忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誤解されてるかも

久しぶりに記事が消えちゃった!もう後はタイトル入れるだけだった

のに~ショックで死にそう

でも気を取り直して書いた文章思い出して頑張ろう

 

3匹がシャンプーをして2週間経ちますがちょっとハロンの耳を見て

みましょう

9011135e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ff855a63.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

この状態が余裕で1ヶ月はもちます

手間要らずな良い子です

それに引き換えひまわりは1週間も放置したら、もう凄いことに

なってしまいます

さすがに汚いので写真は載せませんがとにかくまめに耳掃除

してあげなければなりません

         db813390.jpeg

 

       同じような耳でも親子でも違うものです

 

 

さて、相変わらず暑い日が続いていますが私の部屋はエアコンが

なく夜は窓を開けて寝ています

窓開けたくらいじゃ大して涼しくないけどそれでもまずまず快適に

眠れております

しかしですね、ほぼ毎日夜中に起きます、と言うか起こされます

なぜかって?

夜中にご近所のワンコがなが~く吠えてくれちゃうから!

普通夜中に吠えたら叱りに行くとか様子を見に行くとかすると

思うんですけどそんな気配もなく習慣化してる感じ

まあ、うちも3匹も飼ってるし日中はよく吠えてるし苦情を言う

つもりはさらさらないんですけど、気になるのはあの声の主が

うちの子達と思われてないかなってこと

81cc1b5b.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

  夜は警備のお仕事お休みと思ってる3匹は爆睡してます

 

自分家の子の声は聞き分けられますが、よその人にとってはワンコ

の声なんてどれも同じに聞こえていると思うんですよね

だからうちは3匹もいるし最有力容疑犬と思われて疎まれてるんじゃ

ないかって心配なんですよ

でも聞かれてもいないし、苦情がきてもいないのに

『夜中に吠えてるのうちじゃないですよ』なんて自らふるわけにも

いかず悪いことしてないのに片身がせまい(肩幅広いけど)

あ~誤解されてるかわからないけど誤解を解きたいよ~

              45408416.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
やはり親子でもこうして違うのですね
我が家はエル達はキレイですがランが結構汚れが激しいです 耳の大きさとも関係あるのかしら・

田舎は とかく煩いですからね
皆黙っているものの内心穏やかでなかったりして・
本当 ご近所の人達 どう思っているのか・
良く夜啼くのは どこの子でしょうかしら・
と聞けたらいいのですが・
ランまま URL 2010/08/04(Wed)07:46:43 編集
ランままさんへ
ランちゃんだけ汚れるっていうのも不思議ですよね
まあ人間でもじゅくじゅく耳とかさかさ耳がいますもんね
きっと誤解されてますよね
私も寝ぼけてると『うちに子かな?』って思うときありますからご近所さんが
誤解しても仕方ないかなとも思います
でも困るな~
どうにかうちの子じゃないって分かってもらいたいなぁ
【2010/08/04 21:27】
無題
我家は耳そうじってしたことないです。
ビーグルはたれ耳だから気をつけた方が
いいのでしょうけど、
なんかあまり汚れません。
ダンナが時々軍手をした手で拭いてるみたいですけど。
どうやっておそうじするんでしょうか?

うちのご近所さんは6割くらいがワンコを飼って
います。
でも、みんな啼き声ってちがいますよね。
うちもよく吠えるのでいくら犬好きが多くても
気は遣います。
真夜中っていうのはちょっとつらいですね。
誤解されていないといいですね。
スーさんママ 2010/08/04(Wed)12:45:16 編集
スーさんママさんへ
ママさん家の2匹はあんまり汚れないんですね
じゅくじゅくして炎症をおこすのが恐いのでチェックだけはした方が
いいとは思います
うちの子達は洗浄液を使って付属の洗浄綿や綿棒で汚れを落としています
ワンコ飼ってるもの同士はまだね大丈夫だと思うんですよ
でもそうじゃない家の人はやっぱり良い気はしてないと思うので誤解
されてないことを祈るばかりです
【2010/08/04 21:49】
無題
問題は、飼ってない家の人たちですよね(笑)
なんだかんだ、犬飼いたちは、ヨソのワンコの声も
なんとなくは区別できていると思います。
近所でもやっぱり明け方になると騒いでいるコがいるのですが
声と聞こえる方角から「あのコだなー」ってわかります(苦笑)

そうそう、ひまちゃんとハロンちゃんは、耳の中の構造が違うんじゃないですか?
バーニーもひまちゃんと同じビーグルだけあって(?)
耳の中がフクザツなんですよ、で、すごく汚れる。
デンビィはとっても簡潔な構造をしていて全然汚れません。
そのかわり、耳の表面(たれ耳の裏側)がベッタリ汚れます(爆)
なんでだー?
バデ母(バニ母) URL 2010/08/04(Wed)18:13:55 編集
バデ母さんへ
ですよね
飼ってない人にとってはとにかく迷惑だし誰か分からないしむかついてると
思うんです
うちじゃないよ!って声を大にして言いたい
けど吠えてるワンコ飼ってるおばあちゃんとも毎朝挨拶してるしなんとも
複雑な気分です
ワンコのせいじゃなく飼い主の問題なので何とかしてほしい
うちのためにも(笑)
耳の中の構造ですか?そこまで考えたことなかった
ハロンはすぐに耳が裏返って自然乾燥できますがひまわりは滅多に裏返ら
ないのでじゅくじゅくするのかなって勝手に思ってました
デンビィちゃん耳のふたが汚れるのね
フロスティもそうなの
なんでだろう?耳の一番汚れそうな皺?の部分はそれほど汚れないのに
ふたはすぐに黒くなっちゃうんです
似てるのは模様だけじゃないのね
【2010/08/04 22:05】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]