忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『愛の献血』のはずが

牛皮の骨型おやつを食べています

IMG_8494.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8498.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8501.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにフロスティは秒殺ならぬ秒食でした(苦笑)

 

 

今日ね、お買い物のついでに献血しようって思ったんです

実は2ヶ月ほど前にも献血しようとして低比重で断られちゃったんですよ

だから今回はリベンジだったんです

 

しかし

 

あえなく撃沈 orz

 

また低比重で献血できず

 

世間に貢献できず

 

誰にでもあげられるO型なのに!

 

しかしね、私の前の女性も、前の前の女性も低比重でアウトでした

女性はやっぱり鉄分足りないのね

あっ別に貧血じゃないですよ

ただあげるにはちょっとっていうレベルです

学生の頃なんて月1くらいで献血してたのにやっぱり歳なのね

なんか無駄に落ち込んだ1日でしたよ

 

しか~し

前回はあっという間に浮いちゃったけど、今回は半分は浮いたけど

半分は中途半端なところウロウロしてたし

レバーとかひじきもっと食べて次回必ずリベンジしてみせるさ

他に特に貢献できるものないんでね

血液ぐらいはと思うのでした

 

                c8ed4b01.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
少しだけ がっかりした一日でしたね
私も前に献血しようしとしたけど
なかなか血管が出てこなくて 何度もさされてから それから しなくなってしまいました

勤労感謝の日 こうして社会に感謝の気持ちだけでも 偉いと思うわ!
ランまま URL 2010/11/23(Tue)20:55:26 編集
ランままさんへ
若い頃できたことができなくなるとがっかりします
肉体的な老化は致し方ないことなんですけどね
採血も採る側の上手い下手があるので良い人に当たらないと
その後敬遠してしまいますよね
看護師さんもセンスと経験でしょうか
私の通う内科の看護師さんは私のふとーい血管でも毎回失敗
します
どんだけ下手なんでしょうね(笑)
社会に貢献どころかティッシュ1箱もらって社会から貢献して
もらっちゃいました(^_^;)
【2010/11/24 14:27】
無題
400常連!
学生のころ、比重でOUTのことあったけど
先日、体優れないのに行ってみたんです。
有楽町がきれいになったとかで
ブルーシールアイス食べたかったし。笑

体調よくないはずなのに
健康です!と烙印押されて
体重計乗せられて400取りました

400mlだと体重疑われて毎回乗せられるの嫌です。しかも、スパン長いから成分に初挑戦してみようかなーーそのほうがアイス食べる機会増えるでしょ


っねーフロちゃん!
食い意地張って若さ保て、だよね
かさん URL 2010/11/24(Wed)16:28:56 編集
かさんへ
かさんすごーい!尊敬するわ
400採った時ふらふらだった私
軟弱なんだわ くやし~{{(>_<)}}
都は献血するとブルーシールアイス食べれるの?
初めて聞いたわ
それなら次回は大阪に行って献血するわよ 食い意地はって
よし、最初の目標“かさん”
400常連なるわ 待っててね
【2010/11/24 21:54】
無題
私も問題ない程度の貧血
何もしなくても貧血で引っかかることはないんだけどね
年だから。。--;献血も遠慮してます
貢献できない母なのですよ^0^;

献血するために努力するなんて
表彰モンだよ・・うん
サスケ母 URL 2010/11/24(Wed)20:11:38 編集
サスケ母さんへ
ここにもいたのね半端者(笑)
この位置微妙ですよね
あげてもまったく惜しくもないのにあげれない(;>_<)
なんか世間にとって私の存在価値って???
献血するために努力するって言うか悔しいから努力する
へんな意味で負けず嫌いなのかも
でも臓器移植は全部OKにしてます
家族にも脳死と判定されたらグダグダ考えず移植してよ伝えて
います
普段役立たずなのでいつかどこかで人の役に立ちたいから
【2010/11/24 23:36】
無題
私は渡英歴があった関係でずっと出来ませんでした~
やっと解禁になったので今度挑戦してみようかな(血濃いしO型だし!)

そうそうビクター犬ですけど、私はポインターかと思ってました
ウィキによると、ジャックラッセルにブルテリアが混じってるとか・・・
確かに言われてみれば、蓄音機と同じくらいの大きさだものね
ポインターだったらどんだけでっかい蓄音機だよって(笑)
バデ母(バニ母) URL 2010/11/25(Thu)19:57:07 編集
バデ母さんへ
血、血が濃いってどんな?(笑)
渡英歴にかんしては一応クリアですけど根掘り葉掘り聞かれます
私はアイルランドに行っていてその時イギリスを経由したんです
だから説明がちょっと面倒くさかった
滞在時間が短いから全く問題ないのに{{(>_<)}}
更に海外渡航歴を結構細かく書かなくてはいけなくて、沢山行ってる
人は書ききれないし、行った時期とか期間とか憶えてるかな?
一番初めだけみたいですけどちょっとうんざりします
ビクター犬ってジャックラッセルとブルテリアのMIX?
う~ん納得いくような、いかないような微妙な感じ
忘れてたけどそうだったわ、蓄音機と同じくらいだった!
意外とちっちゃいのね
【2010/11/26 13:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]