忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車貧乏な我が家

いやぁやっと出費の目処がたちました

って何の話って?

私のPCただ今2画面(うち1画面真っ暗)で頑張っておりますが

それというのも出て行くお金の目処がたたなかったせいなんです

その出費の原因

52289abe.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ここにあるべき物のせいなんですね

2ヶ月ほど前、夫から

『突然“ドン”とか言ってエンジン止まったから迎えに来て』と電話が

ありました

う~んイヤな展開

それからずーっと旅に出ていた放蕩息子がやっと帰ってくるようなんです

その修理費がですね、もう笑うしかないなって感じです

 

修理し始めてしばらく経ったころに車屋さんから連絡があり概算をだして

もらっていましたが、その金額に驚かなかったのは私だけだったようです

覚悟していた私は金額を聞いた時『あーそー』と応えましたが

その返事に夫がビックリしてました

ちなみにだいたい軽自動車買えるくらいの額です

 

何はともあれ旅好きな?放蕩息子が帰ってくることとなり、さらに大分

安くあがったということもありまして何とかPC買い替えも近いようです

a194a75e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

あ~しかし我が家は車貧乏だなと思い知らされた事件でございました

なんとか年は越せそうね

                 140a31fc.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
車の修理に二か月もかかるなんて・
やはり外車は 部品が高いのでしょうね
残ったお金でPCさんが買えるのですから
大分 用意してあったのですね 外車に乗り慣れているママさんだからこそね
それにしても 凄い金額だわ
ランまま URL 2010/11/26(Fri)16:11:01 編集
ランままさんへ
修理期間に関しては夫が車屋さんにキレまくってました
説明聞いたら大変な作業だったのは良く分かりましたけど
費用も期間もそりゃあビックリですね
『PC買ってよし』の許可が出たので機種探しにかかっています
外車と言っても私の愛車くらいのならその辺の工場でみてもらえ
るのですが夫の車の場合はそうはいかないんですよね
なんたって診断のためのコンピューター通す度に2万円かかるん
ですよ!なんて高飛車なディーラーなんでしょうね
【2010/11/26 21:28】
無題
車貧乏ね
高価な趣味だと出費も進みます
サスケ父も車が好き
3年に一度は買い換えます(母は廃車になるまで乗ります)
今回は、贅沢せず、ちいさなファミリーかーにするそうです
色で悩みに悩んでますーー;
息子よお帰り^^歓迎してもらえるといいね^^
サスケ母 URL 2010/11/26(Fri)18:53:32 編集
サスケ母さんへ
我が家の場合夫婦揃って車好きなので車にかかるお金は納得
済みなんです
そんなだからいつもお金なくてひぃひぃ言ってるのかな
サスケ父さんは車検の度に買い換える派ですか
それもお金かかりますね
でもね分かるんです、その気持ち
私も何年かに一度強烈な車欲しい病にかかるんです
だから父さんを責めないで!
【2010/11/26 21:33】
無題
フロ家の車は息子なんですね(笑)あ、パパさんの車だから??
そういえば性別って考えたことなかったけど。。。
でもなんとなく私の車は女の子って感覚で乗ってるかもしれません
今日からカングー子って呼んであげよう(爆)
だいぶ安くといっても相当かかったんでしょうねぇ~(苦笑)
いい加減乗り換えたいのだけど(なにせ9万キロ突破しちゃったので・大汗)
買い換えるお金もないし、乗りたい車もないし・・・苦笑
バデ母(バニ母) URL 2010/11/26(Fri)20:58:01 編集
バデ母さんへ
夫の車は男の子で私の車は女の子扱いです
だから夫のは『カッコいい』私のは『カワイイ』なんですよ
ちなみに私の車は『プズちゃん』と呼ばれて可愛がられてます
カングー子?どこかで聞いたことがあるような…
はっ!デンビ湖だ!(笑)
“こ”の漢字が違うけど発音は似てる
予想修理金額より40万ほど安くあがったみたいです
余裕があるわけではないですけど予想金額がすごかったので
なんとかPC代は出るようです
カングー子9万キロ越えですか
買い換えるお金がないって言うのは大いに共感しますが乗りたい
車がないなんて、そんな言葉を発してみたい
【2010/11/26 21:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]