忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルの座

     ハロンにライバルが出現!!

 

IMG_7136.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

         はたしてライバルとは? 

 

IMG_7137.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

       玄関のアイドル『ミドリフグ』でした 

 

ミドリフグの水槽は玄関にあるためお客さんや宅配便の

        

       配達の人にまで愛される人気者 

 

IMG_7138.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

       じゃあ直接対決してもらいましょう 

 

IMG_7142.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

   あらら さっきの強気なハロンはどこへやら? 

 

         模様が気持ち悪かったのか 

 

小さすぎたのか定かではありませんが目をそらしてしまいました

 

IMG_7143.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

  

  水槽掃除をしたので水質がよくなり発色がキレイ 

 

     これならアイドルの座は安泰でしょうか

IMG_7148.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ドーナツ枕みたいでポイントアップです 

 

     この調子で№.1の座を奪ってください 

 

fff8f539.jpeg こつこつポイントをかせぐわ

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ふぐも飼ってるんですか
へえ~~これ大きくならないの?
ライバルかあ~~
親子ドーナツは新ネタだね
ネタということはお笑い系のアイドル?
ふぐさんもキャラ的にはお笑い系だけど^^;
サスケ母 URL 2009/11/26(Thu)22:57:58 編集
サスケ母さんへ
大きくなっても7~8㎝くらいらしいです
うちのフグさんたちは3㎝くらいですが丸々太った風船体型もいれば
細身の子もいます
性格もそれぞれ違うので見ていて飽きないですし癒されます
フグさんは明らかにお笑い系のキャラですがハロンは至って真面目
路線をを目指しているようですよ☆-(-_^)
【2009/11/28 18:53】
無題
『ミドリフグ』キュートですねー
ドーナツクッション親子に軍配あがりましたけどね♪
かさん URL 2009/11/27(Fri)02:36:23 編集
かさんへ
フグなのに小さい!となかなか珍しがられて人気なんですが見た目だけじゃなく
動きもコミカルでかわいいです
ペットとしてお勧めの熱帯魚ですよ
でも、どんなに物を破壊したり大騒ぎしてもやっぱりドーナツクッションを演じる
2匹の方がアイドルらしいでしょうか?
私としてどちらも捨てがたいですね(^_^;)
【2009/11/28 18:57】
無題
おひさしぶりです(´∀`●)

美味しそうなオールドファッションとチョコファッション…ではなく可愛らしいお姿で(笑)
わたしは断然ドーナツ…じゃなくてハロンちゃんとひまちゃん派ですね!
あ、もちろんフロくんもですよ~(*^^)v

ごめんね、ミドリフグさん(ノд`)
rianかか URL 2009/11/27(Fri)07:50:07 編集
rianかかさんへ
ご無沙汰です(^-^)
オールドファッションとチョコファッション!そう言われると美味しそうに
見えてきました
実際はチョコファッションは獣臭がきつくて…(笑)
同じ親子でもニオイが違うんです かなり
ミドリフグかわいいですけど意外と手がかかるんですよね
愛らしいから我慢してるけど(v_v)
【2009/11/28 19:01】
無題
ミドリフグ 初めて見ましたよ
やはりこの位可愛いと 皆の注目の的ですよね
ハロンちゃんやきもち妬いてしまつたかな・
でもこうして親子ドーナツツには 勝てないから大丈夫よ! 今日もとっても可愛いよ! 
ランまま 2009/11/27(Fri)08:09:23 編集
ランままさんへ
ちっちゃいくせにちゃんとフグの形していてコミカルです
汽水魚なので海につながる河口付近に生息していて、友人のご主人が普通に
釣って帰ってきたそうです
飼育に関しては汽水魚でも海水で育てているので結構手間はかかります
でも熱帯魚の中では丈夫ですし飼育が簡単と言われています
気が強く獰猛なので他の熱帯魚とは一緒に飼い難いことだけが難点ですね
【2009/11/28 19:07】
無題
すごーい☆ドーナツはフロくんはやらないの?
ひとまわり(ふたまわり?)大きなフロくんの
「メガドーナツ」見たいです(笑)

ミドリフグさん。。
なんか、バケツの中に違うコがひとついると思ったのは、気のせい?
そうそう、お笑いはフグさんに任せて(笑)
ジャンルを変えて正統派アイドルになればいいのよハロンちゃん♪
バデ母(バニ母) URL 2009/11/27(Fri)18:26:20 編集
バデ母さんへ
唸りながらならフロスティも入ってくれるでしょうがそれはそれで
鬱陶しい(;>_<)
鬱陶しさが気にならない日にぜひメガドーナツ撮ってみます
バケツの中の異種に気付きました?
そうなんですヒメゴンべという全く別の種類の子なんです
基本的にフグ類は獰猛なので他の種類とは一緒に飼えないそうですが
お店の人に相談したらヒメゴンべは活動する水深が違うので大丈夫と
言われ飼いはじめました
ところがヒメゴンべの方が気が強くフグさんは逃げ回る始末
最近は仲良くしているようですが水中でも弱肉強食の関係はかわらない
みたいです(^_^;)
【2009/11/28 19:15】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]