア出身

のジャンベ(アフリカン・ドラム)奏者の青年。

年齢も職業も文化も異なる2人の男たちが、音楽を通じて心通わせて

いく姿を描いた感動の人間ドラマと言ったところでしょうか

特に映像美がすごいとかいった映画ではないですし脚本と俳優の

演技力が魅力の映画なので必ずしも映画館で観なくていけない

作品ではないんです

でも内容的にはとても面白い映画なのでぜひ一度観て欲しい映画です

マイナー映画に興味のある人には特にお勧め

今年1回目の映画レビューでございました

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
毎日 寒い日が続いてますものね
ひまわりちゃん同様 寒いの苦手な私
少しでも早く 暖かくなって欲しいです

映画も落ち着いて観れると嬉しいです
こうして口こみで ロングランになって映画
私も是非 観てみたいです
ランまま URL 2011/01/09(Sun)09:05:16 編集
ランままさんへ
寒い、寒いとは言いたくないんですけどね
でもやっぱり寒いですよね
まだ1月ですし春よ来いというには早すぎますが少しでも早く暖かくなってほしいです
映画が観れる余裕があること自体ありがたいんですけど、自分の気に入った作品に
出会えることは更に嬉しいです
私の場合好みが偏っていて多くの人から共感はえられませんが、この作品は地味ながら
すばらしい作品なのでぜひ観て欲しいです
【2011/01/09 20:14】
無題
なかなかこころの余裕がなくて。。
でも、ママさんおすすめのは凄く興味がありますので、観たいと思います。。いつか^0^;本当に!!^^
寒そうな景色ですね
遅れましたがハロちゃん、兄弟のみなさん、誕生日おめでとうございます
何度観ても幼いこるの写真は、かわいいですよね~~
人間も一緒ですけど^^
今年もよろしく~~
サスケ母 URL 2011/01/09(Sun)20:18:54 編集
サスケ母さんへ
ストレス解消法は人それぞれですが私の場合映画の世界に入るのも
ひとつですね
母さんのストレス解消法は…サスケ君よね♪
マニアックな映画ばかり薦めていますが本当に観て欲しいと思って
るんですよ(笑)
幼い時期は可愛いんですけどあっという間ですよね
もっとあの頃を楽しみたかった
【2011/01/10 20:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]