忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコ部屋のお掃除

ひまわりの調子も戻ってきたので久々にいつもの小山とは

別の小山へ週末ロング散歩

444a0d9a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

   この道路舗装されているんですけど 

 

落ち葉が多すぎて殆どアスファルトが見えません

 

abef86c2.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

9dbaecd2.jpeg 

 

 

 

 

  

 

 

d508630c.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンだけフリーにしましたが3匹ひくのと2匹では大違い

 

           かなり楽でした

  

1時間半を越えるロング散歩にお疲れの3匹は

 

14fa90e1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

      同じ体勢でお昼寝 zzz 

 

 

さて、我が家のお掃除事情をちょっと紹介します 

平日は掃除機とモップがけで済ませているのですが、週末は

これに水拭きが加わります

それと窓拭きをする日もあったり照明の汚れを落としたりと平日

は行き届かない部分を週末にするのが我が家のお掃除パターン

です

 

でもワンコ部屋は外に自由に行けるため床の汚れは定着しやすい

うえに何を考えていたのか白基調の床にしてしまったんですね

一応大理石調消臭ペット用タイルカーペットなるものなんですけど

案外滑るし消臭かどうかなんてわかりません 

 

それはさておき、床の汚れは頑張って雑巾がけしてもなかなか

取れない状態

そこで登場するのはスチーム洗浄機なんです

 

一昔前に通販で流行っていたハンディタイプのものですが滅多に

活躍することがなく納戸の奥のほうにしまわれていました

 

それがしばらく前からまた陽の目をみることとなり今はワンコ部屋

掃除に大活躍です

 

若干薄茶になっていた床が見事白くもどりました

また来週も私の気が向けばスチーム君が活躍することでしょう

 

6c3da6d3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

fff8f539.jpeg きれいなゆかはねごこちいいわ 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
長い時間 三匹ひくのは 本当大変だと思いますよ ハロンちゃん フリーにしても何処にもいかないから いいですよね フロ君がやはり一番引きが強いのかしら・ 写真を見ても分かりますが・

床のお掃除 我が家ではキッチンのところにみんな集まりますから 水ぶきの掃除が大変です

スチーム洗浄機 とっても優れもののよう・
我が家も一台欲しいくらいです 
ランまま 2009/10/19(Mon)09:44:12 編集
ランママさんへ
2匹と3匹とは大違いですね
ままさん家はいつも3匹一緒にお散歩してますがしつけが出来ているから
大丈夫なんでしょうね
うちの子たちは単独のほうが大人しく扱いやすいので別々の方が楽です
ハロンは恐がりなのでパパ、ママから遠く離れたりしませんし呼び戻し
がきくので得してますね
フロスティ、1匹の時は引っ張らないんですけど3匹一緒の散歩の時はぐいぐい
ひきます(;>_<) 
 
スチーム洗浄機最近になってやっと使うようになりました(^_^;)
洗剤を使いたくない場所には便利ですね
3匹いると汚れも3倍ですからね
【2009/10/20 06:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]