忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の中の脱走!!

最近出勤時刻には霧がすごくて運転が怖いくらいです

なのになぜかライトをつけないドライバーが多いんですよね

自分は見えても他の車からは見えないのになぜなんでしょう

もっと気をつけてほしいな

 

さて、今日は夕方遅くから雨が降り始めました

我が家の場合雨でもお散歩をしますがひまわりは本犬の意思に

任せています

大抵は『雨の日は結構です』と言うので今日もフロスティの後

ハロンを連れて行きました

家に帰るとなぜかフェンスの扉が開いているんです!

もしや!!ひまわりがいない!

 

いつもは扉の取っ手が開けられないようにチェーンをするんですが

今日は雨だしひまわりは外に出ないだろうという油断からチェーン

をしていませんでした

 

しばらく雨の中探していると何やら黒い物体が近づいてきます

       びしょ濡れのひまわりでした 

 

IMG_7110.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

 

         なんでこんな雨の日に…

          

          どこ行ってたの!! 

 

IMG_7107.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

48f748cf.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

0ff9077d.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

           あたりまえでしょ 

 

IMG_7118.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7135.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

  私の油断から起きたことだし責められないけど…

 

      心配したんだからねひまちゃん 

 

          無事でよかった 

12da3343.jpg はい ごめんなさい   

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
やはり絶対という事は ないのですよね
ひまわりちゃん こうして 帰って来たから良かったものの・ 一瞬冷や汗が出たでしょうに・
ひまわりちゃんだから 帰ってきたのでしょうね
パールも一回だけいなくなって 一時間位で自分で帰ってきた時あります

雨の中 本当にママさんもひまわりちゃんも風邪ひかないでね!本当に何事も起きなくて良かったわ!
ランまま 2009/11/25(Wed)07:53:44 編集
ランままさんへ
近くでうろうろしていたようですがなかなか見つからなかったので
事故にあってないか心配でした
今回はたまたま運がよかっただけで何が起きてもおかしくない状況
でしたし用心にこしたことはないですね
反省してます
私もひまわりもあれだけ雨に濡れたのに元気です
バカは風邪ひかないんですよ(≧∇≦)
【2009/11/25 22:29】
無題
きっと、いつもひまちゃんが(散歩は拒否でも)外に出ていたらチェーンをしていたんですよね。
こういう偶然が、どうして重なるんだろうって思います。
バーニーの場合は脱走じゃなくて、誤飲のときなんかはそうでしたねぇ。
油断禁物、わかっちゃいるけど・・・って、わかってるつもりはダメですね。
改めて、自分に言い聞かせなくっちゃ。。っていうひまちゃん事件でした。

とにかく、ひまちゃんは無事でよかった☆
バデ母(バニ母) URL 2009/11/25(Wed)12:37:15 編集
バデ母さんへ
フェンスの扉はひまわりだけが開け方を覚えていて家に残す時は必ず
チェーンをしていたんですが雨だからという油断がこんな事態を引き
起こしてしまいました
悪い時は偶然が重なるものです
本当に油断禁物ですね
肝に銘じます{{(>_<)}}
【2009/11/25 22:34】
無題
一寸した油断だけど事故とかは怖いね
雨で散歩に行くのは嫌だけど
自由な行動には興味が会ったんだろうね
すぐ見つかってよかったし
誰かに連れて行かれなくてよかった
ひまちゃん、もう勝手にでたらダメだからね!!
サスケ母 URL 2009/11/25(Wed)19:21:14 編集
サスケ母さんへ
雨の日はトイレも中でしますし外にでるのがイヤなんだと思い込んでました
雨でも自由行動ならOKだったなんて…
思い込みって怖いですね
迷子の張り紙やネットでの告知もよく見かけますし用心しないとダメですね
とにかく帰ってきてくれてよかったですm(_ _)m
【2009/11/25 22:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]