忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャジャジャジャンボーン♪

昨日ひまわりの夜のお散歩中りきママに会いました。

りきちゃんはひまわりの長男ですがうちから歩いて行ける距離に

住んでいます。それでもお散歩の時間や場所が違うせいかなか

なか会うことはありません。 

IMG_5355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

最近りきちゃんはヒートの女の子の匂いが気になるのか大好き

なおやつに見向きもしないことがあるそうです。

発情期に食べものの好みが変わるってよくあることなのかな?

 

はて、フロスティにそんな時はあったかな?

ないない 断言できる!フロスティはメスよりメシなのだ!

 

で、りきちゃんも好き(今は違う?)だというジャンボーンの話が

でたので今日のお買い物のついでにジャンボーン買って来

した♪ 

 

          ほしい子は並んで

IMG_6830.jpg 

 

 

 

 

 

  

 

  

         フロスティ君からどうぞ

IMG_6831.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

           つぎはひまちゃん

 

IMG_6832.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          さいごはハロンちゃーん 

 

IMG_6833.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6853.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6855.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

            違うってばれてた? 

 

だってフロちゃんジャンボーン食べると歯茎から血が出るじゃない

 

   だから最近ひま&ハロとは別のおやつなんだよね 

 

           歳には勝てませんね

 

IMG_6834.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

    またトイレシーツの上で食べてますね

 

IMG_6835.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6845.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6843.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6851.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 ジャンボーンだって1分かからずに食べちゃうでしょ 

 

 ウガンダが『カレーは飲み物だから』と言ってたけど    

 

  ジャンボーンは飲み物じゃなく食べ物だからね 

56b1340b.jpeg  はぐきからちがでてもいいからたべたい    

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
りきくん、父よりも母よりもすごみがある^^;
たくましそう^^
歯茎から血が出ても食べたいのもよくわかるなあ
周りで女性軍が食べてるわけでしょ
でも、無理もできないから我慢かな。。。うん
↓盲導犬はこの辺では見ることもないですね
よそで見かけたらスターに会ったように
振り返って見てしまいます。
お手本のようなわんこたちですからね
ありがたいですよね。。。盲導犬とか介護犬とか
サスケ母 URL 2009/10/06(Tue)20:55:04 編集
サスケ母さんへ
フロスティより大きいわけではありませんがちょっとごつめのりきちゃん。
この写真はすごみがありますね(笑)
フロスティのおやつもそれなりに美味しいと思うんですけど、犬一倍食への
執着心が強いので人の物が気になるんでしょうね。
でもさすがに歯茎から血を出されると与えるのは残酷かなと思います。

私もあまり盲導犬見かけないので軽く感動しました(⌒ー⌒)
普段はお仕事してるから触ったり話かけたり出来ないのでいい経験になり
ました。
【2009/10/07 21:25】
無題
リキ君 やはり男のこらしくハロンちゃんとやはり感じが違いますよね 男の子は やはり女の子のヒートの匂いがすると食べなくなるって 聞いた事がありますよ

フロスティ君のおやつ やはり考えていますね エルも前は同じでしたが やはり違うものをあげていますよ 無理しない方が良いですもの・
ランまま 2009/10/06(Tue)21:21:02 編集
ランままさんへ
産まれたばかりの頃は2匹はよく似ていたんですが段々男の子と女の子
の違いが出てきたみたいですね。
でも初対面の人には大抵ハロンは男の子と間違われちゃいます。
なんでかな? 
 
ヒートの時期に食が細くなったりするのはわりと普通なんですね。
フロスティは性欲より食欲だったと改めて分かりました( ̄▽ ̄)
 
エル君もやっぱり女子とは違うおやつを食べているんですね。
フロスティは何でも飲み込む癖があるので歯茎のことがなくても
かたいものはだめなんですよね。
食べるものを替えても以前より排泄に時間がかかったりと老化現象
はすすんでます(>_<;)
【2009/10/07 21:42】
無題
リキくん、威厳がある感じでなんだかライが幼く見える(笑)
ジャンボーン、ライもとても美味しそうに食べてましたが、そうそう買ってあげられなくって(>_<)
はあああぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

rianかか 2009/10/06(Tue)23:27:53 編集
rianかかさんへ
ライちゃん性格も子供っぽいですもん(笑)りきちゃんは一番大きかった
ですしおっぱい飲むのが上手だったのですくすく育ったんですよ♪
ライちゃんとハロンはみんながおっぱい飲んでる時寝てたりとちょっと
抜けた感じがよく似てましたね。
 
ジャンボーンのいただけないところは値段が若干高いところですね。
それにわりと重みがあるのでこれを与えた時ご飯はどれくらい減らそう
とか悩んじゃいますし。。。
【2009/10/07 21:56】
無題
はぐきからち・・・笑

フロちゃんさぁ歯が折れるよそのうちさ。
かさんはもう歯茎が退化しはじめてるんだょ
だからひづめもパスだなぁ
かさん URL 2009/10/07(Wed)02:26:34 編集
かさんへ
か、かさんの歯茎が退化!!やばいよ~(笑)
フロスティ交通事故ですでに片方の犬歯が折れてるからこれ以上
折れたら肉が噛み切れなくなる(><;)
そうなったら毎日生肉与えて肉の血なのか歯茎の血なのか分から
なくしてみようかなΨ(`▽´)Ψ
【2009/10/07 21:59】
無題
ジャンボーンもどき(笑)もらったときのフロくんのお顔!
とってもかわいいですね~☆うれしそう♪
そしてほかの子が食べてるのをじっと見つめてガマン・・・えらいっ!!

盲導犬にしても介助犬にしても、候補になって訓練を受けても
途中で適性がないと判断されるとサヨナラ~(引き取ってくれる一般家庭へ)だし
どちらにしてもたいへんな犬生だと思います。
仕事犬になるならせめて、心から犬が好きな方のところに委託されてほしいですね。

バデ母(バニ母) URL 2009/10/07(Wed)10:06:58 編集
バデ母さんへ
今回のもどきは気に入ったみたいですけど時々すぐに落として
『ボクのだけ違う』と言わんばかりに私の目を見て次に自分の
おやつを交互に見比べたりするんです。
分かるけど歯が抜けたりして何にも食べられなくなるよりは違う
おやつで我慢してもらわないと。
 
介助犬になれるのってエリートだけですから途中で落第させられる
子も出てきちゃいますよね。
もしかしたらその方が幸せかもしれませんけど…
たまたま話す機会が出来た3匹の盲導犬のパートナーはわが子の
ことを話すように嬉しそうにワンコの話をしてくれたのできっと
大事にしてるんだなと感じました。
みんながいいパートナーに巡り会えるといいですね。
【2009/10/07 22:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]