忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦しいカレー

      舌をだして苦手な体温調節につとめるひまわり

          f9d74dce.jpeg

 

              あらら?この子まで

 

          b1e2998c.jpeg 

 

       そんな可愛いことするならちょん切ってやる!

 

          99984b47.jpeg

 

ワンコと違って人間に近い皮膚をもつこの子は舌をだして遊んでる

だけです(かなりバテ気味でしたけど)

 

          19ffd37d.jpeg

 

       正しい夏のすごし方はひたすら寝ることです

                  たぶん

 

さて昨日は職場のお食事会があったのですが帰ってきてからブログ

更新しようと思ったけどあまりにお腹いっぱいで苦しくてコメントの

お返事書いてダウン

あんなに破裂しそうになったの久しぶりだわ

 

そのお食事会ですが今回はインドカレーのお店

インド人のウェーターが注文を取ってくれたのですが持ってくるとき

に『〇×△◇…マサラ』とか言うんです

でもねみんな注文したものの名前の最初の牛肉とかキーマとかしか

おぼえてないもんだから???なんですよ

みんな???なもんだから結局自分の注文したものじゃないもの

食べてたりして『あれチーズ入ってる』とか『何か辛くない』と言う

具合に無茶苦茶

で、私はマトン何とかの5辛(かなり辛い)を注文したんですけど

最初誰かのチーズのカレーがきて『これ私のじゃない』と散々

スプーンでかき回して本当の注文主のところにもどしました(笑)

 

この店のナンが50cmほどあってボリュームありすぎなんですけど

自分のカレーがきていないことに気付かないほど黙々とナンだけ

食べてた私(それでもやっと1/3食べれたくらい)

みんな食べ終わる頃に気付いて厨房に目をやると”しまった”

みたいな顔して急いでマトン何とか作ってくれました

 

いつも早食いでフレンチみたいに時間かかる料理が苦手な私は

カレーが来た時点でもうお腹いっぱい(時間差に弱い)

なのにマトン何とか他の人のカレーよりだいぶ多い感じ

もうね苦しくって吐きそうなほど

でも連れて行ってもらった以上絶対残しちゃいけないって意味の

分からないモラルをもつ私は必死でしたよ

ぽんぽん強まりすぎて破裂しそう

あ~苦しかった

カレーがこんなに苦しい食べ物だとは生まれて初めて知りました

素晴らしきかなインドクウォリティー(いろんな意味で) 

          d9bb5694.jpg             

     

                140a31fc.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
可愛い 馬さんの舌 じっくり見させていだたきましたよ 
本場のカレー やはりナンは とつても大きいですよね
味もいろいろ ・暑い夏だから美味しいのでしょうが
当分カレー料理もできないのでは ないですか・
ランまま URL 2010/07/25(Sun)16:41:54 編集
ランままさんへ
馬もね退屈だと一人遊びするんです
悪癖もいっぱいあるので退屈させないに越したことはないんですけど
日本だと土地が狭くて部屋も放牧地も狭くて難しいんですよね
カレー美味しかったですしナンも美味しかったけど出てくるの遅すぎて
私の胃袋は稼働時間が短いんですよ(笑)
【2010/07/26 15:28】
無題
馬の舌触っても
馬さんって怒らないんだ^^;
カレーの食事会って経験ないけど
お腹いっぱいになるような気はする^^
あまり、カレー専門店とかではカレー食べたことがありませぬ^^;
サスケ母 URL 2010/07/25(Sun)23:23:14 編集
サスケ母さんへ
かなりリラックスした状態なので怒りません
でも凶暴な子もいるのでそういう子には絶対こんなことしませんよ
我が身が第一ですからね
カレーの食事会って私も初めてです(笑)
焼肉とどっちが良いって聞かれて大多数が焼肉だったのになぜか
カレーに…だれがカレーって言ったんだろう?
インドカレー好きなのでたまに食べますが今回のお店は初めて行き
ました
カレーのほかにも色々出てきて美味しかったです
けど刺激のある料理食べるとほぼ100%お腹をこわす私
慣れてるから苦じゃないですけどきっと腸が泣いてる
【2010/07/26 15:36】
無題
ひまちゃん、めんこい♪
お馬さんも、随分なついている様子ですね
ってもしかして飼っているの???

検診の件、まったくの同感です。
あんなの20代でじーさんに当たった日には
男性恐怖症になりますよね。
頚ガンのワクチンもほとんどの自治体が有料でたしか3回で6万円なんですよね。
こんなに身の回りでたくさんの女性がかかっているっていうのに、子の国は女性に対策しなすぎですよね。
おんなたちで、声を大きくしていく必要があるのかもしれませんね。

ね、ひまちゃん♪
かさん URL 2010/07/26(Mon)12:05:52 編集
かさんへ
自然に囲まれたこの田舎でも暑いのにきの区はもっと暑いでしょうね
でもエアコンつけてもらってるのかな?
うちは日中窓全開で扇風機つけてるだけなのでひまももう限界っぽい
馬を飼ってるって!まさか!!そんなにリッチじゃないわ(笑)
でもミニチュアホースくらいなら庭で飼えるかな
 
検診平気な人っているのかな?あれはダメですよね
ワクチンってそんなに高いんだ!ちょっと一般庶民の経済事情を分かって
なくないかしら
乳がんとか子宮がんのリスクってあんまり年齢関係ないってきっと若い子
たちは知らないんですよね
もっと国が率先して予防に努めてほしいですね
【2010/07/26 15:44】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]