忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日だけのプチ断食

 

  0ca24214.jpg 

 

       空がとっても青いから~遠回りして帰ろう♪

 

            いや、あれは月でしたね

 

          a677835a.jpeg

 

                歳がばれる? 

               隠してないけどね

            毎日雲を見て夕方のお散歩

               贅沢な時間です

 

      しかしですね夕方は戦いの時間でもあるんです

              何との戦いかって?

                

                蕁麻疹ですよ

 

   仕事から帰ってからしばらくすると体にポツポツ出始めて

             とりあえずは我慢します 

 すぐ薬飲めばいいんですけどかなりの時間倦怠感が残るので

            エアコンつけてじっとしてます

          体温上がると一気に増えるのでね

    夕方くらいは薬を飲むか飲まないかかなり悩む時間

           一体なんなんだろうこの蕁麻疹

 

 e5960d2e.jpg

 

           さすがに危機感を感じてきたわ

       

         と言うことで何か対策を考えねばと

         ちょいとブログ巡りをしてみました

         そしたらねプチ断食してる人を発見

  記事を読んでみるとほぅほぅと頷くことが書かれていました

 

                善は急げ

            単純な私はすぐさま実行

           昨日プチ断食をしてみました

 1日水を2ℓと野菜ジュースを飲んで過ごすという簡単なもの

     ルールは色々あると思いますが私はあるブログを

           参考にさせていただきました

        水2ℓは発泡水大好きなので楽々クリア

          b04eae02.jpg

 

     野菜ジュースもトマトベースで作って美味しく完飲

 

              問題は空腹との戦い

     これは忙しく動いている時は全然大丈夫ですが

      一旦停止してしまうと冷蔵庫をガン見してる

              恐るべし我が食欲

しかしこれも何とか耐えて無事1日だけのプチ断食を完了しました

 

 339cf3cf.jpg

 

 まあ眠気に勝るものはないけど食い気だってかなりあるのよ

 

          果たして1日頑張った成果は

 

 

 

              ガーーーーーン

            今日も蕁麻疹でました

 

           やっぱり1日ではダメなのね

     今度は3日間断食に挑戦しようと思うのですが

         3日頑張って何も変わらなかったら

               かなりへこむな

               c8ed4b01.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
この季節に三日も断食なんて
辛いし 体力落ちますよ
こうして 飲み物だけなんですか・
その反動が怖いわ・
ママさん 良く体の体質が変わる時ってあると言いますよね ちょうどその時では ないのかしら・
ランまま URL 2010/07/06(Tue)21:31:24 編集
ランままさんへ
1日の断食は特に問題なさそうですけど3日となるとちょっと
勇気がいります
まだ踏ん切りつかないですね
今年に入ってから体調がイマイチなんですよね
検査とかもしてるんですけどよく分からない状態なので何か
突破口がほしくて色々考えて今回はプチ断食してみました
ただ単に歳のせいだったらどうしよう(笑)
【2010/07/07 21:10】
無題
皮膚の慢性?の疾患は、絶食療法があるみたいです
病院で入院して絶食して3ヶ月ぐらいで体質を変えるというもの
先輩が、入院していました^^
20㌔くらい痩せて。。戻ったけど」
ちょっとつらい療法でしたよーー;見る方も
3日でも効果があれば、ラッキーかも^^
サスケ母 URL 2010/07/06(Tue)23:21:27 編集
サスケ母さんへ
慢性蕁麻疹ですけど原因不明です
3ヶ月もかけて体質改善!ちょっと無理ですね
20kgも痩せたら別人じゃないですか
普通の人はそんなに痩せたら問題ありそうですけどかなり太めの
方だったのかしら?
戻ったってのもどうなんだろう
3日断食に挑戦する勇気がまだでないので体験談が載せられるのは
いつになるやら
【2010/07/07 21:14】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]