忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翻訳ソフトおそるべし!

         じめじめむしむしで暑い一日でした

       夕方なんて暑くて汗だくになったほどです

  まあ、やたらと厚着して散歩に行く自分が悪いのですが

          3fece9ae.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           こんな日差し反則でしょう

 

でもこの太陽と梅雨のお陰で紫陽花もきれいに咲き始めました

 

de53d3f1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

               あっそうそう 

長らくぐ~たら生活につかり戦線離脱していた一般社会ですが

     来週から戻ってこいという知らせが入りました

 

        205265ec.jpeg

 

               ありがとう

        と言ってもちょっとだけなんだけどね

    それでも収入があるのは嬉しいので頑張ります

 

 

 

さてさて戦線離脱している間私何をして過ごしていたかと言うと

   まずパン作って、泳いで、ネットするの3ステップ(笑)

       もうどっぷりYOUTUBE生活にはまって

              お尻が痛いほど

 

でもねこれが自転車のお陰でお尻に筋肉と言う座布団がついて

             案外大丈夫なんです

              尻筋おそるべし

 

      で、お気に入りの歌手の動画をあさってました

    台湾の張懸と言うシンガーソングライターなんですが

       なんか気だるそうな歌い方がいいんです 

        (賛否両論だと思うので薦めませんよ)  

 

     台湾の方なのでもちろん中国語で歌っています   

           私自慢じゃないですが

      中国語読む、聴く、話す、まったく出来ません     

        (本当に自慢にならないだろうに!)

 

      でも、歌詞の内容は気になるじゃないですか

        ネットで何でも手に入るさと思いきや

英語の曲は簡単に和訳を見つけられても中国語の歌詞の和訳は

         なかなか見つからないんですね

ならば翻訳機能があるじゃないか!と使ってみたもののこれが

             ある意味スゴイ!!

  何がスゴイって全然意味わかんなく訳してくれちゃう(笑) 

 

 

                    張懸  兒歌 
    

             確認はしないことかどうかをバルーンのような
                多くの場合、道路の一種
                あなたのための約束を守る私だけ粘着子猫
                また、大規模なソフトの犬

                場合負傷と呼ばれ、すぐに痛み
                本当にそれはあまりにも悲しいことはないと言う
                しかし、より簡単に解放するためにしたくない
                単独で移動するウィリングは不安は1つ

              *ライブは幸せな生活は孤独される
                私たちを通して人生を生活明日ライブ

                確認はしないことかどうかをバルーンのような
                とにかく、彼らはあなたを聞いたことがないと言う
                我々は、成功は深刻ではないと感じる
                それは心のより平和自分を行うにはなる

                場合負傷と呼ばれ、すぐに痛み
                本当にそれはあまりにも悲しいことはないと言う
                しかし、より簡単に解放するためにしたくない
                ウィリングが楽しみのようなものを移動する

                カルテット*、*

                私たちはオフに明日ライブ

 

               難解だ~!

 

    『あなたのための約束を守る私だけ粘着子猫


 
         また、大規模なソフトの犬』

             

              なんだそりゃ~

       

        てな感じですんごい訳なんですよね

         7f3b11ef.jpg

 

       いやこれはこれで娯楽として楽しいのよ

   新たな音楽の楽しみ方を見つけたラッキーな私でした

              (ほんとかよ!)

  

               f42010d3.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
おもったより
早い 復帰 おめでとうございます
また 収入があるって事は 嬉しいですよね

こうして 楽しい翻訳ソフトなんてものも
あるのですね でもこの詩 内容は わかなくても このリズムののりは 好きだわ

そうそう 今度いっそうの事 中国語お勉強してみますか・ お友達で韓国語 習っている人がいます
ランまま 2010/06/16(Wed)22:06:21 編集
ランままさんへ
半月ほど早くお呼びがかかりました
夫の収入で食べていけないわけではないんですけど自分のものを買うときに
後ろめたかったりするので少しでも収入があるのは嬉しいです
Googleのツールバーにくっついてる翻訳ソフトを使ってますがすんごい
ですね!
英語でも結構面白い訳し方をするので無駄に使ってますよ(笑)
張懸のメロディ、ママさんも好きですか
何となく懐かしいメロディと中国語も心地良く感じます
私のお勧めは『喜歡』という曲です
中国語勉強したいけどお金かけずにってのは無理かな?
【2010/06/17 21:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]