忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バックアップは大事ね

昨日はもの凄い雷がなって雨脚もかなり強かったです

なのでお散歩は雨が止んだ夜8時半以降でした 

夜のお散歩は好きですがさすがにあまり遅いと行く気が失せ

ちゃうわがままな私です

 

今日はうって変わっていいお天気でお洗濯日和

ワンズもお外でお昼寝です

 

IMG_6895.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6898.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

      フロスティは座りながらうたた寝 

 

         おじいちゃんみたい(笑) 

 

さて、ブロガーの皆さんは毎日毎日沢山写真を撮っていますよね

その写真はパソコンに入れっぱなしではないですか? 

  

私は便利なのをいいことに何でもパソコンに入れて放置して

いることが多いんですけど、便利とはいえパソコンも消耗品

ですし、いきなり壊れちゃったなんてこともあり得ます

 

なので私は数ヶ月に一度外付けHDDにバックアップを取って

います 

今日は大量の洗濯をしている合間にバックアップ作業をしました 

 

外付けHDDもまた消耗品ですから本来なら他にもバックアップ

をとる必要があるかもしれませんがさすがにそこまではして

ません

 

パソコンの中には雷対策がしてありますが絶対ではありません

雷だけではなく色んな要因でデータが壊れてしまうことがあります

皆さんも大事なデータはバックアップとっておきましょうね

fff8f539.jpeg  カワイイしゃしんはのこしておいてね

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
おじいちゃんみたい(笑)に笑ってしまいました。。
デンビィもこの前座りながらコックリコックリしてました(笑)
今はもう、だいぶ慣れてきて普通に寝てますが
最初は少し遠慮があったみたいです(苦笑)

写真、私は最初から外付けに直入れしてます。
PCは仕事でも酷使してるので、写真なんて入れたら
すぐに重たくなって動きが最悪になるので。。
結構容量あるんですけどねぇ・・・

さて、今年も残すところあと2戦となりましたね。
ライコネン、来年はマクラーレンでしょうか?
押し出されるコバイコはどこへ行くのやら(苦笑)
バデ母(バニ母) URL 2009/10/15(Thu)22:03:16 編集
バデ母さんへ
さすが柄が似てるだけあってやることも似てる\(^▽^)/
デンビィちゃんの場合は慣れない環境に疲れてうたた寝したん
でしょうけど、フロスティは陽気に誘われついつい…
やっぱりおじいちゃんみたい(笑)
 
そうか!最初から外付けHDDに入れる方がいいですね。
娘のビデオなんて入れるともう大変で、さすがに編集した後は外付け
に入れてパソコンからは削除してます。 
今のHDDはちょっと古くて信用度がちょっとあやしいので買い換え
たら私も直入れしよう。
 
コバイコ就職難?( ̄▽ ̄)意外に速かったフォースインディアなんて
シート空かないのかな?
 
【2009/10/16 22:45】
無題
今日は 洗濯日日和 そしてこうして 光合成日和ですね フロ君の座って寝てる姿 可愛いわ

そう パックアップ必要ですよね
すべて消耗品ですから突然ダメになることありますものね

私してないのですよ 困らないよう早く しますね! 
ランまま 2009/10/15(Thu)22:08:22 編集
ランままさんへ
お洗濯も光合成(笑)もしっかり出来て有意義な一日でした。
フロスティ、最近会う人会う人から『フロスティ顔が真っ白になったね』
と言われあ~歳をとったんだなと感じますがこんなうたた寝はさらに
じじ臭いわ(;>_<;)
毎日毎日写真を撮り溜めているとかなりの量になりますよね。
それが突然消えたらショックですし困ることもありますからバックアップ
は必要ですね。
【2009/10/16 23:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]