忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のひとり言『擬音』

私の部屋は家のほかの部屋よりかなり暑い まるでサウナ

でも暑さに強い私は汗びっしょりになりながらも寝れちゃうんです

と思ってました 昨日までは

昨日の夜はさすがの私も暑くてギブアップ

気温じゃなく湿度が高すぎて全然寝れないの

あ~どうにかしてこの湿度

 

fed3ea9f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

         8eae090e.jpeg

 

6c03b6db.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

       ワンコには酷なのでエアコンつけました 

 

       着ぐるみ脱げないからしょうがないよ

 

              今日も熱帯夜かな

    

              恐るべし日本の暑さ

                45408416.jpg

 

 

 

さてね今日もちょっとひとり言つぶやいてみようと思います

心置きなくスルーしてくださって結構ですよ

本日のお題は『擬音』  

昨日オイルとオイルエレメントの交換にディーラーに行ってきた

んですけど、ついでに異音の原因を調べてもらおうと思ったんです

ショールームにいた方にオイル交換をお願いして異音について

説明しようと

『何か、右の後方からポコポコポコポコって音がするんですよ  

それを調べてもらいたんですけど』って言ったら

ものすごく笑いをこらえた顔で『ポコポコ言うんですか?』って

繰り返すんです

それでそれを整備士さんに伝えて、その整備士さんが私の

ところに話を聞きにきたのでまた同じこと言ったらやっぱり

笑うんですよ

『ポコポコポコポコですか♪』ってかなり笑いながら言うんですけど

そこ笑うとこじゃないし!と思ったんです

それにそれ以外に表現しようがないのに

実際ポコポコポコポコって言うし 言い得て妙(おかしい?)じゃない

と思ったんだけどなんで笑うんだろう  

前もマフラーが爆発した(この時点でネタみたい?)時があって

それを整備工場に行って説明 した時も

『エンジンが全然かからなくて突然かかったと思ったらボカーンって

マフラー爆発して』って言ったら整備士さん爆笑して、やっぱり

そこ笑うとこじゃないし!って思ったのね

マフラー爆発したことが面白かったのかボカーンってのが面白

かったのかは定かじゃないけど語彙の少ない私は擬音語使用率

高いので こうやって笑われること多い気がする

多分気のせいじゃない みんな小バカにしてると思う!

擬音の何が悪い!!

と今日も吠えてみました

ここまで読んだってことはあなたは今日もスルーしなかったのね

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ほんとうこの蒸し暑いのには 困ります
ワンコには 耐えられないよね

色んな表現があるけど やはり女の人の方が
こういう表現をするのかもしれませんよ
外国の人は どうなんでしょう・
言葉より顔に出すのかしら・
ランまま URL 2010/06/30(Wed)08:26:45 編集
ランままさんへ
純粋な暑さとはちょっと違いますもんね
体調が良くない子は気をつけないといけませんね
大阪人は擬音語が多いと聞きますが東北人の私もかなり多いです(笑)
擬音の方が伝わりやすい気がするんですけど…と言うか伝える言葉を
知らないだけかしら(^_^;)
外国の方!そうですね、擬音語使用率高い人種とか地方とかあるん
でしょうか?知りたいですね
このブログを外国の方が見てくれているとは思えませんし知りようが
ないですね(苦笑)
【2010/06/30 19:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]