忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴ブログ

犬ブログというカテゴリーに入っているくせに何だか愚痴ったり

日頃のくだらないことばかり書いているので愚痴ブログという

カテゴリーにでも移動しようかな(そんなのある?)

 

今日も色々書きたいけど犬ブログとして見に来ている方のために

最初はワンコのこと書いときましょう(なげやり?)

 

             本日のおやつ

350f5b72.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

              バナナヨーグルト♪

 

          40e41a22.jpeg

 

          000435fb.jpeg

 

          c670cfec.jpeg

 

          fe75be43.jpeg

 

    これで今日のむしむし猛暑を乗り切れることでしょう

              そんなに甘くない?

               140a31fc.jpg

 

 

さてここからはまた私の勝手なひとり言です

時間がない方、しょうもないと思う方はスルーしてください

 

元々日記とか書く習慣のなかった私ですがブログをはじめて

意外なことに結構文章書くの嫌いじゃないことに気付きました

この歳になって?そう、今さらながら気付いたんですよ!

どうもすいません!(響 長友風)

嫌いじゃないからって賢いわけじゃないので相変わらず稚拙

な文章書いてますがそこはねぇ、どうにもならないの(苦笑)

 

今回の愚痴はですね 選挙です

ひまわり地方は参院選とあわせて知事選もあるので投票率は

高いかなと思ってますが、行かない人は行かないんですよね

興味の問題でしょうか

いや、それで納得してはいけない!

だってね女性が参政権持ってない国もあるし選挙自体がない国

だってあるわけじゃないですか

それなのに権利を行使しないってどうゆうことなんだろう?

日本だって第2次世界大戦終戦前は女性に参政権はなかった

ので女性が選挙に参加しはじめてから65年程度

そこに至るまでには多くの方の尽力がありそれには犠牲が伴って

きたはずです

なのに

なのに

だのに~ な~ぜ~ 歯を食いしばり~ 君は行くのか~

そんなにしてまで~

ちょっと脱線しましたが 

運動に携わった方たちや願いが叶わずにこの世を去った方

たちの思いを考えたら与えられた権利をありがたく使わせてもらう

のが私たちの義務じゃないでしょうか(ちょっと熱い?)

と、まあこんなにたいそうに考えなくても自分達が住みやすい国に

していくためにより自分の考えに近い立候補者を応援して理想を

実現させる小さな力になろうとは思わないのかな?

もっと参政権をありがたく使いましょう(ちょっとウザイ?)

今日もひとり言ほざいてみました

あ~すっきりした 

明日もウザイひとり言書いてストレス解消しよう

付き合っていただいてありがとうございます

明日こそスルーしてくださいね(笑)

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
バナナヨーグルト 私も一緒にたべたいです

ママさんいつも読んでいて本当に頭の良い方だと思いましたよ 文章の隅すみにちらりと 垣間見る事がありますもの・

懐かしい歌ですね
そうそう 我が地域もとっても投票率が少ないと思います
そういう 人に限って
文句を言う人が多いのよね!
ランまま URL 2010/06/28(Mon)20:41:02 編集
ランままさんへ
いやぁなかなか文才がないと上手く書けないことが多くてもうちょっと
違う伝え方をしたいのにと思うことがよくあります
でもねぇ一朝一夕でそういうものは上達しないのでそこは諦めてと
言うか納得して(自分のレベルに)書いていこうと思ってます
ままさんのところ知事さんの露出が多いし政治への関心も高いかと
思いきやそうでもないんですね
何もしないで文句言うのは一番卑怯ですよね
まずは参加しましょうって言いたいです
【2010/06/29 19:15】
無題
文章の端はしだったかしら・
ごめんなさい 私って本当に文才がないのよね!
ランまま URL 2010/06/28(Mon)20:42:11 編集
無題
ワン子たちは、これを食しながら、愚痴を聞いてくれのね^^
食べながら話すと、怒りが半分になるからね^^
選挙ね。。。選挙に全力で取り組む人が、あんなに必死なのに、有権者は関心が薄い。。。
これって、自分のことは棚に上げで、批判ばかりしてる、評論家気取りよね。。確かに
これでは、いけないと思う。
自分の意志で投票するのがベストだ!!
サスケ母 URL 2010/06/29(Tue)07:41:45 編集
サスケ母さんへ
食べ物で釣ってね(≧∇≦)
以前のように私欲目的の政治家がいなくなって(いるかも)OPENな政治家が
増えましたよね
せっかく見える政治が定着してきたのになぜ参加しないんでしょうね
やっぱりまずは投票すべきです
文句を言うのは簡単
私も自分が政治家になるのは無理だと思っているけど興味がないわけじゃ
ないし、せめて自分の1票を有効に使おうと思うだけなんです
みんなが参加しようって姿勢が大事ですよね
【2010/06/29 19:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]