忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草刈り終ってまた草刈り

昨日は小学校の草刈り、今朝は地域の草刈り

この暑い中草刈り三昧です

         523257f3.jpeg

 

         869ec2ef.jpeg

 

        頼りになる3匹です(もちろんウソです)

 

あちらこちらで草刈りをしているこの時期お散歩はとってもしやすく

なったんですけど草が短くなるとワンコのウンチが沢山でてきます

今まで草が長くて放置してもばれにくかったものが見えるように

なっただけの話ですが、こういうのを見ると自分もそう思われてる

のかなと不安になります

 

ワンコの散歩をする身としては他の人がちゃんとバッグやスコップ

を持っているか何気に確認したりしますが、飼っていない人に

してみればみんな一緒に見えることでしょう

正直スコップ持ってる人もただ見えない場所に放り投げてる人を

見かけますし持ってないのと一緒だろうと思うこともあります

 

暑くてニオイもきつくなりますし愛犬家のみなさんぜひともバッグ

を持って歩いていただきたい

と言いつつ手ぶらのご近所さんに何も言えない小心者な私

意識向上を目指そう!目指して お願い

         1513f5c1.jpg  

 

      結局自分に返ってくるんだもの お願いしますよ

                45408416.jpg  

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ほんとそうですよねぇ、いつか自分に返ってくる。
我が家の前庭のネコの額ほどの芝生はオープンスペースで
みんなの人気スポット(お食事&マーキングのね・笑)なのですが
結構な確率で(と言っても毎日見てるわけじゃないけど)落ちてるんですよ
道路とか畑にもどうかと思うけど、明らかに民家の庭だっていうのに
本当にとんでもない輩がいるもんです。

最近、トイレだけで、「見た目手ぶら」で出かけるときがあるのですが
人が来ると「今してくれないかなー」とか思っちゃう(爆)
ちゃんとポケットにいれてあるんですよ、袋が。
だけど傍目にはわからないから。。

それにしても草刈お疲れさまです。
私は本日地域の防災訓練で、2時間半日向で立ちっぱ。
「焼ける」じゃなくて「焦げ」ました~。
そうそう、やっぱり同い年です☆
バデ母(バニ母) URL 2010/08/29(Sun)14:07:51 編集
バデ母さんへ
マーキング&お食事はまあいいですよね
でも”ブツ”は置いていってはいけませんよ!
玄関前にタバコのポイ捨てあるだけでイラッとする私、ましてやウンチ
なんて許せない
自分がされたらどう思うのかな?
見た目手ぶらな時あります
雨の日カッパ着てるときはティッシュが濡れない様にポケットにいれます
でもわざとリードにビニールを結わえてアピールしてます(せこい?)
防災訓練2時間半ですか!それは地獄ですね
訓練で倒れる人でたら本末転倒
時期を考えて欲しいですね
同い年同士溶けてなくならように頑張りましょう(笑)
【2010/08/30 08:35】
無題
学校の草刈り^^;
思い出すなあ、夏休みの終わり頃
奉仕作業って強制作業があるんですよねーー;
もくもくとグランドの草取りをするのよねーー;
わんことかに手伝ってもらえるなら
喜んでするだろうし助かるのに
何にもできないんだよねーー;わんこ。。当たり前だけど^^
放置うんちは、永遠のテーマーー;
マナー知らずの飼い主に怒りを覚えるーー;
サスケ母 URL 2010/08/29(Sun)20:35:17 編集
サスケ母さんへ
私の小学生時代は用務員さんと生徒達で草刈してましたが今は
用務員さんがいないから親がかりだされちゃうんですね
最近全然雨降ってなかったので校庭ひび割れるほど乾燥して
砂煙飛ぶし、草抜けないし最悪でした
ひとり時間勘違いして30分遅刻してずるしちゃったので文句
言えないけど(笑)
とくに田舎の方が草やら植え込みが多いので放置してもばれにくい
でしょうから都会より持ち帰らない人多そうですよね
お年寄りの飼い主の考え方とか変えるのは難しいうえに言いにくい
行政も一緒になって取り組まないと無理かな
【2010/08/30 08:43】
無題
この暑い中 草刈り 本当にお疲れ様でした
そうそう スコップだけを持って お散歩してる人 こちらでも良くみかけますよ これってただ場所を変えるだけなのよね
しっかり持ち帰れって本当 言いたくなります
こういうマナーを守らない人がいるために
皆 悪者になってしまうのよ

その後 蕁麻疹の方は どうかしら・
ランまま URL 2010/08/29(Sun)21:12:38 編集
ランままさんへ
スコップで土の中に埋めてる人もいるんですよね
それもどうなんだろう?自分の土地ならともかく公共の場所だったり
他人の田んぼのあぜ道だったりするので…
放り投げてる人は論外ですよね
ワンコが後ろ脚でウンチを飛ばして縄張り広げてるの同じ?
いや飼い犬は許されませんよね
飼い主は皆一緒くたにされてしまうのが残念です
でも自分も違う立場ならそういう判断することもありますしモラルの
ない人を注意するのも私達の役目なのかもしれませんね
蕁麻疹ね ちょっとズルしてたら1回出ちゃいました
また気合入れなおしてその後は大丈夫です
【2010/08/30 08:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]