忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”つもり”人間

昨日、今日といつもはあまりしない窓拭きとか床磨きとかせっせと

お掃除にはげんでいます

こう暑いと大した作業じゃなくてもいっぱい汗かいちゃって何だか

すご~く仕事した気分になっちゃいます

人一倍仕事したつもり

私、小さい頃から”やったつもり”が得意?な子でいつも”つもり”

で満足しちゃってました

学生時代なんてみんな試験勉強せっせとしてるくせにいざ尋ねると

『もう全然してないの』なんて言うんですよね(日本人的?)

でも”つもり”人間の私は友人に『勉強した?』と言われると

『もう、いっぱいしたよ』と得意気に言っちゃうんですね

もちろん実際はつもりなだけで全然身になってないんですよ

でもこう言ったときの友人の反応が面白かったです

性悪ですね 

 

さて、お掃除も終わり何となくワンコの食器台を作ろうと思い立ち

ました

家にある木片をかき集めて30分ほどで完成

0d24c541.jpg 

 

 

 

 

 

 

      

          フロスティの食器台よりやや高め

 

88344771.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

b7a61416.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

       なぜかハロンの食器台に人気集中?

 

720cf12e.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

              そうは見えないけど…

 

まあ、あまり違和感なく使ってくれてるみたい

本日も仕事したつもりの私は良い気分で1日を終えるのでした

                c8ed4b01.jpg  

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
そうそう私もそうですよ
なにでも やったつもりの方が気分的にも良いですしね
食器台 凄い とっても器用なんですね
今日は やったつもりではなく
とっても良いお仕事してくれましたよ
 
ランまま URL 2010/08/26(Thu)20:39:10 編集
ランままさんへ
いましたね ここにも”つもり人間”が♪
私意識的にしてるわけじゃないんですよ
本気でやったつもりになって満足してたりするんです
おめでたいでしょ(笑)
食器台とか工作系は大好きなのでつもりじゃなくちゃんとやります
こういう意欲を他に活かせない自分がとっても残念です 
【2010/08/27 22:17】
無題
つもり人間か
もちろんありますよ~
しかし「つもり貯金」はいいみたい
してないけど
食事をしたつもり、買ったつもり、。。。。
等々つもりで貯金していくと
いつかつもりじゃなくなる。。みたいね
台を茶チャット作るなんて
さっすが~~~です^^
サスケ母 2010/08/26(Thu)20:47:35 編集
サスケ母さんへ
つもり貯金ですか
そういうのはムリですね(キッパリ)
自分で勝手に頑張った気になってるだけなのでそれを都合よく使えるほど
人間が出来てません
ただの能天気なんです
でもつもり貯金三日坊主覚悟でちょっとやってみようかな
【2010/08/27 22:20】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]