忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べる時の立ちかた

朝は雨でした よってフロスティは今日もモーニング散歩を

回避し午後のみの運動です

9f224c8f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

d7b5c489.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

   この前の雨の日はカッパ着たくせに拒否したから 

    初めから行く気なしだった今日はまだましかな 

 

79bf0118.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

49f0dc00.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

d35ff29d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

90bbaa5e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

      前は雨になるとひまわりが拒否してたのに 

       今はどんな天気でも喜んで出かけます 

           もちろんハロンもです 

 

         お散歩も終わりおやつタイム 

 

428d8463.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

          これは私のおやつでした(笑) 

 

3a2f1306.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

       昨日焼いた食パンに牛乳をかけたもの

 

 ふいに食べてる時の後ろ脚が気になり撮影してみました 

           

               フロスティ

38e54d1b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

b2a83a55.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

                ひまわり

a94e8b64.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

5d323971.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

                ハロン 

32c32b6f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

28a3040e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

    フロスティはしっかり4本脚で踏ん張ってますが 

 ひまわりとハロンは後ろ脚が若干爪先立ちになってます 

   食べるときの立ちかたも犬それぞれのようですね 

60132051.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          beagle150_49_3.gif

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フロスティ君 朝のお散歩は 完全になくなりましたね
白い 鯛焼き・おやつには ちょうど良いですね

こうして 食べる時の足の感じ
良く気がつきましたね
ひまわりちゃん達 気が勢てるわけでもないでしょうに・
やはり癖になっているのかしら
家も今度見てみます!
ランまま 2010/03/16(Tue)21:24:03 編集
ランままさんへ
寒かったり雨が降っているとテンションさがって行く気がなくなるみたいです
まあフロスティはフロスティなりに体と相談しているんだと思えば気にする必要
もないのかもしれません
たまたまひまわりが爪先立ちしているのに目がいって他の2匹も見てみたら
フロスティだけ違ってて意外でした
ひまわりは特に普段の行動でも上半身に重心がかかっている感じがしますが
フロスティとハロンは若干下半身に体重がかかっているような動きをします
関係ないですけど日本人は歩く時少し上半身が前に行く傾向があるそうです
これは良いことではないようですがワンコの重心はどうなんでしょうね
【2010/03/18 19:40】
無題
食べるときの後ろ足ね^^
サスケは比べる相手がいないから
気にもしないけど
いろんなくせは、きっとあると思う
これに気づくのは、多頭飼いならではですね^^
サスケ母 URL 2010/03/16(Tue)22:34:33 編集
サスケ母さんへ
私もたまたま気になっただけなのでなんとも言えませんが多頭飼いならでは
と言われてみればそうですね
比べる相手がいるのが良かったのかな…いない方が良い場合もありますけどね(笑)
いろんな方のブログを拝見して初めて知ることだったり気にするようになった
ことも沢山あります
何が良いかは分かりませんが参考にはなりますよね
【2010/03/18 19:44】
無題
足ね、足。
ワンコは基本つま先立ちなんだそうですよ。
ビーグルは狩猟犬なので尚更かも。
我家もこんど見てみます。
スーさんママ 2010/03/17(Wed)13:57:17 編集
スーさんママさんへ
知らなかった!基本爪先立ちなんだ!!
じゃあフロスティのようにべったり脚の裏全体をつけている子ってどうなんでしょう?
人間で言う偏平足みたいなものかな???
なんか不器用な感がしてそれはそれでカワイイです(親バカ?)
全体的にはどんな割合なんでしょうね
ゆずちゃんたちもぜひ報告お願いします
【2010/03/18 19:48】
父ちゃん似
おひさしぶりです(´∀`●)
いつも読み逃げしていてごめんなさい(^^ゞ

食べる時の足とは、ひまわりママさんらしい目線ですね~。
ちなみにうちのライアンはフロスティ父ちゃんに似て(?)しっかり地に足着けていましたよ。
rianかか 2010/03/17(Wed)19:06:56 編集
rianかかさんへ
読み逃げなんて寄ってくれてるだけで充分ですよ ありがとうございます
地に足が着いてる!良い響きだわ(≧∇≦)
ものすごい踏ん張ってがっついてるだけかもしれないですけどね
でもライちゃんの場合ちいちゃいお姉ちゃん以外はライバルがいないから
あんまりがっついてないのかな
うちは3匹で戦々恐々とした食事タイムです
当然ですが猛烈な勢いで食べるので終わった後もそれぞれの食器を舐めに
うろうろして意地汚さ爆発ですよ
【2010/03/18 19:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]