忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子宮頸がん検診

暑いからか暑過ぎるからかセミがあんまり鳴いてませんね

あれが始まると気が滅入るのでなければそれに越したことはない

んですけど、なきゃないでねぇちょっと寂しい?

この暑さも今週末でちょっと一休みみたいです

         166eb873.jpg

 

             3匹には朗報でしょうか

 

さて、私事ですが2年1回の子宮頸がん検診に行って来ました

出産しているし馴染みの先生であるとは言えやっぱりあの診察台

は好きになれません

案内にスカート着用が望ましいと書かれているのでスカートをはいて

行くのですが、今回の看護師さんがですねぇやたらと上までまくり

あげるんです

いやいやそれはかなり恥ずかしい

もうちょっと遠慮ってもんがあるでしょうに

これならパンツはいて行って全部脱いじゃう方がましじゃない?

って思うわけです

内視鏡入れられて先生と会話するのも抵抗あるしどうにかならない

のかなこういう検診

乳がん検診も結構屈辱的だし女性疾患の検診がもうちょっと進歩

して抵抗なく受けられるようになるといいな

         81ef22f9.jpg 

 

         はい わがまま言ってすいません

             次は普通の健康診断

      新たな保険にも入ったし覚悟は出来てますよ

                  うそ

             全然覚悟できてません

           何もひっかかりませんように

               45408416.jpg 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
毎日 本当にゆだるような暑さ
私もひまわりちゃん達の側でごろ寝したい位です

検診ね・特にこの種の検診は いやですよね
私 2年前にやったっきりです
やはり検査結果が来るまで不安ですよね

それにしてもハロンちゃん
メガメ 似合いすぎよ
女医さんみたい・こんな可愛い女医さんだったら
すぐ診せにいくわ
ランまま URL 2010/07/24(Sat)08:36:36 編集
ランままさんへ
ワンコにとってこの猛暑はきついですね
例年よりワンコ部屋のエアコン使用率が高いです
多治見市なんて日の出前の気温が29度だったそうなので日が出てなくても
甘く見ちゃいけませんね
こういう検診大事なのはみんな分かってるんですよね
でもちょっと抵抗ある人多いと思うんです
私の友人も半分以上受けてないですし何かもうちょっと気楽に受けれる検査
方が見つかればいいですね
ハロンめがね似合ってるでしょう☆
携帯の待ち受け用に撮ったんです
【2010/07/24 23:16】
無題
婦人科系の検診はパスしてます(爆)
腫瘍マーカーでもっと精密にわかればいいのにとか
都合のいいことを考えてるのですが。。
今回新しく承認されたワクチンはどうなんでしょう?
なにか説明などありましたか~?

それにしても「あんこ風呂でおぼれる」とは。。。
そこまであんこを愛していたとは・・・私はまだまだですね。。笑
バデ母(バニ母) URL 2010/07/24(Sat)14:20:26 編集
バデ母さんへ
パスしてますって大丈夫ですか?(笑)
でもなかなか行くきっかけがないですよね
最近はPET検査とかでかなり腫瘍を発見できるらしいですけど
十数万円からっていう金額がねぇ
もっと安価でもっと楽な検査方法が見つかるといいですよね
子宮頸がんのワクチンの説明ありませんでした
っていうか聞こうとも思わない私もどうなんでしょうね(≧∇≦)
あんこ風呂でおぼれ死んであんこの缶にお骨を入れてほしい♪
これだけあんこ愛してるんだから井村屋とかに親善大使に任命
してほしい
【2010/07/24 23:28】
無題
健診ね
ドックにいくのも嫌々なんですの
いい加減に行きなさいといわれ行ってますが
婦人科健診は今年初めて受けました^^;
異常はなかったのでしばらくはしないと
誓った日でした^^;
サスケ母 URL 2010/07/24(Sat)21:08:59 編集
サスケ母さんへ
ドック会社で受けられるんですよね
いいなぁ 私はせっせと市の補助が出てる検診受けてます
婦人科系の病気って若年層でもかかる可能性が高いですし出来れば
20代から受けるべきなんですよね
異常なかったけど受けれるなら来年も受けてくださいね
へんな誓いはたてちゃいけません(笑)
【2010/07/24 23:42】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]