忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の2匹の柴ちゃん

寒い以外に冬が嫌いな理由

それは

 

 

かゆいから

 

 

そう、乾燥肌の人にとって冬はかゆい季節

私も子供の頃から乾燥肌でよく耳が切れていました

大人になった今はさすがに耳が切れたりしませんが、理由もなくかゆい!

なるべくクリーム塗ったりローション塗ったりするんですけど

そんなことでは追いつかないほど乾いてるんです

あ~潤いたい

 

そんな飼い主に飼われているせいか3バカトリオもかゆがりです

えっ!犬はみんなかいかいしてる?

まあ、尋常じゃないほどかゆがるわけじゃないけどね

         a524c704.jpeg

 

40959049.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

2匹でダブルブラッシング中

後姿が『気持ちいい♪』って言ってるでしょ

         7718fcd5.jpeg

ハロンなんて割り込んでまでブラシしてもらおうとしてますし

とにかくブラッシング大好きな3匹です

 

 

 

さて、夕方のお散歩中近所の2匹の柴犬に会いました

最初はこの前登場した仔犬のりきちゃん

7cb2c112.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きくなったかな

大きさがひまわりと変わらないくらいに見えるけどまだ2ヶ月

もう3ヶ月になってるかも

その後遭遇したのはご近所の?ちゃん

         cb99d934.jpeg

夏は朝のお散歩中よく会うんだけど、名前はちょっと…

聞いたことがない

おばあちゃんがお散歩してるので話しかけると長くなるんでね

だから聞いたことがないんです(笑)

 

しかしね、この子夜中によく吠える子でしてちょっと困ってるんです

夏は窓を開けて寝ていたのでその鳴き声でよく起こされました

今は?

今も夜中の3時とかにたまに聞こえてきます(苦笑)

これがすごーく長い時間鳴いてるんですよ

飼い主さんは聞こえないのかな?

我が家の3匹に疑いがかかってると思うからそろそろ気づいて欲しいな

              45408416.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
特に 今異常に乾燥していますからね
本当潤いが欲しいですよ
それにしてもフロスティ君恍惚の顔だね

ワンコの啼き方が分かる
ご近所さんだと疑いがかからないけどね
ランまま URL 2011/01/19(Wed)20:04:36 編集
ランままさんへ
内面からもっとケアしていかないといけないんでしょうね
予防にあれを食べろこれを食べろと色々言われますが、同じものを続けて
食べるのって結構苦痛なんですよね
フロスティって小さい頃くすぐったがりでブラシが大嫌いでした
なのに今はこんな顔してブラッシングされてるんですよ
歳をとったんですね
疑われているかどうかも分からないんですけど、普通に考えたらいっぱい
飼ってる我が家が一番あやしいでしょ
難しい問題です
【2011/01/21 20:09】
無題
りきちゃん大きすぎます~柴じゃなくて秋田かなんかじゃないのホントは?笑
?柴ちゃんは、あらら鳴いちゃうんですね夜中に>_<
今は寒いからせめて玄関の中にでも入れて欲しいのかな
それとも猫でもいるのかな?

私も乾燥肌で痒いです(苦笑)
しかも、いつだったか体調悪かったみたいで、耳が切れたらずーっと治らず。。
オトナなのにー恥ずかしかったです(笑)
この時期デンバニたちも粉ふいてますっ!
バデ母(バニ母) URL 2011/01/20(Thu)20:04:11 編集
バデ母さんへ
秋田かしら?
いえ、柴犬だと飼い主さんが言ってましたから多分柴犬です
でも大きいですよね
末恐ろしい?成長を見守りたいと思います
もう1匹の柴犬はなんで鳴くのか分かりませんね
でも普通家にいるとき自分の家の犬が吠えてたら気になりますよね
近所迷惑もだし何があったのかとか気になって見に行くと思うんですけど
長い時間放っておくということは気にならないんですね
どうしよう
耳切れました?
あれ治りませんよね
私も子供の頃一冬ずーっと耳切れてました
だから常にオロナイン塗ってましたけどあれって全然効果なし
害もないけど(苦笑)
髪の長さも関係してると思いますよ
中途半端な長さは一番切れやすいと勝手に分析してます
【2011/01/21 20:17】
無題
柴犬も大好きなんだけど
良く吠えるのかァ
かわいいですよね
素朴な感じで^^
泣き声は、近所の人は、区別が付かない物ねえーー;
サスケ母 URL 2011/01/20(Thu)22:47:05 編集
サスケ母さんへ
あんまり吠えない柴犬もいるとは思うんですけどね
近所の柴ちゃんはよく吠えるんですよ
実家でまめ柴を飼っていたのですが20歳くらいまで生きていつも元気な女の子でした
でも小さいからか臆病でよく吠えてましたね
近所の柴ちゃんも臆病なのかな?小さくないけど(笑)
犬を飼ってない人には声の区別は難しいですよね
だから困るんだけど
【2011/01/21 20:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]