忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本を選ぶワード

湿度高いし、よく雨降るし梅雨っていやだなぁ

でもなぜか梅雨の時期って雲はきれいなんですよね

 5f83414a.jpeg

  

                昨日の夕方

 

 c75f349d.jpeg

 

               今日の早朝

 

  思わずお散歩の途中立ち止まって見入ってしまいました

  こんな雲を見ると嫌いな梅雨もちょっとは我慢できます

 

 

さて、最近読んでいた本で『おっこれはヒット!』と思ったものが

ありました

        41SSVV5B8ML.jpg

 

         ジョン・マクラーティ著 奇跡の自転車

 

主人公は126kgの巨体を持つ43歳独身男スミシー

いわゆる負組の彼が突然の交通事故で両親を失い、更に長い間

音信不通だった姉が死亡していたことを知る

子供の頃夢中になっていた自転車をガレージから引っ張り出し姉の

遺骨を引き取りに長い旅に出るというお話し

 

と書いてしまうとたいしてそそられる内容には思えませんが読んで

いくうちにどんどん引き込まれていくリアリティ溢れる素晴らしい作品

です

 

ところでみなさんはどのようにして本を選びますか?

私は新聞の書評やレビューを書いているブログを参考にすることが

多いですがタイトルが選ぶ大きな要素だったりもします

今回紹介した本も『自転車』と言うワードが引っかかったんですね

そんなに自転車好きか!と呆れてくれて結構ですが(笑)その他にも

不思議なワードに惹かれることがあります

少し前はなぜか『インカ』がつくもの読み漁ってましたしその前は

『ロシア政治』にはまってました

 

私自身何に自分の脳が反応するか不明です

今はツール・ド・フランスも始まり自転車熱が燃え盛って(私だけ)

いるのでマイワードはやっぱり『自転車』

しばらくはこのワードで楽しめそう♪

        

 7936a6d1.jpeg 

 

        いいえ あなたたちのほうがずっとなぞよ

 

f32dc924.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

          入るか出るかどっちかにしたら?

        この飼い主にしてこのワンコありですね 

                140a31fc.jpg 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
そういえばこの頃
本を読んでません・
時間がないって言いわけですよね
去年 利休を訪ねて・かな・

やはり本は 自分の生活に密着したものが私は多くなります
ランまま URL 2010/07/05(Mon)20:37:01 編集
ランままさんへ
私は本を読むのが遅くて(熟読してる訳じゃないけど)それが悩みなんですが
それでもちびちび読んでいます
利休を訪ねてはままさんらしいですね
私は読んだことがありませんがお茶の世界に関するものでしょうか?
生活に密着したものの方が役立ちますよね
でも脳が反応するのは全く別ジャンルなので…結局何の役にもたたない
【2010/07/06 19:45】
無題
お恥ずかしい・・・
最近全く本を読んでいない
新聞で紹介文などを見たりはしているがーー;
人が感動した本を読もうなどと
他力本願で選ぼうとしているのーー;
サスケ母 URL 2010/07/05(Mon)22:02:55 編集
サスケ母さんへ
私も他人のレビューを参考にしていることが多いですし正に他力本願
でも好みは人それぞれなので誰かが良いと言っても自分はいまいち
なんてことも多々あります
最近は母と今はまっている本の情報交換をしてお互い感想を述べたり
してます
本好きは母からの遺伝かな
【2010/07/06 19:48】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]