忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支持政党の見分け方

今朝も張り切ってハロンとクロスカントリートレーニングしてきました

 

 

なかなかいいトレーニングでした

ってなんのこっちゃですね

 

さてね、今日もまた気になったこと書こうと思うんです

その前にポチっとしてくれると嬉しいです

                9ff147bb.jpg

気になったことって言うのは新聞の記事なんですけどね

またかと思わず付き合ってください

1週間ほど前に新聞で見かけた記事なんですけど生活ぶりで支持政党が

わかるというもの

これアメリカの話なんですけど日本に置き換えても面白いなと思ったんです

ご存知の方も多いと思いますがアメリカは民主党と共和党の2大政党

政権交代を繰り返していますね

大きく分けると民主党はリベラルで共和党は保守と言う感じでしょうか

日本で言うと民主党はもちろん民主党、共和党は自民党かな?

ちょっと違う気がしますがまあ大雑把に言うとこんなかな

 

それでですね、この支持政党が分かる要素と言うのが面白いんです

民主党                     共和党

プリウス、ボルボ      車        ハマー、ポルシェ

ジャズ、ラップ       音楽       カントリー

テニス、サッカー    スポーツ      ロデオ、カーレース

長め、髭好き                整えた髪

カジュアル系        服装        スーツ系

寿司             料理       フライドチキン、バーベキュー

スターバックス      飲み物      クアーズ・ビール

なんか分からなくはないなぁって感じするでしょ

ちなみに私に置き換えてみると

支持政党は…はっきりとはない

前回の衆院選は民主党に投票しましたが別に民主党支持者ではないんです

実際最も私と考えが近い政治家は自民党の石破さんですし若干自民よりか

思うんです

でも国民を無視した言動の多い自民党に渇を入れる意味で民主支持に

まわりました

それでですね

車は?

プリウス無理(アンチトヨタだし)

音楽は?

基本ポップス(でも何でもあり)

スポーツは?

レース大好き野球大好きテニスも…全般的にスポーツ大好き

服装は?

カジュアルね

料理は?

寿司大好きだけど肉も好き

飲み物は?

スターバックスも行くしビールも大好き

この結果を見て支持政党分かる?

生活形態も支持政党もどっちつかずだからやっぱり当たってるかも

この記事の最後に

『ウッディ・アレンやマイケル・ムーア監督の作品は共和党支持層に人気薄』

と書かれていましたが、私最も大好きな映画監督はウッディ・アレンです

でもマイケル・ムーアはあまり好きではありません

つまり私って捉えどころのない大して信念もしっかりしてない人間ってこと?

当たってるけどイヤな感じ

いや、当たってるからムカつくの?

でも、占いみたいでちょっと面白いなぁと思いました

さて皆さんはどうでした?

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃん
こうして ノーリードでも しっかり付いてくる処なんて 凄いわ 我が家では 絶対こういう事できないですもの。
そう 不思議なですね
こうして分析するのも楽しいかも・

私も個人的には石破さん好きですね
顔に似合わず お茶目の処がある感じですもの
ランまま URL 2010/11/25(Thu)08:54:30 編集
ランままさんへ
ハロンは1匹だと落ち着いていますし私の位置を確認しながら
歩くので楽です
でも相棒がいると全然ダメですね(苦笑)
色んなこと違った角度から見る人がいるんですね
アメリカ人に比べ日本人は政党に対する思い入れが薄い気がする
ので当てはまらないかとは思いますがただ面白いですね
石破さんは政治家ならごまかして切り抜けたい質問に対しても
臆せず意見を言い、その説明をきちんとしてくれる姿勢が特に
好きです
もちろん政治的な方向性も近いと感じてます
【2010/11/26 13:25】
無題
この記事!
実は見出し見て「あとで読もう・・・」と思ったまま忘れ(爆)
しかも今朝トイレットペーパーに変わってしまったわ(大爆)←(新聞やさんが回収した)
ということで、内容がわかってうれしい♪笑

でも、私もどっちつかずの中途半端な感じです(苦笑)
だって、ラップとジャズが同じなの!?とか・・・
とりあえずだんなさんは共和党ってことで決まりです(笑)
(黄色い車がドンピシャ(←死語?)なので)
バデ母(バニ母) URL 2010/11/25(Thu)19:50:11 編集
バデ母さんへ
私もそれよくやっちゃうので、見たいと思った記事はPCの横に
とって置いています
たまには私の記事も役に立つってことね(笑)
この分析面白いですけどアメリカ人でも当てはまらない人いっぱい
いるでしょうね
ましてや主義、主張の曖昧な日本人には結構無理があるかも
占いと同等の扱いと言うことで(≧∇≦)
黄色君やっぱりそうでしたね
あの小窓の形状からほぼ確信があったんですけど意外にも古い
VWって線もあったので(^_^;)
でも、保守的イメージの強い共和党の好きな車って革新的な気が
するけど…
【2010/11/26 18:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]