忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フグさんの水槽

だましだまし先延ばしにしてきた水槽掃除。フグさんの発色がよくなくなっ

たのでやっと思い腰をあげ水換えをした。

IMG_3810.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          こんかいはおそかったね

IMG_3807.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

       みずがきたなくてちょっとやせちゃったよ

なんてことはないけどやっぱりキレイな水の方が気持ち良さそう♪

IMG_3814.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

仕切りの左側のフグさんはうちに来て2年ちょっと、右のデカフグさんは5

年目くらいかな。仕切りを付けているのはデカフグさんが小さいフグさんを

食べてしまうから。好奇心、食欲ともに旺盛なミドリフグ、誰かに似てる?

 

           その誰かさんたちは

IMG_3818.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

               あついわ 

IMG_3823.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

              たいくつだわ  

IMG_3826.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

              おなかすいた

今朝もお散歩の後もどしてしまったひまわり。獣医さんは朝もどす子は夜

の暑さでまいっていると言っていたが昨夜はそんなに暑かったかな?

これくらいでまいっていたら夏本番はどうなることやら…

e7b8753f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 おとうさんのいるホッカイドウはすずしいんでしょ?

IMG_3816.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

          あたちもしゅっちょうしたいわ

beagle88_31_lightblue_2.gif ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フグさんがいるのには 驚いてしまいましたこれって結構難しいのでは ないですか?我が家は 今メダカのタマゴが返って移し変えたりして大変です

ひまわりちゃんの苦手な夏が近づいてきましたたね 本当に可哀相 何か良い手段がみつかると 良いですね
ランまま URL 2008/07/02(Wed)20:51:02 編集
ランままさんへ
ミドリフグは汽水魚なので淡水でも海水でも飼える丈夫な魚です。初心者の私でも飼えたので多分簡単な方だと思います。
この子が死んでしまったらもう飼うのはやめようと思えばいいのに、ついつい1匹じゃかわいそうだからと増やしてしまい結局世話をしなければならなくなります。情がわいちゃうんですよね。
メダカも色々手がかかるんですね。でもタマゴが孵るのって楽しそう♪フグはなぜか増えないんですけど…(v_v;)
【2008/07/03 08:44】
無題
ふぐさんがトップでびっくりしました。水槽の水替えは大変ですよね。うちには、亀さんがいますが毎日がしゃがしゃ洗って終わりなので、簡単です。それでも忘れてしまう事もあります。

ひまちゃん、朝もどしてしまうなんて可哀想ですね。お家の中にいてもそうなんだからよっぽど暑いのが苦手なんですね。今年も暑いのかしら。。?
スーさんママ URL 2008/07/02(Wed)21:24:57 編集
スーさんママさんへ
カメさんは毎日洗ってるんですか!エライですね!
うちも去年までは娘の拾ってきたカメさんを飼っていましたが、私が触れないので水槽掃除がイヤでイヤで(;ロ;)
まあフグにも触れませんけど(°▽°)網を使うので問題なし!本当に可愛がってるのかな(笑)
ひまわりのためにも今年はあまり暑くならないことを祈るばかりです。
【2008/07/03 08:50】
無題
純血はデリケートと聞くのは本当なのですね。

ひまママさんは生き物育てるのが上手なんですね!

わたしはサボテン枯らすし、カブトムシはご臨終させちゃうし、観葉植物はとても観賞できない姿になっちゃうし・・・

ってこんなこと言ったらライアンが心配になっちゃいますね(^_^;)

あの子は唯一?とっても元気ですよ(笑)
rianかか 2008/07/02(Wed)23:28:24 編集
rianかかさんへ
純血がデリケートなのかひまわりだけなのか…実家にいた雑種のダン君は体が弱く7歳でなくなりましたが夏になると食欲がなくなりげっそりしてました。個体差でしょうね。
ひまわりの軟弱さが子供達に遺伝していなければいいんですけど、ライアンちゃんはフロスティによく似ているので多分丈夫ですよ(*⌒▽⌒*)

生き物育ては上手じゃないですよ。いっぱい失敗していますしとくに植物は全然ダメですね。生命力の強い子しか生き残れない我が家です。
【2008/07/03 08:58】
無題
ひまちゃんの『吐き』は暑い時期限定なんですか?
バーニーは、空腹が苦手なようで、12時間何も食べていないと吐きます。
だから、たいてい朝方、もうすぐ朝ごはん、っていう時に吐いてました^_^;
なので、夜ご飯をすこし残しておいて、寝る直前に食べさせています。
そのせいか、最近は順調ですが、どうも太ってきたのは
それも一因?と思って
夜食はフードじゃなくてキャベツなどにしようかと思ってます。
あとは、お腹が膨らむダイエットフードもいいらしいですよ。
これから厳しくなる一方の暑さ、去年はバテていたので不安もありますが
なんとか乗り切って欲しいですね。
ハロンちゃんは大丈夫そうだけど(爆)
ひまちゃんも、何か解決策が見つかるといいですね。
お互いがんばりましょう!
そうそう、おかげ様で登録できました。
ありがとうございました♪
バニ母 URL 2008/07/03(Thu)12:26:47 編集
バニ母さんへ
ひまわりの吐き気は夏限定ですね。まあ一度に食べ過ぎた時ももどしてますけど(v_v;)
お散歩友達のモモちゃん(ラブラドール)もバーニーちゃんのように食事時間をあけるともどすのでちょこちょこ食べさせている言ってました。やはり太ってしまうのが悩みのようです。
ダイエットフードはお腹が膨らむうえに消化が早いらしいので獣医さんにも勧められました。バーニーちゃんもひまわりもなんとか夏を無事乗り越えたいですねd(^-^)
【2008/07/03 18:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]