忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目指せペット先進国

      今日は昨日に引き続きいいお天気です

       こんな日は恒例の”お外シャンプー” 

 

               『ハロン』

77fbf65e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

3828a6e8.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

79e39868.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

               『ひまわり』 

39eed81d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

8bedd6b6.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

705da2c8.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

55190cad.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ad80609f.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

               『フロスティ』 

e07f8a84.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

0e1c719b.jpeg  

 

 

 

 

 

 

 

c1a847a0.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ac1064a7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

       3匹で30分ほどのシャンプータイム

 

          もちろんセルフドライです

DVC00036.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

    きれいになったので明日はフロントラインします  

 

このフロントラインですが製造、発売元のメリアルジャパンと

日本全薬工業が共同でセーブペットプロジェクトという取組を

開始しました

CMでも放送されているのでご存知の方は多いと思いますが

飼い主を失ったペットに対して殺処分という恐ろしい対応を

してきたペット後進国日本

熊本のような成功例がでたおかげもあるかもしれませんが

ちょっとずつ改善していこうという動きがやっとではありますが

見られるようになったことは喜ばしいことですね

こういう取組を製薬会社や動物病院が協力してどんどん広げて

くれると国も自治体も重い腰をあげるかもしれません

少しは改善を目指して改革しようとはしているみたいですが

まだまだ足りないですよね

今後殺処分ゼロをめざしてこういう活動が活発になってくれること

を願います

微力ではありますが私なりに協力していきたいと思います

           目指せ殺処分ゼロ! 

        beagle150_49_3.gif   

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
そうそう このフロントラインの利上げの一部がこうして 寄付されて 少しでも不幸なワンコのために 使われようになったのですよね
先進国の日本なのに
こういう事 世界とくらべると遅れていますものね

そしてフロントライン 
シャンフプーしてから すぐしてはいけないそうです 最低三日後くらいにしてくださいと 獣医さんから言われましたよ
体の油脂がないと いけないみたいですよ
ランまま 2010/05/16(Sun)21:37:45 編集
ランままさんへ
なかなか個人では動きにくいものですし組織で動いてくれると
私たちも協力しやすいですよね
日本はいろんな意味でバランスの悪い国ですね
戦後急ぎ足で復興してきた傾向があるので長期的に目標を立てて
実行していくことが下手な国だと思うんです
保護された犬猫に関しても今保護されている子達の処遇もそうですが
今後そういう子達を増やさないためにも長期的なプランが必要になって
きます
日本の悪い風潮を少しずつでも変えていくことが大事ですね
そうでなければ本当の意味での先進国にはなれない気がします
今急成長している国にも同じことが言えると思うんですけど
小さな1歩が不幸な子達を失くすことにつながると信じています

フロントライン最低3日はあけたほうがいいんですか!
あと数日待つことにします
【2010/05/17 17:02】
無題
おおお
手ぎわよい恒例のシャンプーですね
気持ちよさそうにしてますねえ^^
わんこ先進国になるのはまだまだかなあ
だって、口先ばっかりで人間のもろもろも
不十分ですからね
協力できることからしていくこと
継続することで希望はつながると思います^^V
サスケ母 URL 2010/05/16(Sun)22:22:12 編集
サスケ母さんへ
恒例の大雑把お外シャンプーです(≧∇≦)
我が家の場合浴室でシャンプーするよりもお外シャンプーのほうが
好きみたいです
きっといざとなればすぐに逃げられるスペースがあるという安心感
があるからなのかなと思っていますが(実際は逃がしませんけどね)
私もペット先進国になるには一筋縄ではいかないと思います
国、自治体、企業、個人みんなが問題意識をもち、足並みを揃えないと
なかなかうまくいかないですよね
それでも小さな1歩があちこちで踏み出され始めているのも事実です
動物を飼っている人も飼っていない人も納得できるガイドラインが出来る
といいですね
【2010/05/17 17:14】
無題
数年前までは私も全く知らない世界だったので
とにかく多くの人に知ってもらうために
マスコミや業界団体が動くのは良いことだと思います。
ちなみに、前の記事にも絡むことですが
民主党にはこんな議員連盟があるんですよ ↓↓↓
http://jojima.weblogs.jp/blog/2009/12/%E7%8A%AC%E7%8C%AB%E7%AD%89%E3%81%AE%E6%AE%BA%E5%87%A6%E5%88%86%E3%82%92%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F%E3%82%92%E7%AB%8B%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F.html
(うまくリンクできるか不安だ・苦笑)
内容についてはノーコメントで(苦笑)

ただねぇ。。。
正直、いろーーーーーんなことがある。
「救いたい」って思いは一緒なんだろうケド(ココすら危うい・爆)
最近の私はモノが言えなくなっております。。

そういえば!モナコ!!
なんとしたことか、グッスリZZZ...
録画してないことを大後悔中です(泣)
バデ母(バニ母) URL 2010/05/17(Mon)19:46:06 編集
バデ母さんへ
私は基本的に寄付とかってちゃんと必要としているところに届くのか
疑念を抱いててむやみに寄付をしない主義なんです
お金が絡むと必ず良からぬ事する人がいますしね
でも何もしないで文句言うのは良くないことだし自分なりの手段で
協力していければと”消極的”に思ってます(^_^;)
民主党こんなのあるんだ!コメントは…ですね(笑)
同じを方向を向いていてもそこに向かう過程は人それぞれですから
その考えを押し付けあうことにならなければいいですね
他国の良い所を見習って日本にあった制度ができればいいですけど
それって難しいかな
モナコまさかの爆睡w(°o°)wそれはかなりのショックですね
夢には出てこなかったんですか?(笑)
【2010/05/17 20:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]