忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汗をかいたら

3a961d10.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

        もうすぐひまわり地方も稲刈りです

今年は台風も来てませんし雨の影響も少ないですので豊作かな

ご近所さんはみんな田んぼを持っているので美味しいお米を

食べられることでしょう

ぜひともおこぼれをちょうだいしたい

e114acfd.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

               残念ですね

 

いつも汗を吸収しやすい素材のシャツを着てお散歩に繰り出す

のですが、最近朝は涼しいですからごく普通のシャツで行って

みました

う~ん 甘かったわね

雨降ったの?ってくらいシャツびしょびしょで恥ずかしい

ここでも”つもり人間”発揮してものすご~い運動したふりしちゃって

どうなんだろうこの汗っかきぶり

汗かけない人は羨ましいかもしれないけどかきすぎも恥ずかしい

のよ 本当に

 

汗ってね 出した分ちゃんと補給しないといけないじゃないですか

ポカリスエットがいいって言うけどちょっと高いでしょ

他のスポーツ飲料より

アクエリアス2ℓよりポカリスエット1.5ℓの方が高いってそりゃないよ

美味しいから許すけど

ってそんなこと書こうと思ったんじゃないのよ

本題はね、普段私は獣医さんと一緒に仕事をしています

扱ってる動物は人間と同じように汗腺をもち汗の種類も似ています

もちろん熱中症にもかかりますし人間より暑さに弱いんです

暑くて食欲が落ちるのが問題です

水分補給は重要ですがその与え方にも工夫が必要と獣医さんに

言われました

汗を沢山かいた後最初に口にする水分が最も吸収されやすいので

その時にただの水ではなく塩やミネラルなどを含んだ体液に近い

ものを飲ませることが重要なんだそうです

なぜなら最初にただの水を飲ませるとその水が吸収されてしまって

その後色々加えても薄められてしまうと言うことなんです

お米も洗う時の水を60%吸収してしまうと聞いた気がします

(あやしげな記憶なので間違ってたら指摘をお願いします)

だから洗う時のお水が重要で美味しい水を使わないと意味がない

らしいです

ちょっとずれた気がしますが、大量に汗をかいた後は水ではなく

なるべくスポーツ飲料などを飲む方がいいようなんです 人間も

ba5b1bcf.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

   あんまり汗をかかないワンコには関係ないですけど

汗をかいて体温調節できないワンコには扇風機は意味なし

慰めにはなるだろうけど

単純に室温を下げることが大事だそうです

エアコンね

お金がかかる体質ね あなたたち

          d9c6f84f.jpg

 

       水分補給したからって大丈夫じゃないのよね

         失った栄養はすぐに補給しましょうね 

               140a31fc.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
いつになったら 
涼しくなるのでしょう
私もいつも コーヒー以外の飲み物は
スポーツドリンクですよ
やはり 今 種類が多いですものね

動物に塩をなめさせる事は 前に聞いた事があります
馬かしら・

我が家も今月の電気代の請求書見るの
怖いです!
ランまま URL 2010/08/30(Mon)20:57:24 編集
ランままさんへ
熱中症が激増したのも納得の暑さですね
スポーツ飲料も内容は様々なので自分にあったものを探すのも大変
美味しいと感じるのは欲してるからと勝手に解釈したりしてます
馬は人間の4倍の濃度の塩分が体液に含まれているそうです
なので結構大量に摂取しても問題ないのですがあんまり塩辛いと
飲まないんです
難しいものです
人間は塩分とりすぎると病気の遠因になるので同じではないですけど
電気代怖いけど使わないわけにいきませんからね
みんなの健康のための致し方ない出費ですね
【2010/08/31 21:14】
無題
へー獣医さんについて仕事をしてるんだ
勉強になりますね
病気に詳しくなったら
是非、アドバイスを^^よろしく
私は汗かき^^;
作業があると人の倍働いたようにみえるの^^;
嫌みのように夏場は汗をかいていますの~~
サスケ母 URL 2010/08/30(Mon)23:08:48 編集
サスケ母さんへ
人間のお医者さんもそうですが専門があってうちの獣医さんワンコは
専門外なのであんまり詳しくないみたいです
母さんも”人一倍仕事したつもり”を実践してるんですね(笑)
夏は沢山汗かいて老廃物でた気がして嬉しい
冬に汗かくのは肉布団着てると思われるからイヤ
暑い暑いと言いながら夏を堪能してます
【2010/08/31 21:24】
無題
そうか!診る相手が違うけど(笑)獣医さんは必要ですよねお仕事に☆
ふーん彼らは人間に近いんですねぇ。。。
いやー、ほんと今年ほどエアコンつけている年はありませんね!
そして今年ほどしょっぱいものが食べたいと思うこともありません。
それだけ汗かいてるってことですね。
バデ母(バニ母) URL 2010/09/01(Wed)20:21:10 編集
バデ母さんへ
うちの場合オーナーが獣医さんなので何かあった時にすぐ診てもらえて
安心です
そうなんです彼らの皮膚は人間みたいです
汗の成分も人間と同様2種類あります
人間の場合は臭い汗(わきとかから出る)とさらっとした汗がありますが
彼らの場合は臭い汗と泡がでて石鹸のような役割を果たす汗があります
これで皮膚を清潔にしているそうです
一緒ではないですけどワンコより皮膚は強くシャンプーも人間用を使って
ますししっぽにはコンディショナーも使います
しょっぱいもの欲してるってことはそれだけ失ってるってことですね
そう言えば関西はしょっぱいことを辛いって言うんですよね
越してきたての頃意味が通じてないのかと思っちゃいました(^_^;)
【2010/09/02 18:35】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]