忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩の距離

IMG_6868.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

     この扉はいつもは開かずの扉です 

 

 な~んてそんな大そうなものではありませんがワンコ部屋と

 隣の部屋の間にある扉なんですが、裏庭に面した縁側に 

 に行けます

 

 なぜかこの扉を開けるとみんな喜んで縁側に行きたがるん

 ですよね 

 

IMG_6870.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

77868548.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

7a64e34d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ここは楽しい? 

 

  行けないと思ってると行きたくなるんでしょうね 

 

 

ふと私は毎日どれくらいの距離を歩いているのかななんて

考えお散歩コースを測ってみました

 

            結果は4.5km 

 

これは朝よく歩くコースを測ったもので平日の平均値です

ちなみに夜はパターンが不規則なので朝の分だけです

 

この数字多いか少ないか微妙ですね。。。 

もっと歩いているのかと思ってましたが3匹のトイレタイム

草を食む時間が結構多いってことかな 

 

1日4.5kmとは言え1年で1642.5kmです!

大阪から台湾くらいまで歩いてるってことですね

そう思うと明日からのお散歩の励みになります

そうでもないか(笑)

 

でも朝のお散歩より私は夜のお散歩のほうが好きです

夜の空は幻想的でなぜだか心がおちつくんですよね 

 とくに暗い空に雲が出ている日が好きです

 

d60da877.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

はたして3バカトリオは朝と夜どっちのお散歩が好きかな?

56b1340b.jpeg ボクはえーっとどっちかな?

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
やつぱり ワンコし 探究心大盛ですからね
こうして 今まで入ることがなかった処大好きですよね

お散歩の距離 凄い距離になりますよね
こうして 皆がいるから 歩くのだから 
皆に感謝しなくては・
勿論 お散歩は どっちね好きだよね!
ランまま 2009/10/10(Sat)09:22:49 編集
ランままさんへ
時々この扉開けて荷物を運んだりしているので本当は珍しく
ないんですけど、なぜか開けると凄く喜ぶんですよ。
何か目新しいものがあると思っているんでしょうか。
ままさん家も結構な距離歩いているでしょうね。第2の心臓
の脚を鍛えてくれているのでワンズには本当感謝ですね。
あんまり暗い時間はワンコの目にとってどうかなと思いますが
気分転換だからどっちでもいいのかな♪~(^ε^)
【2009/10/10 19:14】
無題
お散歩の距離、すごいです。
どうやって測ったのですか?
うちはもみじがもっと歩きたいといっても
帰って来ちゃうことのほうが多いので
ワンコは不満かもしれません。
ママさん家のみんなは幸せですね。

私が体調不良と台風に振り回されている間に
ひまちゃんは避妊手術をしてきたのですね。
うちも女子2匹なので、悩むところです。
考えちゃいます。
またそろそろゆずもヒートの時期なので。。。
スーさんママ 2009/10/10(Sat)12:10:30 編集
スーさんママさんへ
私の自転車にスピードメーターをつけているのですがそれで走行距離
を測りました。
年換算するとすごいですけど1日では思ったより歩いてないな~と感じ
ました。それでも週末のロング散歩、夜のお散歩を足すと凄い距離で
しょうね。
 
もう1匹増やそう計画はないのですか?うちはいろんな意味で余裕が
あれば増やしたいんですけど、ちょっと無理なので手術に踏み切り
ました。その家にあった飼い方があるので避妊手術が一概に良いとは
限りませんし悩んでいるならそのままの方がいいでしょうね。
 
ままさん体調不良だったんですね。インフルエンザも流行り出しまし
たし気をつけてくださいね。
【2009/10/10 19:21】
無題
朝のおさんぽ長いデスね~
わが家はなし。
おしっこだけ玄関前で!笑

平日は1-2キロ夜のみ
土日は5-20キロかな

おさんぽ距離で世界一周!とかしてみたら楽しいかも!娘ちゃんに書き書きしてもらって、世界の地図を覚えちゃうかもしれない♪

すごいわれながら名案♪

3バカちゃんはどう思う~?
かさん URL 2009/10/10(Sat)18:27:50 編集
かさんへ
うちは朝の散歩がメインなのでこんな距離ですがその家によって
色々ですよね。
しかしかさんのところの週末散歩の長さには脱帽!20kmって!
ありえない(°o°)
フロスティとの11年間での総歩行距離は日本からブラジルくらいは
いってると思うんですよね。
世界地図に書き込んでいこうかな。ちなみにうちの娘私と国名しり
とりとかしていてかなり世界地理強いんですよ♪
【2009/10/10 19:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]