忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんこ部屋にも鏡餅

今朝外の水道の蛇口をまわすと何の反応もありませんでした

北国と違って家の中の水道まで凍ることは皆無ですが外は

年に1回くらい凍ります

5efe57aa.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

そんな寒い朝だったのになぜか写真は暖かそうに見える!

        3eaaa993.jpeg

 

b050b607.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

雪はもうほとんど残っていません

でも葉っぱが凍ってるのわかります?

 

       60e72888.jpeg

山はさすがに雪が残ってましたけどね

 

話はかわりますが、大晦日にお餅をつきました

と言っても、杵と臼でじゃないですよ

餅つき機です

いつも、お餅つくと確実に太る私

今回も危険を承知でお餅をついたわけですが、丸めてるそばから

ぱくぱくと食べてしまういつもの愚行には走りませんでした

もう必死!

だっていい匂いなんだもん

よだれを垂らしながら我慢して全部丸めましたよ(笑)

 

せっかくお餅ついたので鏡餅も作ったんです

1つはわんこ部屋用

        fb119b6a.jpeg

 

決して巨大なビーグルじゃないですからね!

鏡餅がちっちゃいの

って言うかちっちゃい鏡餅作ってみたかったの

 

        8fe283f8.jpg

 

おっと~ 縁起物なので食べないでちょうだい!

何年か前に小山の祠の鏡餅を食べてしまったおバカさんがいましたが…

だれだっけ?

                   ↓

               9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
雪の後は 暖かく感じますからね
まだ雪が残るお散歩 帰ってから大変だったでしょうね

可愛い鏡もちです ママさんの愛情が良く分かりますよ
そうそうそういう事件ありましたね
これって頂いた方が縁起がいい感じだけど・
ランまま URL 2011/01/04(Tue)09:02:14 編集
ランままさんへ
雪が融けると道がどろどろで汚くなるんですよね
3バカちゃんたちもテンションさがりますし…
だからって雪が降って欲しいわけじゃないですよ(笑)
わんこ部屋ならちび鏡餅でも誰にも何も言われないのでわんこ用
になりました
みかんはサスケ母さんから送ってもらったものです
鏡餅って食べたほうが縁起がいいんですか?
フロスティが祠の鏡餅食べた日に車が故障しました
飼い主に災いがくるんじゃないかな(苦笑)
【2011/01/04 20:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]