忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食パン型

おとといパンを焼いたのにすぐなくなってしまったので、昨日の夜

また焼くはめになった。パン作りを初めて10年ちかくなるが今ま

で食パン型を持っていなかった。それまでどうしていたかというと

パウンド型で代用していた。ちょっと不恰好になるためあまり食パ

ンを作るのが好きではなく、ロールパンやらメロンパンやら小さい

パンばかり作っていた。

先月意を決して!なんて大それたことではないけど、ついに食パ

型をかったそれからというもの食パンばかり作っている。

なんで早く買わなかったんだろうと思うくらいいい感じに焼ける

マイブームはキャロットパンにんじん嫌いな娘もこれはおいしい

と食べてくれる。

 

今日も洗濯を干していると3匹がでてきた。

nec_0012.JPG

 

 

 

 

 

 あそぼうよ

 

 

 

 

 

NEC_0004.JPG

 

 

 

 

 

 

              

            

             たいくつだわ

nec_0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

      

        おせんたくまだおわらないのかな

NEC_0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

           パパなにしてるの

NEC_0008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

         ボクむこうにいきたいんだ

NEC_0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

              あけてよ~

扉を開けると1坪ちょっとの囲われたスペースがあるだけ。

隣の畑で作業している人に吠えるので普段は閉めている

けど私が一緒なので開けてあげた。

NEC_0010.JPG                                                            

 

 

 

 

 

 

 

   きょうはだれもいないからおしごとできないな

私が家に入ると3匹とも自分の陣地にもどりまたそれぞれにお昼

m.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

                  

e04b79b7.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

      ちょっとねにくいな このクッション

beagle88_31_orange.gif 1ポチおねがいします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
私 パン大好きでいつも朝は パンなのですが作った事ないです パンを作って10年もたつと もうパン職人んの域に入っていますね キャロットパン美味しそうです! 相変わらず ハロンちゃんあのプランタンの中に・・ 良いキャラをしているハロンちゃん 好きですね!  
ランまま URL 2008/05/22(Thu)20:43:34 編集
ランままさんへ
パン作り歴が長いだけでちっとも上達しません。友人はパンもケーキもお店に出せるくらい上手なのに、私はセンスがないのかなと思ってしまいます。
でも生地をこねるのが好きなのでやめられないんですけどねヾ(@°▽°@)ノ

実はハロンが寝ているプランターにはちゃんと木が植えてあったのですが、ハロンが全部かじってダメにしてしまいました。あそこに寝るためにかじって退かせたのかもΣ( ̄□ ̄|||)
【2008/05/23 12:42】
無題
ハロンちゃんサイコーです♪
鉢に埋まって(笑)「たいくつだわ」って!その姿、たまりません!!
一時、わたしもパン作りしてましたが
最近はやってないですねぇ
ホームベーカリー買おうかな?って思うときもあるけど・・・
原料高だから、作ったほうが体にもオサイフにも優しいですよね~


バニ母 URL 2008/05/23(Fri)14:44:30 編集
バニ母さんへ
なぜかあのプランターがしっくりくるみたいですd(^-^)
体が大きくなったらまた別のプランターを狙って植物をかじるのかな。
作るほうがいいんですけど最近はバターを見つけるのに必死です。そうまでしてつくるのもなんだかな~なんて思ってしまいますヽ(UoU;)ノ
【2008/05/24 11:57】
無題
寄せ植えならぬ寄せハロンちゃん( ´艸`)ププッ
とってもかわいい~♪
フロスティくんにはこのベッド小さいのかな??
rianかか 2008/05/25(Sun)06:17:02 編集
rianかかさんへ
寄せ犬売れるかな?(/*^^)/
なぜかフロスティは自分の以外のベッドで寝たがるんですよね。
ひまわりのゲージに入っていたりするんですけど、自分のベッドにハロンが寝ると怒るq(`O´)p心の狭いヤツ!
【2008/05/25 15:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]