忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二転三転する体重計

予防接種後やっぱりお決まりの『今日は安静に』って言われちゃい

ましたけど今回も『ワンコの安静って何?』とは聞けず帰って

きました(いつか聞ける日がくるのかな)

フロスティの病院嫌いはまだまだ健在で診察台に乗せる時も

端っこにしがみついちゃってもう面倒くさい!

体重量ってもらったら   

13.9㎏ ????

思わず『えっそんなに太ってます?』と聞いてみると先生も

『そんな増えるわけないよね』と再度計量

9.4kg  ????

どっかに内臓落としちゃった?(笑)

で、もう一度計量

11.8kg

はい、これが正しい体重でした

これフロスティが暴れなきゃ最初からちゃんと量れた話なので

飼い主として反省しないといけません

11歳だと言うのに

5c78d6a2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

             あまりに疲れて爆睡

     

お水飲む量が多すぎるので相談してみたのですがどれくらい

飲んでるか確認して血液、尿検査しましょうということになりました

でも病院に行くのがこんなにストレスになるならちょっと可愛そう

私が採血してあげられたらいいのに

 

さて7月21日はひまわりのお誕生日で4歳になります

de3c0f14.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

7e1281c1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

    フロスティも来月12歳のお誕生日を迎えますが

     私同様もう数えたくないのが本音でしょうか

       今でも赤ちゃんみたいなんだけどね

              9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
本当にフロスティ君
病院きらいなのね こうして疲れはてた姿をみるのは 辛いよね こうしてお水を異常に飲むのも気になりますよね

ひまわりちゃん
まだ4歳なのね やはり母親だからとっても落ち着いてみえますよ
そして 12歳になるフロスティ君
エルを見習って 元気でいて貰いたいわ 
ランまま URL 2010/07/19(Mon)13:24:20 編集
ランままさんへ
もう本当に恥ずかしいです
でもそれほどイヤなのに病院連れて行くのもかわいそうでどうして
いいものか
ハロンも水を飲む量が多いんですけど元からなので特に問題ないと
は思いますがフロスティはここ数ヶ月気になるようになったので
やっぱり心配です
エル君は姉妹、兄弟から若さをもらってる感じがしますがフロスティ
はハロンに若さを吸い取られている気がします{{(>_<)}}
エル君を見習って頑張って元気でいてもらわないと
【2010/07/20 20:16】
無題
体重ね
サスケも暴れていつも正確ではないけど
だいたい22㌔ちょっとあるみたい^^;
この辺で安定してる^^;
ひまちゃん、もうすぐ誕生日なのね
お母さんなんだものね
大きな娘もいてね^^立派だよ
ああ、私もね、誕生日は忘れたいくらいだけど
いろいろ生年月日を書く事が多くなって
何度も実感してる・・・婆であることーー;
サスケ母 URL 2010/07/19(Mon)18:51:21 編集
サスケ母さんへ
サスケ君も体重正確に量れないんですね 恥ずかしいですよね
22kgということはフロスティの2倍!そんな風には見えないけど
やっぱりデカビーですね
体高も高いんでしょうね
ひまわり4歳になるとは思えないほど幼稚です
一番キャピキャピしてますもん
そこがたまらなく可愛いんですけど
生年月日書いたりすると結構重みを感じますよね
私も毎日ネットで自転車レースのクイズに応募してるんですけど
なぜか年齢入力しなくちゃいけなくて手が震えますΣ( ̄□ ̄;)
必要あるのか?
【2010/07/20 20:23】
無題
ひまわり地方、雨降りでしたのね。
ヒートアイランドは日焼け止めの上からも紫外線が降り注ぎます。。。涙
フロ父もすうすぐ12才なのですねー
お祝いしてもらわなくっちゃね
かさん URL 2010/07/20(Tue)12:57:42 編集
かさんへ
日焼け止めの上から紫外線ってことはもうイスラムの女性のように
ほとんど隠してしまっては?
そりゃあ魅力半減でしょうけどね(笑)
フロ父さん、ブリちゃんにもうすぐ追いつくからね
待っててね(^o^)/~~~
【2010/07/20 20:25】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]