忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エボルタ君が…

今日はね、昨日のうちにブログに何書くか決めてたんです

エボルタ君、家の前を通過!』っていう記事を

エボルタ君って知ってます?

Panasonicの充電池のキャラクターみたいなもので、今東海道53次を

1日1回の充電で走破するっていうチャレンジをしているロボットなんです

そのエボルタ君を毎日HPでチェックしていて今日我が家の前を通ること

がわかってたんです

しかし待てど暮せど来ないんです

なぜ?

もしやもう通過した?

 

そうなんです

通過してしまってたんです

 

今日は仕事だったので昼くらいから家の前の道路をチェックしていたの

ですが家の前を通過したのは10時過ぎだったらしい

ああっ何たる不覚

あんなに楽しみにしてたのに

こんなことなら仕事休めばよかった(そりゃあ むりだろう)

学校から帰ってきた娘に『お母さん、エボルタ君見れなかった』と報告すると

『見たよ、みんなで見に行ったんだ』と!

なんと先生が見に行かせてくれたそうなんです

私も小学生なら見れたのに…

と言うことで、エボルタ君の写真をイチデジで撮って載せようという計画も

空しく終わり浮かれた記事も書けなくなってしまいました

それでもただでは起きない私

“悔しかった”という記事を書いてみました

2bbaa477.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日に終着点の京都に着くそうです

ああっ残念

                  9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ロボットも 本当
アイドル並みですね
今の子供が大きくなる時は このロボットもそしてこの充電池ももっと進化するのでしょうね
ランまま URL 2010/11/20(Sat)09:24:36 編集
ランままさんへ
本当に可愛いんですよ エボルタ君(バカですね~)
でもね学校でこういうの見せるのって良いことだなと思います
文化遺産とも言える宿場町に育っていることを意識したり、真逆
とも言えるテクノロジーと触れ合う機会が出来るなんて恵まれて
いますよ
校長先生自らエボルタ君の位置確認に走っていたそうです(笑)
今の子供たちがどんな未来を作ってくれるのか楽しみです
【2010/11/21 15:36】
無題
あはは~ココにもいたエボルタ君の追っかけ(笑)
知り合いが小田原通過時をレポートしてましたよ☆
私は全然興味なくて(爆)知らなかったからへぇーっほぉ~って思いました
せっかくのチャンスを逃しちゃったのは残念だけど
家の目の前を通るなんて、して欲しくてもしてもらえないヒトが大半だろうから
それってすごいことだと思います♪
実はフロ君たち挨拶してたかもよ(笑)

そうそう↓↓JOYくんは、似てるけど
どうしても最初からガイジンの役者さんに見えちゃってて(汗)
バデ母(バニ母) URL 2010/11/20(Sat)17:48:01 編集
バデ母さんへ
あれ?エボルタ君追っかけてるの恥ずかしい?(笑)
Twitterしないので思いっきり出遅れちゃって見損ねましたよ
ずっと心待ちにしてたんですよ くやし~
こんな所に住んでて良かったって思えること自体そうそうないので
滅多にないチャンスだったのに…
フロスティ達は裏庭にしか出られないので多分見れてません
見てたら悔しいし良かった
フロスティ並みに心が狭いわ
JOYは日本人?
【2010/11/21 15:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]