忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神頼み

わんこの初詣はすみましたが人間も初詣に行ってきました

と言っても2日に私のかわいいドマちゃんのために賀茂神社にも

行ってるんです

         937aab8b.JPG

 

これは馬のためのお守りで乗馬をする人用、馬従事者用と3種類

あります

賀茂神社は仕事用とでも言いましょうか

厄除け、交通安全などは毎年多賀大社に行っています

あちこち行っても意味ないんでしょうけど、多賀大社に行くのは

ある目的があるからなんですよ

b587a8ce.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ こちらが多賀大社

 

その目的とは

 

caceb5e3.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

この糸きり餅が食べたいから♪

多賀大社の鳥居の前に数軒糸きり餅屋がありましてそれが目的

なんですよ

なんとよこしまな!などとは思わないでください

お参りすることに意義があるんですから!

 

あんことお餅が大好きな私にとってこの糸きり餅は…

 

 

神です

 

 

まあ、こんな罰当たりな私ですが多分ご利益はあるでしょう

だってこういうのって気持ちの問題ですからね

 

まあ金運に関しましては我が家に“神”がいますから大丈夫

今年もよろしくお願いします

          ebf471b6.jpeg

 

な、なにを用意すればよろしいでしょうか?

 

          e4afa8f2.jpeg 

 

何だか安あがりな神様ですが、あした必ず白菜を供えさせて

いただきます

 

神様

今年も健康で

美味しいもの食べられて

お金がざくざく入ってきますように(笑)

結局他力本願なダメ人間を露呈したにすぎないかしら?

                 f42010d3.jpg            

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
今 ワンコのお守りねありますからね
こうして 馬さんのお守りがあるのは 初めて
知りましたよ

この糸きり餅 とっても手のこんだ感じです

皆 お願い事は 同じだわ
私もそうですから・
ひまわりちゃん 白菜でなくて
もっと他の物をおねだりしたほうが良いわよ!
ランまま URL 2011/01/04(Tue)21:26:10 編集
ランままさんへ
我が家の場合わんこのお守りも欲しいんですけどね
近場にはないのでお参りだけです
賀茂神社は馬関係者の間では有名な神社だと思います
家族全員が馬に乗るので事故がないようにしっかりお願いしてきました
糸きり餅は甘すぎず少しお餅に塩味がついているので沢山食べられます
それはそれで困るんですけどね
【2011/01/05 20:36】
無題
糸きり餅が神なママさんに、安上がりな神ひまちゃん(大爆笑)
バーニーにも今たらふく食べさせてますよ白菜(笑)
キャベツより胃に優しいっていうし、たくさん食べると
散歩で草を食べることが減るようなんです
・・・味が違うんじゃないかと思うんですけどね(苦笑)

↑ 上のお願い事、究極ですねー(笑)
私もお願いしなくっちゃ!今年はまだ行っておりません。。。


縁起かついでGOLD!!って読みにくくてゴメンネ~~~
バデ母(バニ母) URL 2011/01/05(Wed)20:05:20 編集
バデ母さんへ
GOLDの文字!画面にものすご~く近づいて読みました(笑)
白菜ってキャベツより消化が良さそうですよね
胃にもやさしいんだ!
外に生えている草はそのまま出てきますしねぇ
沢山は食べさせたくないですよね
うちもしばらく白菜多めにあげてみようかな
究極ですか?素敵な願い事でしょう(笑)
いつでもどこでもお願いしていますよ
多分神様も『なんて図々しい!』って呆れてると思います
【2011/01/05 20:44】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]