忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクのお手伝い

8592edbe.jpeg 

 

 

 

 

 

 

                           5時半でこのまぶしい太陽

f205f22e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

     日陰になってるところではまだ大丈夫ですが

     日が当たるところは結構温度が上がってます

       あと1時間早く出たほうがいいのかな

               4時起き?

               萎えるな~

3bff5bbf.jpeg 

 

 

  

 

 

 

 

        でもひまわりは暑さで萎えてるな~

 

と、今日も猛暑ですが1時頃から何を思ったかお庭仕事しちゃい

ました

完全防備で宇宙飛行士みたいな感じ

でも夕方にでもすればいいのにって思うでしょう

そこはですね私を甘やかさないと決めたらしい蕁麻疹が活躍する

時間帯なので避けなければならないんです

それに血液型のせいか体温高めだからかもの凄く蚊に愛されてる

ので隠しようのない耳とか絶対刺されちゃうんです

ならば暑さを我慢する方がましなんですね

        7eb751df.jpeg

 

       ひとり黙々とするの辛いから嬉しいわ

 

61be44ad.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

               どくだみね!

もうこのどくだみが張り切って繁殖しようとするから庭仕事さぼれ

ないのよね

乾燥してどくだみ茶作ってやろうかしら(嫌いだけど)

 

         15d39616.jpeg

 

da6b1b58.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

             ごくろうさまでした

庭仕事はしてくれなかったけど私の心を和ます役目は充分果たして

くれたので今日はご褒美に…

残念 普通のご飯です

              9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
4時起きは やはり堪えますよ
睡眠不足になりますよ
しかし 暑い中でも しなくては いけない仕事確かにありますよね

フロスティ君だけだつたのかな
お手伝いは・

暑いの苦手なひまわりちゃんは 無理な事だものね
そうそう お酒の好きな人もやはり蚊に刺されやすいそうですよ
お疲れ様!
ランまま URL 2010/07/26(Mon)20:10:35 編集
ランままさんへ
4時起きするにはそれだけ早く寝ないといけないのでちょっと
厳しいですね
炎天下のお仕事、最初はひまわりが出てきてたんですけど横で
寝だしたのでちょっと心配で家の中に入れました
フロスティは暑い日でも結構外にいること多いので慣れていて
ちょっと暑くなるとお気に入りの場所で涼んでます
最近週1回くらいしかお酒飲んでないので血液型が一番影響して
るのかなぁと思ってるんですけど
【2010/07/27 22:06】
無題
夏は早朝の散歩がいいけど
なかなか無理!!
O型って蚊に刺されやすいのかな
皮膚が弱いので、毎年悩みますの
ただ、アレルギーはなし
あるとすれば猫ノミだと思う^^;
ひまちゃんより、ハロンちゃん大きいのね
サスケ母 URL 2010/07/26(Mon)22:05:10 編集
サスケ母さんへ
今ひま&ハロが5時出発でフロスティが6時出発(短め)なんですけど
6時からだとかなり暑いんですよね
でも4時はなぁ…
O型は刺されやすいって聞きますよ
実際私は刺されやすいです
もしかして他の人に比べて二酸化炭素排出量が多いのかも!
これってどうにもならない気がする(笑)
猫ノミアレルギー?初めて聞きました
猫アレルギーとは別物ですか?
猫飼ってなきゃ避けられますよね
私のアレルギーは特定できないので困ります
ハロンはひまわりより脚が長いですし体重も500gくらい重いです
【2010/07/27 22:12】
無題
暑い上に雨が全然降らないので、
地面が冷めないまま、あっという間にまた熱されて悪循環です。
日が落ちて薄暗くなっても、まだアスファルト熱いです。
そして蚊が大量発生(時間的にね)、O型は刺されますよねやっぱり!苦笑

どくだみ、白い花はちょっとだけかわいかったりするんですが
いつの間にか占領しちゃいますよねぇ。。。

あんこの缶に遺骨・・・・大爆笑
バデ母(バニ母) URL 2010/07/27(Tue)17:49:17 編集
バデ母さんへ
朝も夕方も暗くても暑いですよね
せめて土の上を歩かせればいいんでしょうがそういうところは
ダニが多くてそれはそれで大変ですし悩みますね
O型確実に刺される率高いですよ
みんなに分けてあげられる血液型だから?(蚊には関係ないか)
どくだみの繁殖能力は恐るべしですよ
ちょっと花が可愛いからって許してやらない!根絶目指します
あんこの缶詰に遺骨を入れるって我ながら『なんて粋な発想』と
思ってましたが誰にも理解されない(T-T)
【2010/07/27 22:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]