忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイダー飲んでます

     今日は職場の若い同僚の送別会に行って来ました

   修行のためオーストラリアへ行くのですがその補充要員で

         来週から仕事復帰となったわけです

 

この職業では海外に修行に行く人はいますが本気で学びたければ

    普通はヨーロッパです(先進国はイギリス、アイルランド)

オーストラリアならば正直北海道で勉強する方がはるかに効率的

           だと私個人は思っています
 

  しかし彼はまだ若いので何かをつかみ上達してくれることを

                期待します

 

    1ヶ月ほど前、慢性蕁麻疹のような症状が出て薬を

    服用していのでそのためアルコールは飲めません

   今はたまに蕁麻疹が出たときだけ薬を飲みますが毎日

     ではないのでアルコールを飲んでも問題ないです

でも、せっかく禁酒して1ヶ月たったのでこのままあと1ヶ月禁酒して

           健診を受けようと目論んでます

 

    毎年健診前の2ヶ月だけ禁酒していますが友人たちからは

        ”偽りの健康診断だ”と非難轟々です(笑)

   こうでもしないと休肝日を設けられないのでこれでいいんです

 

        ということで今日も送別会でただ酒飲めるのに

              サイダー飲んでました

           1de95ec1.jpeg

 

              北海道ビートサイダー

   六甲サイダーが品切れだったので代わりに出てきました

 

 名前の通りビートからつくった甘味料を使っているみたいです

 

          ネーミングも女の子の絵も素敵すぎ!

     

            っていうかこの女の子恐い!

 

                夢に出そうです

 

 

         夕方は雨が強かったのでお散歩はなし

          9a2f5a8d.jpeg 

 

          a78a2334.jpeg 

 

          明日は雨がもう少し弱いといいね

                 f42010d3.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
蕁麻疹 辛いのでは ないですか・
疲れたりすると出るのかしら・
飲める口を持っている人には アルコールがないと寂しいですね
昭和の初期のイメージかしら・
ほんとう 少しだけ怖いかも・

そちらは 雨大丈夫ですか・
局地的に強く降るみたい 気をつけてくださいね!
ランまま URL 2010/06/19(Sat)07:38:57 編集
ランままさんへ
蕁麻疹の原因はちょっとわからないみたいなんです
もしかしたら内臓的要因かもしれないので早く健診受けないと
いけないんとは思ってるんですけど
正直飲んでなくても飲んでると思われるほどテンション高い
ので問題ないんですよね(笑)
サイダーって普段飲まないのでちょっと嬉しかったです
これは復刻版でしょうが昭和初期はこういうの売ってたのかな?
なんかいい味だしてますよね
【2010/06/20 16:53】
無題
若い方が柔軟だから、なんでも吸収しやすい・・そう期待しますね^^
いつでも、柔軟な人間でありたいとおもうけど
嫌な歳の取り方をしてしまっているかなあ^^
蕁麻疹は苦手^^皮膚が弱い母は、見るのもがっくり来ますの^0^;
サイダーって、存在自体がレトロです^^
だから、骨董品清涼飲料ですよね^^
サスケ母 URL 2010/06/19(Sat)08:51:18 編集
サスケ母さんへ
私も柔軟でありたいとは思いますが年齢と共に柔軟性も順応性も
なくなってきてます
蕁麻疹って見た目がダメですよね
私も見ると余計痒くなるので極力見ないようにとは思うんですけど
やっぱりどうなってるか気になってつい見ちゃいます
そして撃沈(笑)
こんなラベルのサイダーお店で売ってるの見たことないけど飲食店
にのみ卸しているんでしょうか
普通に売ってても買わないけど(≧∇≦)
【2010/06/20 17:00】
無題
う~ん、確かに、オーストラリアは羊やコアラの研究に行くところ?爆
イギリスはねぇ☆今でも警察の立派な乗り物ですしね(笑) ← 目的が違うか

ただ酒。。。そう考えると惜しいっ(大爆)
もう忘れるほど「ただ酒」飲んでませーん!どうしても車なので >_<
サイダーって、響きだけでもうレトロですね♪
けど女の子コワいわ確かに。
バデ母(バニ母) URL 2010/06/19(Sat)14:34:56 編集
バデ母さんへ
歴史が違うのもあるかもしれませんが技術的に大きなひらきがありますね
日本もまだまだですけど
日本で一緒に働いたオセアニアの人はたいていキレやすくてちょっと
どうなのって思う人が多かったです
国民性も影響するかな(みんなじゃないけど)
常に車だと絶対飲めませんよね
運転してくれる人がいると飲んだくれ軍団は助かりますけどね(^▽^)
サイダー少女”サダコ”って感じですね
【2010/06/20 17:10】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]