忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プライバシーはないのね

  今日は雨が降ったり止んだりで空模様を見ながらのお散歩

 68a8f638.jpeg 

 

 d56fca49.jpeg

 

      亀に遭遇したハロンですが恐くて近づけない   

      家では強いくせに外ではビビリなハロンです

 

         

         さて、今日は参院選の日でしたね

ひまわり地方は知事選も合わせて行われたので余計に関心が

      高いと思うけど…投票率はどんなものでしょう

 

     先日近所に住む友人と選挙の話になったのですが

        友人は選挙にあまり関心がありません

お嫁に来た当初当たり前のように投票には行かなかったそうなん

       ですが、同居しているお義父さんから

   『なんで選挙に行かなかったんだ』と叱られたそうです

それ以来行くようになったそうですがなんで行かなかったこと

               知ってるの?

       別の友人もやはり同じことがあったそうで

 

 確かに投票所にいる人は知った顔ばかりですが誰が投票

   しなかったとか家族とは言え漏らしていいものかな?

          情報漏洩も甚だしいですね

 eb35bc63.jpeg

 

               そういうことね

田舎暮らしの秘訣を書いた本の中にもそんな記述がありました

     都会の人から考えたらありえないことでしょうね

 

            田舎暮らしを目指す方

        現実はこんなですがたえられますか?

               9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
田舎ならでの事ですよね
自分が気づいてなくても
ご近所の人達って いつも行動を見ているのですよね 私の処も多分にこういう傾向ありますよ

今回 ワンコが増えた事
きっとすぐ評判になりそうだわ
ランまま URL 2010/07/11(Sun)20:24:24 編集
ランままさんへ
とーっても沢山の目が見てますよ(≧∇≦)
3匹でも噂になってたでしょうし4匹となったらそりゃあ
もっともっと噂になりますよ
子供を育てる場合はこのご近所の目のお陰で助かることが
多いです
でも煩わしいと思ってしまうとかなり窮屈ですよね
私はお嫁に来たわけではなく夫と共によそから入ってきた
外様なので最初は警戒されて大変でした
10数年たってやっと馴染んできたかな
【2010/07/12 16:37】
無題
ここが面倒なところ
同じ市でも、私は、あっさりした環境で育って
サスケ父方は、どっぷり田舎づきあい
悪い人たちではないけど。。
とっても、付き合いが重くのしかかってる感じはあるなあ。。。
上手に付き合えば、最高かもねーー;できないけど・・・
プライバシーにもづけづけ入ってくるーー;
サスケ母 URL 2010/07/11(Sun)22:13:35 編集
サスケ母さんへ
そうですね、同じ市でも全然違いますよね
かる~いお付き合いを望む場合ど田舎はダメですね
でも重いけど昔の日本を感じさせる深い付き合いを望めば田舎暮らし
は楽しいものになりますね
ずけずけ入ってくるのはきっと当たり前と思ってますよ
適度な距離を置きたくてもそれは無理
田舎にプライバシーなんてないんですよ
【2010/07/12 16:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]