忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若者よ、苦労は買ってでもせよ

今朝久々にバイクで仕事に行こうと思ったらなかなかエンジンが

かからず働く前から汗かいちゃいました

おまけに右折車線で車の流れがきれるのを待ってる間にまた

エンジンがとまりそこでまたキックスタートしなくちゃならなくて

今度は変な汗かいて朝から疲れるスタート

 

今日は全然写真が撮れなかったので昨日の夕暮れ写真を少し

b6f57c54.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

         7ab15432.jpeg

 

3a1c9acb.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

    こんな夕暮れが見れた昨日はついてたのになぁ

    今日は夕方雨に降られるし運がない1日でした

 

 

仕事に行くと若い子達と喋れるのでなかなか楽しいです

おバカ発言もたくさんありますしね(笑)職場で若さを吸収して

こようと貪欲になってます

しかしなかなかゆる~い職場で若者の修行の場としては…

 

私の職場は2階が独身男子の寮になってます

女子は個人で部屋を借りていて経済的には厳しいはず

以前登場した新入社員Aですが彼女は男子と一緒でいいから

お金を節約したいと言っておりました

ところがこの寮のお風呂場がかな~り汚いんです

それだけはちょっと無理と言うのですが私的には全然大丈夫

 

だってね北海道に住んでいたとき私の住んでいた寮のお風呂は

そりゃあもうすごいのなんのって!

昼でも陽が当たらない場所にあり電気は裸電球1個

だから見えるところは体を洗うスペースのみ

端っこなんて全然見えないんです

多分カビとか凄かったと思うし見えなくて良かったと思うけど

浴槽は体育座りで辛うじてつかれる大きさ

おまけに床から草とか生えててたまにそれ抜きながらお風呂

入ったりして

いや~あんなに僻地で、労働基準法もくそもなく体ボロボロに

なるまで働かされてくたくたでとにかく温まりたいって状態

じゃなきゃ絶対入れないお風呂だったんです

 

朝起きたら屋根なかったこともありましたし(笑)よくぞあんな場所で

何年も頑張れたなと思いますよ

でもあの時があるからこそ今の私があるわけでして

たいていのことでは驚かないし耐えれちゃう

 

若者よ もっと過酷な状況に身を置き鍛錬せよと言いたい

もちろん今の私はあんな生活おくれませんけど

              65a7d0b6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

           ぬくぬく母娘も無理みたい

              45408416.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
バイクで 爽快に出勤
想像しただけでもとっても格好が良いですね

ママさんも若い時は 色んな経験をしたのですね
それが今 糧となっているのですから
ステキな事だと思います
本当 今の子達 お金がなくても贅沢な事してますもの・
こういう子達 本当にイザという時
何もできなくなって 挫折するのよね!
ランまま URL 2010/06/25(Fri)22:24:43 編集
ランままさんへ
爽快に通勤なんて感じじゃなく、もう常に時間に追われて必死ですよ(笑)
おまけに右折車線で汗をかきかきキックスタートして恥ずかしいったらありゃしない
本当朝から疲れました
若い頃って順応性がありますが歳をとると共にどんどん低下していきます
だからこそ若い頃に色んな経験をするほうが私はいいと思うんですよね
競争させないが当たり前になってきてそんな幼少期を送った子たちは突然競争社会
に出て初めて挫折を味わうことが増えていると思います
精神的に鍛えられていないのでそのまま社会復帰できなくなったり犯罪に走る人
が増える傾向にあるのでは?
もっとたくましく育てなければいけませんよね
【2010/06/26 21:20】
無題
何の寮?学生??
今は学生寮も立派なモンですよね
でも、ママさんもサバイバルな経験をしてるんですね~~すごく感動
そしてたくましさを感じる^^
なんだかね、手をさしのべる基準が甘いと思ったり、過保護だなあっ思うことが多いこの頃。
その一方で、なんでこんなに冷たいんだろうって何度も思うことがある。。。国の施策
これじゃあ、安定しないよね国政
サスケ母 URL 2010/06/26(Sat)20:01:16 編集
サスケ母さんへ
会社の寮ですよ♪
私はパートなので朝8時からスタートですが社員は4時半から働いています
なので起きてすぐ働ける環境じゃないときついんです
私若い頃本当に無知だったので(笑)こういうのが当たり前と疑問に思わなかった
んですよね
いや~知らないって怖い
過保護って思うこと多いですよね
何もかも放任がいいとは思いませんがある程度冒険も必要だと感じます
国の施策は誰が考えているのやらいつもずれてるんですよね
長いスパンで物を見れる人間が舵取りをしてくれないとどんどん悪化しますね
【2010/06/26 21:27】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]