忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盲導犬に触れました

お散歩OKがでているので朝は3匹で少し短めの散歩をしよう

と思っていたのですが、いざ外に出してみるとひまわりが歩か

ない(°o°)

ものすご~く短い距離を15分かけて歩かせトイレを済ませたので

家に帰りました。やはり痛むんでしょうね。

 

もちろんフロスティとハロンはひまわりを帰した後またお散歩に

行きました。

 

         今日のひまわりも 

1bfcacfe.jpeg 

 

 

 

 

 

 

         寝てばかりです 

 

じゃれたいハロンから隔離しようとダイニングにベッドをおき

夜は私のベッドで寝かせましたがどうしても自分のお部屋の

方がいいようで帰りたがるので隔離は諦めました。 

 

      ハロンとフロスティは? 

82f005d6.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

33a26697.jpeg 

 

 

 

 

 

 

       いつもどおり元気です  

 

と言うか特に述べることはありません( ̄▽ ̄)

 

 

 

昨日ひまわりを迎えに行く前図書館に行ったんですけど

そこに盲導犬が3匹来ていました。

いつもは触れられない盲導犬に直に触ってもっと理解して

ほしいというような催しだったみたいです。

 

盲導犬のパートナーの方とも色々話をさせていただき知ら

なかった盲導犬の素顔に少しだけ近づけた気分でした。

 

たとえばハーネスを外すとごくごく普通の甘えん坊のワンコ

になること。街での誘惑に時々負けちゃう子がいること。

盲導犬の背負っているバッグの中にはエチケット袋や湿布の

空き袋が入っていること。

湿布の空き袋はウンチを入れてジッパー部分をしめると臭い

がもれずさらにそのままゴミとして捨てられるなんていうために

なることも教えてもらいました。

 

まだまだ盲導犬の数は足りませんし世の中の認識も薄いかも

しれません。

何もしていない私ですが盲導犬募金だけはするようにしています。

もっと多くの人の目となってくれる盲導犬が増えるといいですね。

12da3343.jpg かげながらあたちもおうえんするわ

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ひまわりちゃん まだ痛むのでしようね
やはり抜糸まで安静にした方が良さそうですね
盲導犬 優しい眼差しでしっかりお仕事していますよね ハーネスをつけたとたん表情か変わるのですから本当に立派です

私何もできないですがもいつもみつけたら募金していますよ
ランまま 2009/10/06(Tue)07:48:00 編集
ランままさんへ
そうですね、かわいそうです。安静にさせたくて隔離したんですけど
ゲートを勝手に飛び越えて戻っちゃうんですよ。
 
盲導犬ってすごいと改めて思いました。そしてパートナーさんのお話
も聞けて本当に有意義な時間でした。
盲導犬募金、ちょっとしたことですけどしないよりいいですよね。
私も自分にそう言い聞かせて入れてます。
【2009/10/06 19:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]