忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カエル君侵入

最近家の外構に手を加えるためちょくちょく工事の方が来ます

家のリフォームなどで10年来のお付き合いになる業者さん

なんですがそれでもフロスティとハロンは毎回きっちり3分ほど

吠えているそうです(私は仕事で留守)

まあひとしきり吠えたら家に入るみたいなので短めの近所迷惑

ということで許してもらえるかな

c32802b5.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

   コンクリートを打ち直したので数日車は出れません

ワンコのお散歩もいつもはここを通るのですが今日、明日くらいは

玄関からの出入りとなるのでちょっと面倒くさい

フロスティもくさっちゃってます

          180c50dd.jpeg

 

                 暑いだけ?

 

しかしだれてるフロスティも機敏な動きを見せるときもあるんです

          

          0280770b.jpeg

 

ワンコ部屋の掃除のためこんな風にドアを開け放していたら

カエル君が侵入

 

1822b947.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

038802ba.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

4b10c25e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

          3ad7ea99.jpeg

 

放っておいたら遊んで殺してしまうのが目に見えているので

隙をみて外に逃がしてあげました

 

自分より小さい子には優しくしましょうね、フロスティ

 

1133770f.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

         ムリなことくらい分かってるわよ

           だからカエル君逃がしたの

               9ff147bb.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
番犬さんのお仕事は
フロスティ君とハロンちゃんなのね

やはりカエルさん大好きなのですね
ランも見たら絶対遊び相手にして
殺してしまいますもの・

大きいカエルさんには 毒があるから
気をつけましょうね

レオのお見舞い ありがとうございます
凹んでいる場合じゃないものね
頑張ります!
ランまま URL 2010/08/25(Wed)16:11:54 編集
ランままさんへ
ひまわりは外交担当なので警備のお仕事には参加しません
ハロンは遠吠え派なのでハロンが吠えると近所のワンコも大合唱
煙たがられてそう
カエルの動きが気になるんでしょうね
カエルにしてみればいい迷惑
大きいカエルは毒があるんですか!
あまり家のそばでは見かけませんが田んぼにはいますよね
気をつけよう
【2010/08/26 16:22】
無題
この辺すごくカエルがいなくなったなあ
家の中に入ってくるといやなんだけど
生き物は母しか扱わないからーー;
最後は殺しちゃうのかあ
じゃあ逃がさないとねえ
サスケ母 2010/08/25(Wed)22:35:18 編集
サスケ母さんへ
カエルが減りました?田んぼが減ったか気候のせいか?
家は生き物担当というか爬虫類と両生類は娘担当です
なのに今回のカエル君石に化けてたのかグレーだったんです
そしたら『緑のカエルしかさわれない』と言い出して仕方なく
私が箒を使って外に出しました
緑だろうがグレーだろうが一緒に見えるけど…
【2010/08/26 16:27】
無題
フロスティおじちゃん!!
遅くなりましたが、、お誕生日おめでとう
カエルさんには優しくね♪

コメダ珈琲て聞いたことあります!
お嬢さんがいると、いろいろ連れて行けて楽しいでしょうね!!KIDSとDOGSを両手にいっぱい連れて行脚してみたいなーー

あのネコさんは、フロちゃんと恋仲なのかな
普通は猫に襲いかかられちゃうし。
おかげで、きの子の胸毛にノミ発見しましたよー
かさん URL 2010/08/26(Thu)11:02:27 編集
かさんへ
ありがとうございます
おじちゃんというよりおじいちゃんだわ
コメダ珈琲結構有名なんですけど関東には進出してないんですね
娘ねぇ夏休みは2人っきりで煮詰まっちゃうんですよ
早く学校始まれ!
にゃんこ先生とフロスティの関係は私も怪しいと見てます
外に愛人作ったりして意外に甲斐性があるのかしら
きのちゃん猫に襲い掛かられるから胸毛にノミが?
違うでしょーっ(笑)
【2010/08/26 16:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]