忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐竜の絶滅原因

 

        雨の日はちょっと憂鬱です

         3匹はそうでもなさそうで

     機嫌よくカッパを着込んでお散歩へ

cc575cd0.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  

8dd68221.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

aa30166a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

  雨だったうえに寒かったし人間には辛いお散歩でした 

 

   ところでちょっと気になる新聞の記事がありました 

  恐竜の絶滅原因が小惑星の衝突だったというものです

             それが何か? 

     いや、別にだからどうって訳じゃないけど 

 小惑星が衝突した際のエネルギーは広島型原爆の10億倍!

    衝撃波と熱線が走りマグニチュード11以上の地震 

           高さ300mの津波と 

     想像を絶する凄まじい衝撃だったんですね

 

   その後硫酸塩やすすが大気中に放出され太陽光を遮り

       酸性雨や寒冷化を引き起こし生物の6割

          が絶滅したと言うのです 

 

              で、何かって? 

          小惑星は衝突してないけど 

     何だか最近じわじわと地球に起こってることに

           通じてると思いません 

           こじつけっぽいけど(笑)

 

      あちこちの国で原子力爆弾を製造してるし 

       大きな地震が結構な頻度で起こってる 

     大気は汚染されオゾン層が破壊されてます 

        

    ドキュメンタリー番組の観すぎかもしれないけど

           危険信号がいっぱい 

         地球はこのままで大丈夫? 

464706b4.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

           耳が痛いです ハロンちゃん

          beagle150_49_3.gif

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
一雨ごとに 暖かくなるって言いますが
本当にこの頃 コートを着てのお散歩が多くなりましたよね

ハロンちやんの言うとおり
人間って何かが起きないと 考えないから
ダメなのよね
本当に地球が怒ってますよ!
ランまま 2010/03/07(Sun)21:41:56 編集
ランままさんへ
一雨なしで暖かくなってほしいと思うのはわがままでしょうか
何日か雨が続くとコートも乾きが悪くて大変です
色々利害関係があるせいか環境対策も足並みが揃いませんし
本当に何が起きているのか分からない部分もあり私たちは何を
信じればいいのやら
でもこのままでは人間の手によって地球滅亡なんてことも充分
ありえますよね
【2010/03/08 19:42】
無題
ああ・・なんかテレビでやってましたね
しっかり見ていなかったけど
聞こえてました
人間が自然に逆らっている部分も
確かに多いとはいえ
時々、このままで良いのかと心配しながらも
果たして、大きな自然の力に対抗できるのか
そんな、不安時々感じますのーー;
サスケ母 URL 2010/03/07(Sun)22:37:11 編集
サスケ母さんへ
テレビを聞くのは女性だけなんですよね
私もとりあえずテレビをつけて聞いてるだけの事よくあります
自然と共存することが理想ですが便利さを優先するあまりそれが出来ない
世の中になっていますね
例えば防波堤なんかも自然に逆らってつくられた物ですがお陰でどれほどの
犠牲が防げたか分かりませんし全てがダメとは思いません
悪しき物には必ず裏で儲けてる人がいるんですよね
今よりももっと真面目に後世のことを考えれば解決への道は拓けてくる
と思うんですけどね
【2010/03/08 19:55】
無題
ハロンちゃん鋭い指摘です(笑)
地球温暖化にしても、最近そのことよりも
それを利用して金儲けする影の存在に嫌気がさしてます(爆)
エコなものを研究開発するのに、いったいどれだけのCO2使ってるんだろうとか
補助金目当てに良く考えるなーって思う、
企業や経済界に踊らされてる政策にガッカリします。
人間も絶滅しないとわかんないのでしょうか??汗
バデ母(バニ母) URL 2010/03/08(Mon)13:08:19 編集
バデ母さんへ
私も地球温暖化対策に関しては疑念を持っているひとりです
政治的な策略とやっぱり金儲けのにおいがプンプンしますね
かなり以前からその手の本を何冊も読んできたせいか今は私の考えがひねくれて
しまったようで(笑)どんなに著名な環境科学者が出てきても『こいつも裏で儲けて
いるのか!』と疑いの目でしか見れなくなってしまいました(≧∇≦)
本当の意味での環境保護って何だろうってちゃんと議論する場が必要ですね
そうじゃないとどんどん環境汚染は加速していっていずれ人類だけじゃなく地球も
滅亡してしまうかもしれませんね
【2010/03/08 20:08】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]