忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレッキングWITHハロン

昨日は私が年1日だけひとりになれる日でした

娘はおばあちゃんと旅行に行き、夫は出張中

前から登りたい山がありそこへ行く計画をしていたんです

ところがですね雨予報(突然の雷雨に注意とか言って!)

山の神様が

『今日はお前が登る日じゃないんだよ』と言っているかのようです

にわか登山家の私には体力はあっても技術も知識もないので

今回は諦めました

 

代替案として前回頂上までは行けなかった比叡山に登りました

今回の相棒はハロンです

         7e261785.jpeg

 

IMG_8317.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

 

          意気揚々と登って行きます

 

IMG_8330.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

           さすが2歳 体力あります

        延暦寺を通って頂上へ向かいます

IMG_8335.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

          正面の道は京都側への道

 

IMG_8342.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          180度見渡せる絶景ポイント

と、ここまでは良かったんです

でも頂上付近は吹きっさらしで今まで大汗かいてびしょ濡れの服が

冷たい風で一気に乾いて寒いの何の

もう写真撮る気も失せて即退却しちゃいました

なので頂上の写真はないんですね(笑)

帰りに延暦寺をお参りしてケーブルカーの駅で昼食

IMG_8350.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ハロンランチはおにぎりと卵焼き

 

IMG_8351.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

     頂上退却よりもすばやい食べっぷりでした

 

IMG_8353.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8359.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

          水遊びしながら降りてきて

                    帰りの車中は

2a2a051a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

                爆睡でした 

 

次はいつになるか分からないけどあの山にも一緒に登ろうね 

2d3626c7.jpg 

  

 

 

 

 

 

 

 

   こうして年に1日の私の休日は終ってしまいました

               f42010d3.jpg

PS やきもちひまわりは怒りのおしっこ漏らしをしていました

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
やはりこういう 処は 元気印のハロンちゃんが
良い相棒ですね
比叡山 違う風が流れている感じです

ひまわりちゃん
本当に怒っていたのですね・
こういう時は どやってご機嫌直すのかしら・
ランまま URL 2010/08/10(Tue)21:17:06 編集
ランままさんへ
ハロンは1匹だと落ち着いていて本当に扱いやすく、そして一番体力
ありますから山登りのパートナーには最適です
比叡山、標高はそれ程高くないですがやはり山ですから寒かったです
暑くてバテそうな人にとっては羨ましいでしょうがあまりに寒くて
テンションだだ下がりでした
でも楽しかったですよ
ひまわりの怒りは恐ろしいです
もう琵琶湖もビックリの大きな水たまり作ってましたから
【2010/08/11 13:36】
無題
いいですね、やっぱり山のお供はハロンちゃんに限りますね!
けど、ひまちゃんの怒りのお漏らし(笑)
ちゃんとオチがついちゃう(つけちゃう)ところがイイ☆
それにしても、年に一度の休日に山登りなんて
本当にママさんらしい~~~
バデ母(バニ母) URL 2010/08/10(Tue)21:43:41 編集
バデ母さんへ
いつかフロスティと富士山に登りたいという野望はもう叶いそうに
ないのでハロンと目指そうと思います
これから徐々に高い山を征服していきます
せっかくご機嫌で帰ってきたのにあのお漏らしみたらガックリ
言いたい事は分かりましたけどもっと違う訴え方が良かった
ぐ~たらするのは娘がいても出来ますからひとりの時じゃないと
行けないところに行きたかったんです
本当はもっと高い山に行きたかったんですけど次のお楽しみと
言うことで来年に向けてハロンとトレーニングします
【2010/08/11 13:41】
無題
一人と一匹で山登り
危険じゃないですよね。。このコース
お弁当もちゃんと持って
ハロンちゃんも一緒のおべんとうのお裾分け昼食がなかなかいいですよ~~
お疲れ様~~
あーそういえば岩手は雑穀生産日本一だってね
サスケ母 2010/08/10(Tue)23:16:36 編集
サスケ母さんへ
1人と1匹でも大丈夫な山って限られるんですよね
だから比叡山だったんです
初めに登ろうと思っていた山もなだらかで初心者でも迷わず登れる
山だったんですがやっぱり山を甘く見ちゃいけませんからね
天気をみて諦めました
用心にこしたことはないです
卵焼きはハロン仕様なので味付けなしで私のも味なしでした(笑)
ハロンのお弁当見て周りの人は笑ってましたが、変なのかな?
岩手って雑穀生産日本一なんですか!知らなかった
ちょっと自慢しよう♪
【2010/08/11 13:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]