忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくわかんない台の使い道

         昨日の晩からめぐみの雨です

しかしやっぱり寝苦しかったような気がするけど気のせいかな?

        70694f3a.jpeg

 

             あ、あはははっ

       

      昼間も薬のせいで3時間も寝ちゃったしね

      まったく言い訳のしようがないんだけど…

 

さて、時には優しく時には辛らつに母を戒めるフロスティですが

老化がすすんでいることは否めません

排泄に時間がかかるとか食べるの遅くなったとかetc

ご飯を食べる時も食器を床に置いていると重たい頭のせいで

首にも負荷がかかっていることでしょう

若年齢の子でも食器台?を使ってる子を見かけます

ならば老齢のフロスティはなお必要であろうと言うことでちょっと

お試しをしてみました

161dd8dd.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

   何のためだったか忘れたけど以前手作りした台に

             マット敷いてみました  

 

実際まあまあみたいですけど、最近フロスティよくこぼすんです

 だから下にいっぱい落ちちゃってそれってどうなんだろうなぁ

 

市販のものを買うかは試用期間の快適度調査の結果次第です

 このままよくわかんない台使い続ける公算が高いような…  

         それはそれでいいか(エコということで)

               f42010d3.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
こうして フロスティ君も少しづつ
表だっては分からない 体の変化があるのですね
こうして 食器を下に置くのは 余り良くないと前に聞いた事がありますから 我が家では レオを覗いて全部台を使ってますよ
この感じがちょうど良いと思いますが・

エルも排便の時 時間がかかるようになりましたよ 人間もワンコも同じですね

ランまま URL 2010/07/29(Thu)20:31:44 編集
ランままさんへ
老化は仕方ないですけどこちらが気付いてあげて楽に過ごせるなら
それに越したことはないですよね
だから少しずつ生活に便利な工夫を考えていかないととは思ってます
その子の大きさにもよるでしょうが若年齢でも床に食器を置くのはあまり
良くないんですね
女子たちにも用意しようかな
エル君も排泄に時間がかかるようになったんですね
自分で出来るうちはまだいいですけどいずれ介助が必要になるのかな
【2010/07/31 14:56】
無題
サスケの大にもシートをひきました^^
なかなか良い感じなんですが
やはり高いような気がするけどね
フロ君も体にやさしい日常を
考えて実践しなくっちゃね^^
サスケ母 URL 2010/07/29(Thu)21:43:52 編集
サスケ母さんへ
サスケ君その後反応はどうですか?
少し高いと感じるってことは食べにくそうなんですか?
うちは逆に少し低いかなと思いました
こういうのの丁度良いサイズって難しいですね
飼い主の勝手な思い込みで変えていくしかないのかな?
老犬のために道具もユニバーサルデザインじゃないといけないのね
昔のワンコはこんな扱い受けてる子ほとんどいなかったと思うけど(笑)
【2010/07/31 15:00】
無題
手作りの台で全然問題ないですよ~要は高さと思います。
あまり高すぎるとゲホッとなっちゃうかも。
我が家は工務店から支給された(爆)まな板に
100均で売ってる工作用の円柱(4個セット)をボンドでつけただけ。
バーニーも最近よくこぼすので(大爆)
お皿をトレーにのせて、更に台の下には
トイレシーツを敷いてますよ。。
バデ母(バニ母) URL 2010/07/31(Sat)15:28:02 編集
バデ母さんへ
要は見栄えの問題なだけでちゃんと役立ってればOKですよね
高さがねぇ いまいち絶妙な高さって分からない
高すぎるとのどを通りにくいって事ですね
低いと意味ないし何度か高さを変えて調整していくべきなのかな
でもフロスティ何にも言ってくれないから(笑)
バーニーちゃんよくこぼすの?なんかキャラ的にぴったり♪
どんなキャラ?(≧∇≦)
【2010/07/31 15:50】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]