忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特別会計

もう完全に真冬に突入したのでしょうか?

今日は小学校の行事で学校に行って来ましたが、この寒い中

長Tにダウンベストの2枚だけで活動していた私

寒くて死にそう!

 

でも以前テレビで小児科医の先生が『内臓部分は冷やさない

ようにして手足は極力薄着にしましょう』と言ってました

厚着しすぎると体温調節能力が低下するそうです

 

これって子供の話なんですけどね(笑)気だけは子供のつもり

 

体が冷え切ってしまったので家に帰ってすぐにストーブ当番

 

cb44ea15.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

    こちらの3バカトリオも当番です 

 

うちのストーブ、消しても数時間は暖かさが持続するので

とても気に入ってますがとにかく喰いしん坊なんですよね

どんだけ灯油飲むの!と言いたくなるほど燃費が悪い 

 

63301328.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

  でも辛抱できずついついつけちゃいます 

 

我が家の場合私が夫から生活費をもらってやりくりしているの

ですが、こんなにエコじゃないストーブではなかなか大変です

ちょっとお財布事情が厳しくなってきたので”おもいやり予算”

を要求しました

 

本来なら2500億ほどいただきたいのですが国も数百億削減

したようなので少しだけ特別会計として計上してもらいました

 

fb230afb.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

ec12234e.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

           いやいや

 

ハロンの破壊活動による被害の復興費が特別会計よ! 

 

d253261d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

             そうね  

 

   でも そんなことよりひまちゃんそれは何

 

5f7133fc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

      それ食べるともどすでしょ 

 

    で、そしたら心配で病院連れてくでしょ 

 

      それって特別会計なのよ 

 

   ”おもいやり予算”は無限じゃないのよ 

 

5dfa524a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 それでも後ろから2匹がねらってるじゃない

 

     誰かが具合悪くなるかもよ 

 

あ~飼い主を思いやるワンコはフロスティだけか 

 

fde649d7.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

   あんまり思いやりが感じられない…

 

       健康なら文句無いけど

56b1340b.jpeg ボクほどけんこうなイヌはいないよ

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
どこかの幼稚園で冬のはだしの処
見た事ありますよ やはり余り厚着したら 体のためには良くないのですよね

そうそうこうしてこれから色んな面で特別出費が多くなります
こうして皆健康が一番 お金がかからないのかもしれませんよ
お金に余裕があっても 病気にかかったら
つまらないものね
ランまま 2009/11/21(Sat)21:49:21 編集
ランままさんへ
あ~ありましたね そういう幼稚園
本来人間が持っているはずの能力を引き出す効果があるんでしょうね
きっと免疫力も高くなるでしょうから風邪もひきにくくなるのでは
ないでしょうか
あんまり極端になり過ぎない程度に薄着はしたほうがいいのかな
 
冬ってお金かかりますね
思いやり予算がないとやっていけません
なにより高くつくのは医療費かもしれませんし人もワンコもとにかく
健康第一ですね▽=^Å^=▽
【2009/11/22 20:28】
無題
あのね
ストーブが一緒なの^^
前は温風ヒーターだったけど
今はこれひとつで全部屋温めるべく。。。
しかし温まるはずもなく
出したらへばりついてる状態なんです
お湯は常に湧いてるんですけどね
サスケもストーブの周りに何となく居るようになるなあ・・・^^
サスケ母 URL 2009/11/21(Sat)22:00:21 編集
サスケ母さんへ
ストーブ一緒なんですね(⌒ー⌒)
ファンヒーターより断然暖かいですけどさすがに全部屋は…
うちはダイニングキッチンとワンコ部屋を合わせると18畳
ほどですがこれ一台で全然大丈夫です
ファンヒーターは温風があたっている場所以外は寒いですから
広い部屋を暖めるには燃費の悪さには目をつぶるしかないですね
サスケ君、外でぐぅぐぅ寝てるから寒さには強そうですけど一応
ストーブにも当たってみるんですね♪~(^ε^) 
【2009/11/22 20:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]