忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちり紙仲間?

ドラッグストア大好きでたいして用もないのにうろうろすることが

度々あります

でもちゃんと買いたい物があるときもあるんですよ

先日も頼りがいのない脳みそに買い物リストを入れ買い物に

出かけました

買い物リストにある3つのうち2つ目までは順調にかごに入れ

たんですけどその後まったくどうでもいい物に気をとられやっぱり

3つ目を買い忘れてしまいました

学習能力のなさがばればれですね(笑)

          買い忘れた3つ目とは? 

39bcb1d8.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

                ちり紙です 

 

f72c61e2.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコのエチケットバッグに入れて持ち歩くためなんですが 

このちり紙、私以外にあまり買う人を見かけません

たまに見かけるのはブラジル人だけなんですよね

小脇に抱えて売り場でばったり会ったりするとすごい笑顔で

挨拶されちゃうんです

まあ、親近感わくのかなぁ 嬉しいような…

3da7a376.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

     そうね よくポルトガル語で話しかけられるしね

 

08a57809.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

         若干複雑だけど 喜ぶべきよね 

         beagle150_49_3.gif

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ママさん とっても 目が大きくて
ほりの深い顔をしているのでしょうね そうでなければ 話しかけられたりしないですもの・
喜ぶべきだわ

買い物 やはり私も必ず 忘れたりするものが
ありますよ 良く携帯にメモして 見ながら買い物したりしている人がいますよね 
尊敬してしまうもの・ 私には 絶対無理ですけどね

ランまま 2010/03/18(Thu)22:09:36 編集
ランままさんへ
ちょっと濃いめの顔ですがブラジルには日系の方が多いですしきっと
日系何世かに見えるんでしょうね
まあ人に避けられるよりはましですけど一応日本語で話しかけてほしい
なぁなんてちょっと思います(^_^;)
携帯には入れませんが私も買い物リストを手書き(アナログ?)で書く
んですよ
でもそのメモ自体を忘れてしまうので全く意味ないですね
いつか学習できる日はくるのかな~
【2010/03/19 21:45】
無題
若干複雑なのも分かりますが(笑)
この際ポルトガル語マスターしちゃいましょうか☆(´∀`●)(実は話せるとか??)

買い忘れなんてしょっちゅうですよ(>_<)
買い物に出かける前に旦那さまに追加をされても歩いた瞬間に忘れてます(笑)
物忘れに関しては「あたし天才☆彡」って思ってますから~っ!!

ちり紙ってこんな風に売ってるんですね(゜Δ゜*)今度お店で見つけてみようっと。 
rianかか 2010/03/19(Fri)08:05:05 編集
rianかかさんへ
ああ!その手があったか!!ポルトガル語をマスターね~
多分無理
東北弁と標準語のバイリンガルではあるんですけどね(≧∇≦)
なんだ、みんな結構忘れるんだ ちょっと安心
あんまり物忘れひどい時は脳が萎縮してきてるのかって心配になるとき
もあるんですよ{{(>_<)}}
人並みと思って気にしないでおこう♪
ちり紙はトイレットペーパーコーナーの端っこに寂しげに積まれています
あんまり売れないせいかほとんどの場合1店舗に1種類しか置いてません
でもバカにする事なかれ!すごい便利なんですよ
私とブラジル人は知っている(笑)
【2010/03/19 21:54】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]