忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞の楽しみ方

最近はネットですばやくニュースが見られるので新聞離れも

すすんでいるとは思いますが我が家はまだ新聞を読んでいます

本は基本的に図書館で借りますし、刊行誌を買う習慣もない

ので紙モノで購入しているのは新聞だけです

 

その新聞ですが私なりの楽しみ方があります

普通に1面、社説を読んであとは興味のある記事をざっと読んで

いきます

そして最後に週刊誌の広告を読むんです

この週刊誌の見出し記事の書き方って天才的

毎度毎度『えっ何これ!』と興味をそそる書き方してるんですよね

で、それを見て週刊誌を買うかっていうとそんなことないんですけど

美容院や病院で見かけたら片っ端から読んじゃいます

 

まあたいてい期待はずれなことが多いですけどこの見出しの

書き方にいつも感動し楽しんでいる私なのでありました

 

7a332a06.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

        3ade0ed7.jpeg

 

d50e3a93.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

1dbd111c.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

                 イタイ

 

               イタイよみんな

 

         6117937c.jpeg

 

              と言われたので

 

         afcc78de.jpeg

 

          今回は『キャロットベーグル』

 

  「またかよ!」という感想は聞かなかったことにしときます 

 

       誰にも私のひそかな楽しみを理解されず

 

                 残念です 

          151de944.jpeg 

 

                あきれてる?

 

dfaa16a2.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

               あきれてるね 

          beagle150_49_3.gif    

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フロくんきびしいですねぇ(笑)

勝手に(爆)送られてくる刊行誌が月に3冊程度。
(資格の)加入団体の専門誌ですがまったく読んでません(大爆)
新聞はできるだけ目を通すようにはしてますが
社説まではなかなか~(苦笑)
週刊誌の広告はつい見ちゃいますね(笑)
たまに電車に乗ると、吊り広告も、週刊誌がいちばんおもしろいです☆

キャロットベーグルは、ニンジンをすりおろして
入れてるんですか?
バデ母(バニ母) URL 2010/05/27(Thu)21:09:39 編集
バデ母さんへ
11年の付き合いですから飼い主のアホさ加減がよく分かってるんです
読みたいと切望する刊行誌じゃないんですね
そりゃあ読まないですよ(≧∇≦)
うちでとっている新聞は”ライジングサン”ですが偏った感じの社説
を書いていることが度々
それを鵜呑みにするわけではなく心でケチつけながら読んでます(笑)
ケチつけるのも楽しいんですけど(ひねくれてる?)社説の中に知らな
かった背景がみえたりするところが好きです
でも週刊誌の広告はもっと好きです(笑)私の軽薄な脳が反応する見出し
がいつも書かれていて実際の内容がどうあれ、あれは最高の娯楽です
キャロットベーグルのにんじんは普通にすりおろして入れました
【2010/05/28 22:04】
無題
社説まで ゆっくり読んだ事ないですね
週刊誌も買った事ないし・情報は ネットが早いですからね

皆の目が冷たく感じるのは 私だけかしら・
ランまま 2010/05/27(Thu)21:16:57 編集
ランままさんへ
私の場合社説は気軽に読むページなんです
変人なのでみんなが読むようなページは読んでないかも(笑)
ネットは情報量も多いですし早いんですけどどうしても目が疲れるので
紙を読むほうが楽ですね
ちょうど今日はi Padが発売されましたがあれも目が疲れそうで
魅力を感じません
どうせ1日に何冊も本を読むなんてこと出来ないですから先に速読術を
マスターしないと意味ないかも
3匹は明らかに呆れた視線を送ってました
【2010/05/28 22:12】
無題
この頃、すっかり本離れです
ネットのおかげでね^^
前は、毎月雑誌を2冊購入してましたが。。
それもやめました^^;
新聞を隅から隅まで読むと良いよと言われてますがとんでもない。。。。斜め読み^;
高齢の母は、新聞を3部読んでます
昔の人は、偉いです^^;
だから、フロままさんは、偉いです
パン作りだって、凄いんです^^私から見ると
サスケ母 URL 2010/05/28(Fri)06:42:07 編集
サスケ母さんへ
新聞をすみからすみまで読むには相当時間がかかりますよね
私も興味のある記事しか読みません
本は時々ななめ読みしますが新聞は能力的に出来ません
全然頭に残らないですもの
3部も新聞を読むなんて勤勉ですね
本当に昔の人はすごいです
私も本は毎日読みますが何せ読むの遅いんですよ
だから新聞読むのも遅くてちょっと自分に嫌気がさすときが
あります
【2010/05/28 22:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]