忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小麦粉の種類

普段パンを作るとき特に小麦粉にこだわったりはしていないん

ですけど、たまたま輸入食品のお店で”スーパーキング”という

強力粉が安かったので買ってみたら家族に好評

ちなみにいつも”カメリア”を使っています

先日また新たに”春よ恋”を購入

さてどうかなと思ってこねてみると、なかなかの頑固者で

これが大変でした

DVC00035.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

歯ごたえがあり重量感があるベーグルの好きな私にはいい感じ

でしたが娘には不評でした

 

娘の評価には敏感な弱気な母なので今回は2種類をブレンド

330a1305.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

  遅い時間に焼きあがったので評価は明日に持越しです

 

小麦粉の種類によって結構味や歯ごたえが変わるのだと

今頃悟ったのでありました

 

6aeb5f3e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

2e65da6d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

9dfe0fe9.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

    味より匂いに敏感な3匹の評価は上々でした 

      美食家とはいえない子たちですけどね 

 

 

     お待たせしましたちょこっとトルコ旅行記 

          今回はパムッカレです 

  パムッカレとはトルコ語で綿の城という意味です 

            有名な石灰棚 

 

IMG_7540.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7548.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7550.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7565.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7566.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

  

    温泉なはずなんですけど結構冷たかったです 

 

         で、やっぱりしめはワンコです

IMG_7554.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7572.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

         beagle150_49_3.gif

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ベーグル作り 私は いつの事になるやら・
やはり肝心なのは 生地の小麦粉なんですね お勉強になりました

パムッカム 良くテレビで観ます
実際こうして なかに入ったなんて本当ステキな思いでですね

こうしてワンコを見るとお留守番している三人を
思いだしてしまったのでは ないですか・
ランまま 2010/02/28(Sun)08:08:35 編集
ランままさんへ
結構パン作っているのにあんまり凝り性ではないので食べれたらよし
みたいなところがあって今まで小麦粉の種類を変えてみようなどとは
思いませんでした(≧◇≦)
でも最近たまたまこういうことに気付く機会に恵まれて(笑)やっと
違いが分かるようになりました
舌もこえていない私が言うんですから普通の人なら違いがもっと
分かるんだと思います
パムッカレ、不思議で素敵で感動的な光景でした
ワンコを見るたびうちの子に似てる子はいないかさがしちゃって
勝手に名前付けてました

【2010/02/28 21:53】
無題
うちのパンはHBがやいてるけど
普段安い強力粉を使ってて
たまに、パン専用とか高価な物を使うと
手触りから違うけど
焼き上がりも違うことがわかってきました
ブレンドした方がいいね
トルコのこの光景はよく見ます、石灰棚
犬猫さんが、常に撮影現場にいるのも
興味津々^0^;
サスケ母 URL 2010/02/28(Sun)17:13:00 編集
サスケ母さんへ
手捏ねの場合ムラがあるのでHBのように毎度きれいにはいきません
なのでそれが粉によるものとは思いもしませんでした
製粉の仕方もあるかもしれませんが粉の段階でも結構手触りが違いますよね
だから焼き上がりが違うのも納得です
春よ恋はもっちりしていて食パンも作りたいなと思いました
でもちょっと高いんですよね(^_^;)
石灰棚は予想外に冷たい温泉でびっくりしましたが信じられないほど綺麗でした
あがった後なぜか脚が猛烈に痒くなって、もしや石灰アレルギー?と思いました
がその後確かめる機会はやってきてません(≧∇≦)
常に撮影現場にワンにゃんがいるのではなく私が追っかけてただけかも(笑)
【2010/02/28 22:03】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]