忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*要 しつけ!

今朝お散歩に出て500mほど行った所に救急車がきました

興味津々で近付きたかったのですがハロンが興奮してしまって

吠え止まず、近所のワンコまで大騒ぎ

 

これはまずいと思ったのでハロンだけ家に帰しひまわりとフロスティ

だけで再度お散歩に行きました 

 

2a87cccc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

a8d2b240.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  

  フロ&ひまは年齢もあるかもしれないけど 

 

        落ち着いています

 

 

1匹の時は大人しくそれ程興奮したりすることはないんですけど

2匹または3匹になると感情を抑えられないハロン

 

e8f4d112.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

興奮したときの対処法としておやつを与えて気をそらすなんて

方法を試しましたが食べながらでもギャンギャン吠えるので

効果はありませんでした 

 

何かいい方法はないのかな?

 

3530f14b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

f8859789.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

5f46011a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

    結局後で1匹だけで楽しんだから

 

      何の戒めにもならないか 

 

家にいるときも一番よく吠えますし近所から苦情が来る前に

 

         何とかしないと 

e86af316.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 ママみたいに大人しかったらよかったのに 

fff8f539.jpeg ほえちゃダメなの?

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
あらあら ハロンちゃん誰に似てしまったのでしょうね ママは とっても大人しいのにね
やはり今のうち 躾ないと いけないですよね
無駄啼きなんでしょうか・ 興奮しやすいタイプなのかな・
ランも啼くけど むだ啼きは あまりしないので・
啼かなくなったら おやつをあげるとかしたら・
どうですか・
ランまま 2009/10/25(Sun)21:38:49 編集
ランままさんへ
フロスティも若い頃は興奮しやすい性格でしたがいつも単独行動
だったのでエスカレートすることはなく問題視するほどでもありま
せんでした
でもハロンの場合パパ&ママが『バックについてるさ!』と思って
いるのか調子に乗って興奮しすぎる傾向にあります
興奮がおさまるまで待ってご褒美ですか  ちょっと試してみます
【2009/10/26 16:14】
こういうところが
ハロンちゃんとバーニー似てるんだなと思います。
人間で言うところの「おしゃべり」で「野次馬」なタイプかと(爆)
もしかしたら、興奮をしゃべることで抑えようと
無意識に脳が働きかけてるのかも?とも思います(苦笑)
話し相手が多い分だけ
「ねぇねぇ、あれって何かな?なんだろう??すっごいねー!ママはなんだか知ってる?パパは??おかあさんは知ってるんでしょ~!?」
なんて言ってるのかも~(笑)
バーニーは外ではほとんど吠えないですが
家に誰か来た時の「誰ですかーーーっっっ!?」口撃に参ってます(泣)
落ち着きのないコドモってことで(苦笑)オトナになったら化けると信じてます(爆)
バデ母(バニ母) URL 2009/10/28(Wed)12:39:16 編集
バデ母さんへ
バーニーちゃん内弁慶?お外ではおしゃべりしないけど家ではよくしゃべるのね(笑)
誰ですかーーーっっっ口撃は想像がつきます(⌒▽⌒) 
フロスティもそのタイプですから 
ハロンは単独飼育なら大人しかったと思うんです
実際小さい頃は大人しく、いつも兄弟姉妹に負けていましたから
よくしゃべるようになったのはフロスティの真似をするようになってからですね
あんまり仲良くないくせに外に行くとフロスティの後ばかり追いかけて真似して
いるんですよ
ひまわりに似てほしかった
バーニーちゃん同様オトナになったら化けると信じたい(^_^;)
【2009/10/28 21:53】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]