忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まじで恋するスイーツ

よほどのことがない限り1日2回のお散歩がお休みになることは

ありませんが、昨日の夕方は雷が鳴っていたので行けなかった

3バカトリオ

今朝は欲求不満解消に端っこ歩いてます       

         3e964e93.jpeg  

 

         欲求不満とは何の関係もなさそう?

         

             ええ 関係ないですとも

              端っこ大好きなだけ

 

今日の天気予報も夕方から集中的に雨が降るかもって感じでしたが

(そんなふざけた予報じゃなかったけどそう解釈しました)

日中は晴れていて油断させてくれます

そんな誠実じゃない天気をよそに職場のパートタイムワーカーズで

ランチに繰り出しました

以前は同じ時間に働いていたのですが今は暇なので3人が顔を

合わす事はほとんどありません

しかし、しゃべりたい、しゃべり倒したい我々はたまに集まって

あり得ないほどしゃべって楽しんでます

 

今日はスイーツをメインに考えていたのでそのついで?にランチ

をしたのですがスイーツって私に似合わない?

6cf70fe5.jpeg

 

         こんなレトロな雰囲気のお店

 

     度々ブログでも語ってきた私のあんこ好き 

         もうだいたい分かりました? 

 

a77bd647.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

           ジャジャーン!緑茶パフェ

              あんこ最強!! 

      やっぱりあんこかい!とつっこんでくださいな

ab3c9062.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

        これは友人が食べたミニバージョン?

               名前忘れた(笑)

 

私は当然がっつりあんこ食べたいので緑茶パフェ

あんも選べて粒あん、こしあん、濡れ甘納豆風ゆであずきの3種類

あんという名がつけばなんでもOKな訳ですが

今回はつぶあんをチョイス 

バニラアイス、緑茶アイス、緑茶シャーベット  そして白玉

これこそ我が黄金比 

予想に反してこの下から緑茶ババロア登場!!ワンダフォー

このアイスがハンパなく美味しいの

甘さ控えめでハー〇ンダッツなんて目じゃないくらい

            

これやばい!まじやばい!!  

今世紀最強のスイーツだわ

もう私の心わしづかみ  

思わずおかわりしそうだった

 

あっ!ちなみに店内もレトロで素敵なの

(こんなついでな説明でいいのか?)

          c506abd7.jpeg

 

             あ~愛しの緑茶パフェ 

            次はいつ会えるのだろう

17117ead.jpeg

               c8ed4b01.jpg  

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
外から見ても趣のあるお店の雰囲気
とっても懐かしい感じがしますよ

あんこ好き 良いですね 私も大好きですよ
そして これからの季節は あの喉越しの良い白玉 ・最高です
こうして見ていたら 本当食べたくなってしまったわ 明日自分で作ろうかしら・
ランまま URL 2010/07/16(Fri)22:11:31 編集
ランままさんへ
ままさんもあんこ好きですからきっと気に入る味だと思います
地元の情報誌の表紙になっていたので是非行きたいと熱望して行った
のですが地図がいい加減で車をとめて10分以上歩いてやっとの思いで
見つけたら車から見える位置で自分達のまぬけぶりに大笑いしました
お茶屋さんなので緑茶アイスが甘くないけど濃厚でハンパなく美味し
かったです
アイスが売ってたら送ってあげたいくらいだったんですけど残念ながら
お持ち帰り用はありませんでした
白玉私もたまに作りますが自分で作ると沢山作りすぎてつい食べ過ぎ
ちゃうんですよね
【2010/07/17 20:50】
無題
私も甘い物大好き^^
あ~~おいしそう^^
抹茶や小豆が人気ですよね~
好みが若者も和風になってるみたいよね~~
ちなみにね
私今、甘い物食べ過ぎで
口の周りにぶつぶつできてますーー;
毎回、これができて
「食べ過ぎ」て分かるんです^0^
サスケ母 URL 2010/07/16(Fri)22:43:52 編集
サスケ母さんへ
やっぱりルーツに戻るんですよ
DNAがね和風を求めていると私は勝手に思ってます
甘いもの食べ過ぎてぶつぶつできるんですか!
それは結構辛いですね
夫と娘は食べ過ぎると口内炎が出ますが私は全然大丈夫なんです
でも顔が太って口の中よく噛んじゃって『これはやばい!』って自分で
思うので同じようなものかな
でも汗いっぱいかいて体力消耗するこの時期甘いもの食べたいです
もんね 
ぶつぶつ我慢するか、甘いもの我慢するか、究極の選択ですね
【2010/07/17 20:56】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]