忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコの安静

今日もいいお天気なので家中のの窓を開け放していました

    するとツバメが舞い込んできてしまいました

 

 

 

 この後何事もなかったように窓から出て行きましたが  

  私のパソコンの横にしっかりフンが落ちてました

   立つ鳥跡を濁さずって言わなかったっけ? 

 

 

さてのんびり構えていたらあっという間に6月になってしまいました

3匹には狂犬病のワクチン接種が残っています

ということで本日はひま&ハロが行って来ました

7d446a3a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

     ママも一緒なので興奮して吠えまくりのハロン 

 

  それでも診察とお注射は借りてきた猫のように大人しく 

  ママを心配する余裕?すら見せてくれました

  ハロンの見ている前で醜態はさらせないと思ったのか

  思わなかったのかひまわりも大人しく検温の時には助手 

  さんにお腹をみせる大サービス(ちょっと迷惑だったみたい)

  無事2匹は今年も狂犬にならずにすむようです

 

          ad1b0d79.jpeg 

 

 

               064643d3.jpeg 

 

          お行儀よかったので誇らしげです

 

いつも予防接種のあと『今日はお家で安静にしてくださいね』と

言われます

しかしワンコに安静にって言われてもねぇ

うちなんていつも病院に歩いて行ってるので帰りの時点でアウト?

それに親子でじゃれあうのも日常茶飯事だし

どこまでを安静というのかいつも悩むんです(じゃあ聞けよって?)

夕方のお散歩は心持ち短めって感じでしょうか

それとも行っちゃダメなのかな?ワンコの安静って…何?

          beagle150_49_3.gif

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
もうツパメが来たなんて良いですね
今年は まだ見ていないですよ ツバメが来て良く巣を作ると 良い事があると 良く良いますが こうして部屋の中まで入ってくるなんて 嬉しいでは ないですか・

ふふつ ひまわりちゃん診察台の上で腹みせには 笑ってしまうわ

そうやはり安静ってワンコには 無理ですよね
我が家は こうしい時
お散歩時間を少しだけ短くしていますよ
ランまま 2010/06/02(Wed)21:04:58 編集
ランままさんへ
我が家に巣があるわけじゃないんですけど隣の誰も住んでいない
倉庫にいくつか巣があります
数カップルがせっせと卵を温めているのかな
ガラスに激突したりしなくてホッとしました
ひまわりのお腹見せにはさすがに助手さんも大笑いでした
癒し系ワンコの本領を発揮したかったんですね
安静の定義を今度は聞いてみようと思います
【2010/06/03 19:28】
無題
うちも狂犬病のお注射に行かなくっちゃ
歩いていかないと、病院で力が余って大変なので
15分ぐらい歩いていきますの^^
安静になんんて言われたことはないんですよね^^;
ツバメは、5月のイメージですよね^^こちも子作りに励んでますよ^^
サスケ母 URL 2010/06/02(Wed)21:38:29 編集
サスケ母さんへ
余力が残らないように徒歩で通院ですか(笑)
私は病院の駐車場が苦手なので徒歩です
ふつうにあがればもちろんですがななめにあがっても下を擦るんです
あの勾配は許せない!それに込んでる時はとにかく入れづらいんです
安静にって言われないんですね
と言うことは万が一があるので用心のため言ってくれてるのかな
いつもどうすればいいのかなと考えちゃってました
【2010/06/03 19:33】
無題
こんばんはー♪
フロ父さん、ニャンコ友おめでとう♪

おかーさまがベーグルにはまっている間
おいしいベーグル食べれてるのよね
とっても羨ましいわ。

わたし、スーパー通いも
ネットスーパーも買い過ぎるので
100円ローソンにばかり通ってます。

おかずがなくてそうめんだけー
ってことになると3人前も食べちゃって。。。
かさん URL 2010/06/03(Thu)00:31:34 編集
かさんへ
かさんご無沙汰です♪
年取ってるとあまり動じなくなるんですよね
100円ローソン!どこどこ?田舎には見当たらないわ{{(>_<)}}
そうめん3人前 楽勝ですよ
炭水化物に勝る食べ物は存在しません
栄養考えず太らないんならパン、麺、ご飯だけで暮らせますね
【2010/06/03 19:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]